星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 応答班 テトラ

んー、初動を読み返してたんだけど。

ドール狼仮定、デッドの>>1:40「ドール狼時、カミラ狼なさそう」は何なんだろうね。

やり取りは>>1:29>>1:36だけど、デッドはこれのどこを「両狼無さそう」って思ったんだろう……。

(+241) 2024/01/05(Fri) 18:36:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

こんばんは!もどったよ!
テトラのお返事も見てる!

(+242) 2024/01/05(Fri) 18:36:28

【独】 金平糖 ワタアメ

何というか、狼を切れないかは置いておくにしてもタカノさんがアルレシャさんの狼に見えるかと言うと全然見えないよね。
リヤルさんは>>1:267も合わせて「この盤面を作りに来た人」には見えないなあ。

ん〜〜?
カグラさん狼ならドールさん狂はほぼ切り捨ててそうなんだけどらそんな中で面倒でリソースを食うだけのドールさんに困らされてそうなシンさんは狼っぽくないか。
ヴィデオさんもカグラさんの削り方はあんまり信用を狙いに来てる感じじゃなさそう。というか単体で生き残る強い動きをしてない感。

ランさんは残ると言えば残るけど、ドールさんをちょいちょいつついてるのが狼行動として遊びが多いかなって感じ。
トーマスさんもそこまで強い白要素はないかな……>>1:59はわかるんだけど、デッドさんがあまり情報を残さない感じになってるのってこれがきっかけかもとかちょっと思うし

(-68) 2024/01/05(Fri) 18:38:48

【独】 万太夫 オトヒメ

信用勝負をしかけるしか人外に勝ち筋がないのでは?と思うのは、果たして傲慢というやつでしょうか。

(-69) 2024/01/05(Fri) 18:40:11

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

「私は真を真と唱えるばかりじゃなく、
「真に黒引き」までさせる希望を出すのが真視だと思ってる。」
これはそうだね、 ボクもそう思う。
だからこそランのふわっとした占い希望が
結構気になってるんだけど。

「1d、リヤルをアルレシャに占わせ、
2d、アンジェを吊れたとして、
3dに残るのは生きてる真と、思考SGを早期に失った自分だけ。」
これに関しては確かに、と思った。


推理の結果が間違ってただけで、
「仕事」自体はちゃんとしてる…みたいな感じか。

(+243) 2024/01/05(Fri) 18:41:03

【独】 息女 カミラ

今はともかく、>>158そこで控えたのは怪しく見えたわね。
リヤルに対してアルレシャ真時の人狼の動き(あわよくばアルレシャ偽の流れがきたら乗るつもり?)は見ていたわね。

現状ならドール真時、アルレシャ狂のケースならリヤルは候補に入るけどそれ以外なら村だと思うわ。

(-70) 2024/01/05(Fri) 18:41:12

【見】 【墓】 トランプ スペード

ドールは偽でいいと思うが全て内訳はまだ悩む
デッドの目線が切れ狙ってそうだから狼っぽいとは思うが

そこを基準にするとカグラ狂のアルレシャ真の盤面だが、本人達のログは見てない

(+244) 2024/01/05(Fri) 18:44:34

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤルが言ってる>>133に関しては、
「個人要素」でみなしていいのかな。

推理のハードルのところは、
たぶん個人要素かなと思う。

「また、●デッドをやめて●リヤルを通したい村としては、デッド白の説得やリヤル黒の説得が無く、行動面で村が取れず。」

ここも個人要素かな?

(+245) 2024/01/05(Fri) 18:44:50

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

壁打ち型っぽく見えるから、
個人要素かなー。

(+246) 2024/01/05(Fri) 18:46:04

絡繰芝居 グレイ

ほい、仕事終わり、着席は20時くらいの予定
【明言自由占い】【▼デッド】これで進めるので、占候補たちは最終喉までに占先の明言よろしく

占いへの所感と占先検討(あくまで自由なので強制ではない)の上、灰視についても掻い摘んで話すつもり

(160) 2024/01/05(Fri) 18:46:29

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+240 ジズ
真狂で偶然できたか、真狼でやるしかなくなったかが大半だから
大きさの割に素直な盤面にはなるけどな。

灰狼がどこまで関与してたかは考察余地もあるが

(+247) 2024/01/05(Fri) 18:46:57

夢渡り アルレシャ

最終日希望はラン・ワタアメは堅いかな?
オトヒメ、タカノ、カミラ、トーマスは団子
シンとヴィデオが続いてリヤルは>>156より一番下

デッドと騙りに2縄、残り4縄
(もし今日私が噛まれてしまったらアンジェと)リヤル以外の2縄は凄く悩んでる、それくらい皆白い
結論として、今の私はアンジェかリヤルLWの二択で見てる

今日乗り越えられるなら明日の占い先は民意を重んじて●カミラのつもりだけどね


>>158 リヤル
なるほどね 村仮定は理解したよ
狼仮定の否定にはなってないけど
村ならゴメンだけど私の推理は伝えておきたいから出した

(161) 2024/01/05(Fri) 18:47:09

【独】 石油王 リヤル

>>160おつかれ〜

(-71) 2024/01/05(Fri) 18:47:36

息女 カミラ

今はともかく、>>158そこで控えたのは怪しく見えていたわね。
リヤルに対してアルレシャ真時の人狼の動き(あわよくばアルレシャ偽の流れがきたら乗るつもり?)は見ていたわ。

まあアルレシャが疑うのは分かるというだけでデッド-リヤルも違うと思う。

(162) 2024/01/05(Fri) 18:49:16

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

狼は最終盤面に至るまでに3人村を吊らなきゃならない
その3人は誰を想定し、誰を何の目的で噛むつもりなのか

最初の噛み先は気になるけど、霊護衛は絶対してて欲しいところね

黒出しが真狂なら狼にもどっちがどっちか分かってないことになるんだし

(+248) 2024/01/05(Fri) 18:49:17

金平糖 ワタアメ

アルレシャさんってオトヒメさん、ランさん、トーマスさんはどう見えてるのかな?
ふわふわとか言っておいて何だけど、わたしもカミラさん占っておいていいんじゃない?は思ってるかも。

ドールさん!
噛まれたらしょーがないよね、生き残ったらのつもりで処理を考えていこう。
2黒ってことは狼は霊噛みのつもりだよね。実はドールさん目線でもけっこうリスクを負ってる赤陣営だ。

少なくとも信用差を利用しようとしてるね。
その場合の狼の立ち位置って、大体は偽派にいるか、真派にいるのにサポートが少ないみたいなところだと思うんだけど、そこからは絞りこめるかな?

ドールさん視点難しいねえ!
シンプルに位置の下がる場所から詰める長期戦かなあ。
あんまり真贋を口にしないメンバーは逆に白いかも?展開的にね。

(163) 2024/01/05(Fri) 18:49:17

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>158はいい行動を示したな
ドールやカグラが、リヤルを確実な仲間とは見れてないのを知ってる目線で切れ要素にもなる。

(+249) 2024/01/05(Fri) 18:49:19

【見】 【独】 応答班 テトラ

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、相手の白黒判断に結び付けようとしているか)

カミラ:C
オトヒメ:C
シン:C
ヴィデオ:C
デッド:C
リヤル:C
トーマス:A-
アンジェ:C
タカノ:A-
ワタアメ:C
ラン:C

(-72) 2024/01/05(Fri) 18:49:41

【見】 【独】 応答班 テトラ

この村、初動で「探り」や「白黒判断」ってほとんど無かったのか……。
トーマスとタカノが朝段階で占い真贋に言及したくらい。

初動、カミラだけが凄く低いわけじゃなかった。

(-73) 2024/01/05(Fri) 18:51:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+241テトラ

本人が言ってる理由はこれだね>>1:77

どうしてこれが非ラインなのかは、
ボクもわかんない!

(+250) 2024/01/05(Fri) 18:52:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら