星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 片桐 菫

>>135
いや、対比なんですから
>>17を見れば、自由のデメリット=白を噛ませれば霊も占も死なない、3縄2狼で判定有効、統一のデメリットは視点詰めが遅れやすい。

「自由はよく分からないから統一がいい」と言う方がいるから、わざわざわかりやすく説明した事に
恣意的な意味がなかったら驚きますよ。

(-87) 2023/01/24(Tue) 22:51:04

【独】 神楽坂 撫子

自覚してやっている訳ではないでしょうけど、なんか言動の全てがピュアというか。

(-88) 2023/01/24(Tue) 22:51:40

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

点と線だねぇ。(ふろむ松本清張)

(+209) 2023/01/24(Tue) 22:52:55

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

ダイレクトな要素取りをするビスカさんからは、桜庭さんが>>53で取ってる部分が「こういう要素が積み重なってる」「一貫性を見た」って部分が多分わからないと思う。
一つ一つが薄く見えてしまいそう。

(+210) 2023/01/24(Tue) 22:54:32

片桐 菫、私飴投げてませんでした。欲しい方を急募します。ついでに余るなら受け取れる用意もあると言えばあります。

(A20) 2023/01/24(Tue) 22:54:38

【赤】 金雀枝 真緒

わからん……わからんけど灰島、怖いなあ…
これ仲介狼して白稼ぐべき?変なさわり方するとドボンしそう。
灰考察、なんもできてないにゃ…

(*63) 2023/01/24(Tue) 22:54:43

神楽坂 撫子

あくまで一例を挙げた事が恣意的と取られるなら、統一・自由占いのメリット・デメリットを全て説明しない限り、「この可能性に触れていない!おかしい!」と言えてしまうのですけど……。>>桜庭ちゃん

(137) 2023/01/24(Tue) 22:54:55

片桐 菫、独占にあたりますか。やはり受け取りません。

(A21) 2023/01/24(Tue) 22:55:14

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+207
言いたいことは大体わかる
>>136

(+211) 2023/01/24(Tue) 22:55:42

金雀枝 真緒、他に誰もいらないなら…飴いっこ欲しいかも…

(A22) 2023/01/24(Tue) 22:56:07

桜庭 春奈

ビスカちゃん>>136
片桐さんを白で見てた・・・は言ってることはわかるけど、ビスカちゃんが片桐さんから白拾ったアンカーあったっけ?

>>53の白要素じゃないアンカーはわかんないから教えて

桜庭>>68の姿勢白は>>51も含んでるから拾ってるわ

(138) 2023/01/24(Tue) 22:56:21

片桐 菫、エニシダさんに投げます。

(A23) 2023/01/24(Tue) 22:56:44

片桐 菫、 金雀枝 真緒に話の続きを促した。

(A24) 2023/01/24(Tue) 22:57:04

【見】 【墓】 木津 愛美

ビスカさんは感覚軸ぽいんですよね。

村である自分がこうだから、っていうような
自分っていうサンプルを元にして
視点が近い人とそうでない人を感じ取ってそう。

(+212) 2023/01/24(Tue) 22:58:03

【独】 金雀枝 真緒

村とおんなじ苦しみ方してるのいっそ面白いんですが。
まともな理論をつけて喋るの苦手ですよ、ええ。

(-89) 2023/01/24(Tue) 22:58:23

金雀枝 真緒、 片桐 菫にお辞儀をした。

(A25) 2023/01/24(Tue) 22:58:47

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

今日日人狼ログで松本清張を出してくる人間もそうおらんと思う。

渋いって言うなー。(好き)

(-90) 2023/01/24(Tue) 23:01:27

【見】 【墓】 柴垣 陽花

灰島さんも、桜庭さんも
自分なりの探し方で一生懸命探しているから
どうしても同じ見方、近い見方に良い評価を
下したくなるし、自分と違う見方には
警戒が入りやすくなってしまう。

これ自体は決して悪いことじゃないし、
言うなら村同士のぶつかり合いでよくある
ことだと思うよ。

(+213) 2023/01/24(Tue) 23:01:46

桜庭 春奈

なでちゃん>>137
自由占い派が多い状況で統一占いのデメリットと自由占いのメリットだけ出した菫ちゃんからの質問>>18「この村に適してるのはどちらでしょう」が、統一占い希望を捨てさせる圧に見えたのかもなって

その割に菫ちゃんが自由占いでも統一占いでもいいって言ってたのが違和感で

(139) 2023/01/24(Tue) 23:04:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

まだはっきりと言える段階じゃないけど、
ふんわりと両村の警戒しあい、疑い合いに見えるよね。

やっぱり、
宮間 - 片桐:金井
の3人から中々動かないね。

(+214) 2023/01/24(Tue) 23:05:21

【独】 神楽坂 撫子

よほど最初の印象を引きずっていますよね。
「自由で大丈夫か、と不安に思う根拠は具体的に誰でしょう(>>57)」
この発言が頭に入っていれば、捨てさせる圧という印象は棄却されて良いはずですけど、多分これキャパオーバーしてるんでしょうね。
やっぱり解決策はちゃんと欲している。その上で私やビスカとの対話でリソースを全て使い切っているから読み返せていない。

(-91) 2023/01/24(Tue) 23:10:19

上級国民 高峰 菊花

>>104
この質問もできるだけ多くから聞いてみたいところでしたけれど、マオさんと弥江さんからしか聞けませんでしたわね〜。

まあ、今更答えられても鮮度の落ちた議題なので要りませんけれど。

(140) 2023/01/24(Tue) 23:12:13

【独】 神楽坂 撫子

手に負える気がしないけど可愛いですね……。

(-92) 2023/01/24(Tue) 23:12:40

灰島 ビスカ

金雀枝ちゃんについては、まずミーは「状況」から>>36で疑ったんでんがナ〜
でも>>56の返答を見ると「過去の事例」に目が向いてて、今ようやっと「状況」に目が向いた風だったから、そこを要素に拾うのを諦めたんでんがナ〜


>>138桜庭ちゃん
ミーから片桐ちゃんの白を拾った旨の発言はないでんナ〜
>>57の「思考に取り組んでいて」の部分から、色々考えてること読み取ったんでんがナ〜

>>53の白要素じゃないアンカーは全部だけど、少なくとも全部要素として拾うのはロイヤルストレートフラッシュでんがナ〜
>>11(反語)
>>19(多数に乗っかるなら折れるのも普通)
>>28(>>22と重複してる中で手探り感拾える?)
>>19(読解に単独感拾える?)
>>28(G16の仮定の話)

>>53と同じレベルで拾ったら「姿勢」じゃなくて、もっと確度の高い白になりまんがナ〜

(141) 2023/01/24(Tue) 23:13:56

宮間 マオ

欲しい人は飴あげるねえ
あたしはいらんゾ

片桐ちゃん白くないのは概ね>>95とおんなじ理由
あたしは対空木ちゃん周り>>70>71で拾ったけど、戦術論ベースで話されてもなという感じ。
>>78下段や>>123など、「灰への純然たる考察も出そうと思えば出せます」感から、なんとなく物量醸し出そうとしてない?という意識が垣間見られる点

ただ>17とか>>45で戦術及び陣形へのこだわりというか自分なりの答えがありそうなのは拾ってるので、村仮定でそこまで通らないわけじゃないけど、
喉使いミスってないなら普通に占っていいかなあな感覚

(142) 2023/01/24(Tue) 23:14:53

【赤】 金雀枝 真緒

灰島ビスカ、これ村かな?
というかあたしも完全に自分の過去を語る人になっててよくない……

(*64) 2023/01/24(Tue) 23:16:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
神楽坂 撫子
27回 残0pt(1) (飴入手2個)
桜庭 春奈
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残1pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
12回 残7pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
14回 残8pt(0) (飴入手0個)
片桐 菫
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
宮間 マオ
16回 残9pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残108pt(0) (飴入手0個)
空木 弥江
23回 残1pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら