星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


いもようかん ヤナギ

先に吊りの決定から出しますね。

最多が▼ジョゼさんで10Pt以上ありました。

仮決定【ジョゼさん】

ジョゼさんを村で決め打ちできる方いらっしゃいましたら、その旨私にお伝えください。

(238) 2022/10/09(Sun) 22:29:25

ナズナ オトハ

私の視点からジョゼさん白はほとんど決め打てるので、皆さんが決め打ち出来そうなら乗りたい所。(回避しなかったので)

>>191の「偽黒出しにくいような白位置」にわたしの名前入れるの、狼だとしたらいくら何でも見えてなさすぎですから!
どうあがいてもわたしはSG位置だとばかり思っているのですが……。


代案として出すなら▼カルロさん。
ヨシノさんから見てアリシアさんとの口論が目につかないの、いくら何でもだと思いますし、
多忙を鑑みても>>211は意識が遅れすぎているように思います。(2人の区別を付けていない点。言い方の問題かもしれませんが)

ヨシノさん視点だとよくわかりませんが、単体黒として押してみたい位置。

占希望について●カルロさん○レネさんと再提出しますので、
吊る場合は繰り上げで●レネさん○コウィスカさん、かなぁと。
○ミナトさんも個人的には悪くない位置。

(239) 2022/10/09(Sun) 22:30:26

胡蝶蘭 ミュール

まぁ、村視点でどうするか、なのー。ヤナギの決定に合わせるなのよ。

ミューは元々白視だし、ここまでの動きから決定出る前に言いたいことだけ言って>>194は狼ならアクロバットすぎる……ので、ないないなのよーしてるの。

>>238
↑なのー

(240) 2022/10/09(Sun) 22:30:43

ナズナ オトハは、 エレキギター ジョゼ を投票先に選びました。


向日葵 ナツキ

うーん、柱かあ!
今一番懸念してるのは、>>229で言うような何かイベント起こすしかないジョゼ狼による作戦だった場合、真霊能の信用が著しく落ちそうな民意だなって感想!

(241) 2022/10/09(Sun) 22:30:47

芝桜 ウタタ

まず柱が真っ白かと言われると別にそうではないかなあ
占い確定で狩人保護したいから出るようなものと違って、そこそこ吊られるだろうのタイミングで出てるのでまあ狼でも出るよ(経験則の話)
別にめちゃくちゃ黒いとは思わんけど、少なくとも柱したから白だなとは思わない

ミュールに関しては単純に、ジョゼ白出た時に正解してたでしょって言える下地作りをしてるのが単純に狼の挙動だから、村人だったら程よい位置取りをしてる自覚があるのにやらんだろうなって感じ、かな

(242) 2022/10/09(Sun) 22:32:44

調律 コウィスカ

直近の議事録から「ジョゼが人柱coしている」という情報をキャッチしました。
ワタクシはジョゼ様を今日吊るさないという決断に、大いに乗ります。基本的に人狼にとって吊るしにくい村人をボード上に残した方が強いのでね。

この手の提案をすると必ず「狩人の潜伏幅が狭まる」と「人狼が人柱coしていたらどうするのだ」という反論がされますが、これもまた何を大事にしたいのか、という話にすぎません。

狩人を吊るすリスクというのはいつでも背負っています。
また、ジョゼ人狼だとしても後々吊るすことはできます。大抵の場合、一度決めたことを覆したくないから吊るしにくくなるだけです。

(243) 2022/10/09(Sun) 22:32:52

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

なんでジョゼを残すならジョゼを村決め打つ必要がある
という議論展開になるのかわからない。

ジョゼを残す場合にジョゼが狼だったら
今日吊らないともう確実に吊れない
という話になるのは極論じゃないかな。

(+125) 2022/10/09(Sun) 22:34:05

ピアノ アリシア

>>238
振る舞いを見れば9割という所ですね。
残すならリアルタイムのやりとりが出来ない事と純灰ながらアンタッチャブルなポジションが生まれる事に。

ジョゼさんを置いて霊機能を生かす方向も、まぁ悪くはないですね。
ヤナギさんにお任せします。
ジョゼさんを吊らない代案。私視点で白さが拾えない▼ウタタさんとなります。

(244) 2022/10/09(Sun) 22:34:14

調律 コウィスカ

重要なのは「村人決め打ちする」のではなく、「人柱coを白要素だと考えて優先順位を下げる」という意識です。ジョゼ様以外に吊るしたくないなら、(仮にジョゼ白なら)一手損でも▼霊のほうが価値があると思いますよ。

ワタクシの考え方は以上です。
「生存意欲の有無」というのは白要素として収集するには十分値します。

(245) 2022/10/09(Sun) 22:35:16

コーヒーゼリー ルネ

寝て起きたら地獄のような状況になっていました

私の今日の占先希望は、狼側に黒を出させないための占先なので、ジョゼ村なんて知ってましたけど??感強過ぎるんですよね

あとそもそもの話ですけど、非狩だから吊るって言うなら、霊ロラでも良かった筈ですよ今日は

何のための灰吊りですか?
ジョゼ放置して他行きましょう

(246) 2022/10/09(Sun) 22:35:20

馬酔木 グレース

>>239 ジョゼ白決め打ちありも▼カルロ狩人の危険性ある為いや。
▼ルネは許容。

(247) 2022/10/09(Sun) 22:37:25

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

カルロも言ってるように裏を返すと
仲間切りの動きで白く見てもらいに来た
赤ジョゼという可能性と

素直に見てジョゼは村人だから赤陣営は
処理しに来ている。

この二つのケースがある訳で。
(純粋に状況的な蓋然性から言っても
ジョゼ村の確度のが高いよね。)

そういう状況が付いた灰として扱えばいいのでは?

(+126) 2022/10/09(Sun) 22:37:34

ピアノ アリシア

>>245>>246
お二人はジョゼさんを吊らない場合は灰で誰を吊りますか?

(248) 2022/10/09(Sun) 22:37:47

猫柳 クヘイ

>>238ヤナギ
めっちゃ残したいが「柱をしたからジョゼは白」以外のジョゼ白視がきっちり共有出来とらん気がする。

やるなら本決定遅らせて詰めたい。吾は頑張る。ヤナギの意見もこの件は欲しい。

(249) 2022/10/09(Sun) 22:38:12

【独】 玄米茶 ヨシノ

初日にウタタにウザ絡みしたのをラインとして取っておいてアレじゃけども、
アリシアのトゲトゲはデフォルト搭載のものなんじゃないかと昨日レスバをしてみて思ったわい……息をするように白髪ニードルが飛んできよる。

(-103) 2022/10/09(Sun) 22:38:12

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

ジョゼ吊りの分がウタタ吊りになりそうかなーなのと。

ウタタ狩じゃない?なの。(狩センサー壊滅の民

(*25) 2022/10/09(Sun) 22:38:21

コーヒーゼリー ルネ

半目のルネさん的には、▼グレースでカズハ決め打ちでも良いですけど、そこに乗っかりそうな人がいなさそう(▼カズハしてる人割と居る+その理由がロラストップさせないため)なので>>246です

(250) 2022/10/09(Sun) 22:38:57

猫柳 クヘイ、すまんが飴くれるかの。残り一個なのでくれる場合は事故気を付けておくれ。

(A18) 2022/10/09(Sun) 22:39:01

玄米茶 ヨシノ

▼ジョゼor▼霊がいいんじゃけどのぅ……。
狩人って、そんなに重要性が薄いのかの?

(251) 2022/10/09(Sun) 22:39:15

胡蝶蘭 ミュール、猫柳 クヘイ誰も投げなければ2分後投げるのー

(A19) 2022/10/09(Sun) 22:40:26

ナズナ オトハ

あ、いや、すみません……!
仮決定が既に出ていたものとトンデモ勘違いをしていました!▼ジョゼさんでお願いします……!

回避なしではなく柱でした。
死んだ柱だけがよい柱だと思います……。まことにもうしわけなく。

(252) 2022/10/09(Sun) 22:41:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら