星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 おやすみのくに デュース

見てる。いま火の番してるからちょっと顔出せないけど

(=30) 2023/10/24(Tue) 18:04:55

【独】 おやすみのくに デュース

薪火炊飯〜♪

寒くなってきたなぁ……火がありがたいね

(-64) 2023/10/24(Tue) 18:08:08

【叫】 策略 サイス

>>C38
まあ、普通そう思うわよねぇ

だからメリー白→狂人が黒出しやすい、
ってことでコトハ狂で押せると思ってたんだけどねぇ

複霊でも真占い噛みたい派のご主人だったわね

コレばっかりはしょうがないかな
狂人アルアルではある

(C43) 2023/10/24(Tue) 18:08:54

【叫】 策略 サイス

コトハ噛みなかったら白出しの予定だったんだけどね

(C44) 2023/10/24(Tue) 18:10:08

裸の王様 キング

ピーター>>146 申し訳ないことはないぞ。
キュリアちゅわんを諦めてはおらぬがゆえに、▼キュリアは反対するというだけである。
●余は村の総意の代弁でもあろうし、今朝から結果のリアクションまでキュリアに左程の落ち度はないと思っておる。

コトハ狂誤爆であろうがなんであろうが、狼から見て結果真であるから襲われておる以上、やることはたいして変わらぬと思うが。

キュリアの白であるそなたが、コトハ真=キュリア偽を殊更に重要視する意味がおのれの白上げ以上にあるのかの?

(147) 2023/10/24(Tue) 18:14:18

アスレイ キュリア

帰宅。ちょっと時間頂戴ね。

(148) 2023/10/24(Tue) 18:14:44

【赤】 アスレイ キュリア

>>147
強い。

(*72) 2023/10/24(Tue) 18:15:17

裸の王様 キング

さて、それで今朝の余なのであるが

改めておもいかえすと、何故
「クイン/ピーターが囲われて狼目線の真偽ついたから▲コトハだったのだな」
と思わなかったのかが我ながら不思議であるのだ。

余やシンク(あとサイス)が散々コトハの真を下げたとはいえ、バランスくそくらえでコトハ鉄板!というウェンディもいたわけである。コトハGJの可能性を推してでも襲撃を通さねばならぬ=メリー狼でがけっぷち、と直感で思った、ということで皆さんよろしいのであろうか。

(149) 2023/10/24(Tue) 18:18:29

【独】 スィッチ ネイブ

真:コトハ-サイス
狂>狼:キュリア-キング
狼>狂:ジャック-メリー-リアル

GSウェンディ≧シンク・ピーター・クイン
>スケープ≧キング

キング→ジャック→キュリア→灰→灰→霊or灰

(-65) 2023/10/24(Tue) 18:21:33

旅狼 ニール

★キング
>>82に返答よろしく。

(150) 2023/10/24(Tue) 18:22:18

【見】 【墓】 売店 ミルラ

んー ▼ジャックor▼キングかなぁ

(+113) 2023/10/24(Tue) 18:23:30

裸の王様 キング

今ここで▼クインを主張しておる者共は、「コトハが●クインをする可能性が高いと狼が思っていて襲わざるを得なかった」と考えている、ということなのか。

ここで▼コトハを通せばクインなど最も疑われやすくなるのではないかと思うのだが

メリー狼が回避したとき、縄がクインに飛ぶことはまずなかったであろう。コトハ襲撃を通すために回避せず素村っぽく沈むべきであるという理屈は確かにその通りなのだが。

いずれにしてもスケープには何らかの処理をあててもらいたいのである。

(151) 2023/10/24(Tue) 18:26:42

裸の王様 キング

失礼した。
☆ニール>>82

結果的に霊狼の濃度は低くなってきておるのかなと思わざるを得ない。そこは認めよう。

・キュリアジャックどちらかに狼、消去法的にジャック狼に傾いておるな。
・そういうケアをされないと思ってコトハを噛んだと3割くらいは思っておるぞ。(>>53
延々灰吊りをやらされた挙句に仕方なく霊放置、まで警戒は依然しておる。

(152) 2023/10/24(Tue) 18:33:05

アスレイ キュリア

ネイブはごめんね、先に共鳴宛
>>137
この襲撃から1発でスケープ黒引けるかと言われると悩む。

戦術的にスケープの1Day&メリーの希望具合からその潜伏2wなら信用勝負の方選ばないかしら
(反証はあるし受け付ける。)
狩人護衛が貰える以上1手は結果が残せるけど、黒引けずに白でした→私死んでその結果が意味なくなりそうなのでかなり悩む。
直近私の白同士で疑い合いかねないレベルよ。>>146>>147
単純に位置だけの考慮ならありだけど、盤上で考えるなら縄水晶どっちも乗り気じゃないのよね。
占いについては伏せ自由で良いのよね。縄は……もうちょっと狙えない?クイン潜伏狼で>>141言える?私は言えないと思ってるよ。そこ吊の理由自体は悟ってるけどさ。

(153) 2023/10/24(Tue) 18:33:25

海賊 ピーター

スケープ
私って昨日までスケープの着色要素落ちてないと思ってたんだよね〜。(ただ単に盤面整理を成して視点が分かりにくい人の色を拾うのが苦手なだけ)
今日の発言見た感じ落ちそうだから違和感摘んどくね。
>>1:155より真狂狼-真狂読みをしている。んで>>50の前半部分読んでもネイブ狼特に見てる訳では無いのに、ネイブが狂足りうる要素を作ったからという理由でネイブに詰めようとした箇所。結局後半部分が何を目的とした発言なんだ。って感じ。
>>84で生存占いの真懸念示せているのに>>85においてジャックが非叫って言う理由で縄かけるのがうーん....こんくらいかね。私が拾えたの。
★完全グレー詰めるとして候補どこ?

(154) 2023/10/24(Tue) 18:35:18

アスレイ キュリア

スケープについてはかなり駆け足になってるから読み難い
なお似た傾向でキング白だった事をお忘れなく

じゃぁどこを吊るかと言われたら全員白要素持ちなんでぐねってるのが本音。逆にスケープ吊ってクイン占う方がまだ建設的だと思うんだけど。その点どう?

(155) 2023/10/24(Tue) 18:36:33

海賊 ピーター

キング>>147
☆正しい精査しかする気がない。白貰いとか関係なく。

(156) 2023/10/24(Tue) 18:38:17

【独】 スィッチ ネイブ

最終灰雑感
ウェンディ:赤窓どうなってんだよwww

メリー「ヤダヤダ死にたくない!」
ウェンディ「駄目だ」

民意メリー保護強かったんだから
途中で引けばよかっただろw

最白かつ盤面要素不要の白
(単体・状況がそれを上回っているため)

(-66) 2023/10/24(Tue) 18:44:39

【鳴】 旅狼 ニール

キュリアはやっぱりクインを吊りたくない意思表示はしてきたな。▼キングになりそうな流れで僕がキュリア視点を詰めてあげる意思を見せたのに、灰に過ぎないクインをそこまで吊りたくない理由がわからない。

(=31) 2023/10/24(Tue) 18:45:04

アスレイ キュリア

>>102 ネイブ
☆対抗とか死ぬ程どうでも良いから。
今読んでも「へー、じゃぁジャック狼なら私噛まれないね」
このくらい。

体調不良組が寝不足です!完徹します!っていったらぶん殴りにいくけど。

☆手順&進行
対抗狼なんて確定事項でしょ。▼灰一択
今日露呈は予想外だったけど狩人が出た関係で共鳴が最終盤前にいなくなる。
指定役が生きている内に灰吊りに強制力を持たせたい。
対抗吊りなんて共鳴いなくても出来るでしょ。共鳴窓で相談出来る内に灰吊りさせた方がマシ。
それで狼当てれたら何よりだし、狭められた結果私が狼見つけても良し。▼対抗とか何の旨味があるか意味不明なんだけど。

(157) 2023/10/24(Tue) 18:49:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ピーター
19回 残117pt
スケープ
14回 残76pt
キング
16回 残145pt
【猫】
キュリア
17回 残170pt
ジャック
22回 残1pt
🍬
ウェンディ
25回 残0pt
【完灰】
ネイブ
26回 残0pt
サイス
27回 残1pt
【 霊 】
クイン
19回 残203pt
🐈
シンク
20回 残3pt
デュース
22回 残9pt
リアル
21回 残0pt
ニール
23回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)

処刑者 (1人)

メリーメリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら