星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警戒心 グロウ

1行雑感
・ループレヒト
アレクは面倒くさそうにしてますが>>140は解決させといた方がいいですね。
・チェルシー
思いもよらぬ方向に独裁しそうなオーラが出てるので、ちょこちょこ権力発散させといた方が扱いやすそう
・ライラ
本楽しみにしてます
・ニンファ
狼なら上手い動きしてるな、とは思う。それだけ。
・アリア
放っておけばループレヒトと共依存の状態になってきそう
・ジョーカー
ジョーカー狼なら相方は切ってそうな雰囲気はある

(166) 2022/10/15(Sat) 20:46:32

【独】 枯れ枝 ループレヒト

>>158アレク
アレク真なら>>82なんだろうなっていうのは理解してるよ。
ただ、その上で、アレク騙りとして
最後まで待機しておいたのは人外メリットもあるよねってこと。

(-184) 2022/10/15(Sat) 20:48:10

鬼子 カスミ

ごめん。時間が来たわ。

>>チェルシー
被ったら自由の意味がないから>>151を参考に指定をお願い。
私が噛まれる事も考えてチェルシーがやりやすい進行でお願いするわ。

決定後に帰ります。

(167) 2022/10/15(Sat) 20:48:46

トランプ ジョーカー

まあ客観的にジョーカーは縄に近いですし、後に疑われるとしても直吊りに比べたらいい可能性は高そうですが。

下段については私も一回同じ思考を辿ってるんですよ。カスミ狂やろなぁ、からの、なんか辻褄が合わないな?という経緯ですね。

(168) 2022/10/15(Sat) 20:51:03

魔導師 セレスト

>>165
言ったろうが。>>161
くどくど思考説明して村に媚びるの嫌いだから、判断できない!で済ませるならならそれでいいんじゃない。

指摘や灰への見方に違和感あったらその都度聞いてれば大体わかるよ。

(169) 2022/10/15(Sat) 20:53:09

【見】 【墓】 赤い服 ニコラス

>>165
不思議な言い回しに見えますが
二人はどういったご関係で?

(+111) 2022/10/15(Sat) 20:54:05

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

アリアさんの>>124はなんか良い感じがします

(+112) 2022/10/15(Sat) 20:54:09

枯れ枝 ループレヒト

>>158>>160アレク
うん、アレク真なら>>82の通りなんだろうなって思ってるよ。

僕の展望として、アレク偽視してるからって、
「アレクの疑い先を占わせません!」すると、
仮にアレク真でも見極めチャンスを僕から無くしちゃう。

>>99の灰を全部占っちゃダメ!なんてしたら、
アレク真でも思考が伸びないし。

だから、現時点でGOサイン出せるのは
>>99の中なら【アレク→●アリア】かな。

ニンファは>>129より反対。

ジョーカーは占ってもし白だと、ジョーカーを疑う灰たちに
アレクごと偽打ちされる懸念があるので強く反対しておく。

アレク真なら村滅ぶ特大フラグになりかねない。

(170) 2022/10/15(Sat) 20:54:26

念願の司書 ライラ

>>84アレク
仮軸を立てたり消したりしながら考察してる!
と言っても伝わらんでしょうなぁ。
説明が面倒くさい!

色で言うなら私はループ白のが自信ある。

[ループ|グロウ|ニンファ]
ループを仮白軸と置いて最初に気になったのがグロウ。
でもグロウはああいう性格だと捉えて(仮白軸)、次に気になったのがニンファ。
ここについては間違えてたら軸であるループ白の見直しに繋がるから、契機となる●ニンファで一旦の結論!

でも自由だからどうしようかなぁisある。

[ループ|アリア|セレスト]
アリア白見てるんじゃないかって話はこっち!
ループの仮白軸でもう1人気になったのがセレスト。
それで出たのが>>58>>69だから、この時セレスト黒軸で白のアリアについては私も白想定で話してるよ!

(171) 2022/10/15(Sat) 20:56:20

【赤】 トランプ ジョーカー

ごめんなさいね。
もう一本早い電車で帰れるはずだったんですが。

(*32) 2022/10/15(Sat) 20:56:35

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

ちゃんと見れてないけれどカスミさんも良さそうな雰囲気ありますね、ループさんが好きって言ってた(言ってない)から気になりましたがなんとなく分かりました

エモーショナルな方ですね

(+113) 2022/10/15(Sat) 20:57:08

支配人 アレク

CO順見直す時間がなかった

【ニンファかジョーカーを占う】と宣言しておくね
最終は改めて深夜に

(他を占っても仮に白だった場合「…ニンファ占いいっすか?」と言い出す自分が容易に想像できるため)

指定が出るなら>>167被らせないでは追従しておく


>>166グロウ
thx
ループレヒトのこと面倒臭いとは思ってないよ
本人に返信したとおり、俺の発言通しで読めばそうじゃないことは分かってもらえると思う
彼が村なら

あと視点考えてる人たち全員に
こんがらがってきたら、純粋に灰狼は誰? というのを考えて欲しい
俺はそれが聞きたい**

(172) 2022/10/15(Sat) 20:58:26

【独】 鬼子 カスミ

>>169
有能だな。
自分は出来ないぞ。

(-185) 2022/10/15(Sat) 20:58:58

(173) 2022/10/15(Sat) 20:59:12

【独】 トランプ ジョーカー

議事読みながら歩いてたら時間に間に合わなかったとかいう大ポカやらかしました

(-186) 2022/10/15(Sat) 20:59:39

揺籃 アリア

どこから話そう。
とりあえず自由でのジョーカー占いはやだかな。
統一ならいいけど、自由で占うとこじゃないと思う。


アレクの、ニンファ吊れなさそうだから占いたいはわかる。
アレクってニンファに対して判断のターンがすっぽ抜けてると思うんだけど、ニンファ評見ると、ニンファの動きがすごい「狼の文脈」に当てはまる感じに見えたりしてる?


セレストとカスミが一生すれ違ってそう。
セレストは>>161の2段目でグロウ村視の理由答えてると思うよ。それ以上が聞きたいならそう言わないとわかんないよ。

セレストへ
カスミは要素取りの仕方が独特って自分で言ってたから、自分の推理の視点で見るんじゃなく、カスミの視点に合わせようとしないと、その取り方は間違えそうに思う(カスミをめっちゃ真で見てるとかじゃなく、取り方の話)

(174) 2022/10/15(Sat) 21:01:43

【赤】 トランプ ジョーカー

アリアさんや、それやるとジョーカーアリアラインが切れてしまうのでやめていただきたい

(*33) 2022/10/15(Sat) 21:03:39

警戒心 グロウ

結局ループレヒトはアレクの発言通しで読んでそうじゃないって分かったの?
僕はあんまわかってないけどアレクがわかってもらえると思ってること自体はわかったのでわからなくていいと思ってる。

>>140ループレヒト
占い騙りが苦手な認識のあるカスミが狂人なら
で同様の話ができますね。
とだけ言っておこう。

(175) 2022/10/15(Sat) 21:04:45

枯れ枝 ループレヒト

カスミの>>154は見てるけど、僕は【カスミ→●グロウ】

僕自身、>>150のように少ない要素しか拾えておらず、
グロウの村狼判断がつかないのと。

カスミの「分からない」が続いてしまって、
>>151>>165のように話題が空回ると
「またやってるよ…」でカスミ真でも皆の心が離れる。

カスミ視点、狼切れない所に占いを当てた方が良いと判断する。

仮にグロウが黒なら良し、
白でも、対話できてるセレストの言ってることが正しいかどうか
答えから逆算できるから、カスミの思考も伸びるかと。

(176) 2022/10/15(Sat) 21:07:07

警戒心 グロウ

アレクが臭いと捉えられること自体はわかって。
>>48「アリアの言動が好感度稼ぎになりかねない」と言っていたけれど
俺も同じことを感じた。
>>49ここで共感白取ってたら
ははぁ、これは同一化を目論む狼の文脈ですね? とコメントしてたと思う
>>50
具体的には上記3点だと思いますね。

(177) 2022/10/15(Sat) 21:09:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら