星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


α線発生源 インビトロ

すまん。
眠気がひどい。
寝る**
明日の更新前に起きるように努める

(138) 2023/12/04(Mon) 20:53:38

【独】 α線発生源 インビトロ

8分14秒の眠気

(-25) 2023/12/04(Mon) 20:54:17

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

お墓の推理が煮詰まってきた気もするから暇なひと向けにチキチキ予想コーナーー̀֊ー́ )

そのいち!明日噛まれるのは誰?
そのに!狩人は誰?

ルミたゃがみんなの予想見たいだけでもある•ᴗ-

(+312) 2023/12/04(Mon) 20:54:48

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

フィルは正規の手順を曲げるのはむずかしいと思ってて。手順で自分が吊られたときに、その後狼占い吊りをするのが大事って思ってるから、内訳大事って言ってるんだね。

(+313) 2023/12/04(Mon) 20:54:49

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>138もふもふ、おつかれさまだよ、ビトロ!
おやすみなさーい(お布団ばさー)

(+314) 2023/12/04(Mon) 20:55:45

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+312

噛まれそうなのはシルウァ!

狩はコルナかな?って昨日思ってたけど、
わかんなくなった。

(+315) 2023/12/04(Mon) 20:56:34

【見】 【墓】 巫凪 桜花

霊に護衛指示出しつつ、実態は空気読んでエア護衛でGJしてこいと電波を発信したい。
抜かれて3黒事件はもう忘れた

(+316) 2023/12/04(Mon) 20:56:57

【見】 【墓】 巫凪 桜花

狩りはマウスで予想
襲撃先は緋雁かな

(+317) 2023/12/04(Mon) 20:58:03

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+305 アリシア
別に正規ではない
一つの手法論というだけだ

決め打ちするだけの情報濃度を高める
加えてGJ、あるいは明日狼騙り吊りに成功すれば2視点を追う余裕が生まれる

これ対して
間違った結論を導き出す様に噛みと判定で誘導する
これが人外側の対策だ


リスクとリターンの双方がある
この村はインビトロを疑いつつ明確に▼インビトロを押し出せなかった、消極的な村が多いという事
良い意味でも悪い意味でも流されやすい

この判断がどう転ぶかは地上参加者の推理次第というしかない

(+318) 2023/12/04(Mon) 20:58:41

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+312
狩人ですか。ちょっと探ってみましょうか。

(+319) 2023/12/04(Mon) 20:59:34

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>137コルナ
自分が「誰から票回収しようか」という最終日の狼戦略を
ここで話してしまうコルナ狼というのは違和感があるかな。

他者(あまり狼と思っていない人)を狼仮定して
何重にもなった視点を「こね?」「こね?」ってしている。

これが「精査」までなってくれると拾いやすいね。

(+320) 2023/12/04(Mon) 21:01:03

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+309 桜花
誤解を招く表現だった
1段目は真としての疑問(=偽要素)
2段目は真仮定の仮設

どちらの説もある故の「どっちも」だ

(+321) 2023/12/04(Mon) 21:05:44

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+312ルミ
私はシルウァが一番狼にとって邪魔だと思ってる。

狩人は分からないけど、
「GJが出ない噛み」をするなら
特別狩人を探さないでもシルウァ(灰)噛みを選ぶかもね。

(+322) 2023/12/04(Mon) 21:05:51

【見】 機才博士 ウキクサ、×仮設 〇仮説

(a25) 2023/12/04(Mon) 21:06:08

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+318ウキクサ
正規の手順っていうわけじゃないんだ…?
色々やり方がある、ってことなのかな。

一つの手法論、ならフィルももっとビトロ吊りを押してくれても…って思っちゃうけど、村視点の安定択はフィル吊りってフィルが考えてるみたいだから、そこは贅沢言えないかあ。

「決め打ちするだけの情報濃度を高める」も、村視点では確かに大事ではあるもんね。

(+323) 2023/12/04(Mon) 21:07:41

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

▲シルヴァか
今なら「最白だから噛んだ」で通せる
意見噛みとしての要素は薄れるだろう

狩読みに自信がない、あるいは狩噛みを急がない
いずれかなら本命の噛み先だろうな

(+324) 2023/12/04(Mon) 21:09:25

某飲亡食 フィル

メディからのインビ評ってなかったと思うから、メディは出せそうなら出してみてほしい。

僕今日までしかいないから、メディが今誰を狼で見ているのかは落としてほしい。

それと占い位置●インビに変更した僕への評価。その動機について真仮定、偽仮定両面で検討してみてほしい。

(139) 2023/12/04(Mon) 21:11:30

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+323 アリシア
迷うなら選べというくらいには「確実には負けない」手
村灰の推理能力次第によるが純粋な勝率期待値は高い

推理による確率ではない選択を度外視すればだがな

(+325) 2023/12/04(Mon) 21:11:43

【見】 【墓】 通りすがり シープ

06 29 >>1:1七雪 【占い師CO】
07 30 >>1:2フィル おっは。【占いCO】
08 01 >>1:4マウス 【非占霊】どういう陣形が多いのかな?またきまーっす。
08 26 >>1:5ビトロ 【名乗るほどの役職ではない】よ。
08 55 >>1:6シルウ ずさーっ&すやぁ
09 08 >>1:8雷恩 【非占霊】
09 20 >>1:10コルナ【占い師でも霊能者でもないです】
10 27 >>1:15フラン>>1 >>2 偽物さんね〜【占い師CO】
10 49 >>1:19メディ 私は【非占霊】です。
10 54 >>1:20無尽 というわけで【霊CO】
10 56 >>1:22シルウ えへへ、変なことしてごめんちゃい。

チェックがついたのはビトロ、マウス、シルウァ、コルナ。
気にかかるのはシルウァ。CO周りで意図的に位置を落としたいのではないか?が考えられる。
マウスは●マウスをフィルから受けて非狩。
コルナの陣形周りは編成への不慣れ。

(+326) 2023/12/04(Mon) 21:11:46

【見】 【墓】 巫凪 桜花

インビトロ狼の前提で
邪魔の視点だとシルウァのが邪魔そうだが、利用もできる点だとシルウァもまだ有用
雷恩は邪魔でしかない
だから雷恩がねらい目かな
どっちでも大差なさそうとか、本心はシルウァ排除したいだろうとか込み

(+327) 2023/12/04(Mon) 21:11:54

【見】 【墓】 通りすがり シープ

狩人はシルウァ、で▲シルウァと予想します。

(+328) 2023/12/04(Mon) 21:12:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら