星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>114ミヤビ
私もルネってパッと見、「単体よく分からない」ってなると思う。

でも、ルネの指摘したシュエン偽要素は、「騙りが咄嗟に言い逃れをした瞬間を鋭く正確に指摘した」っていう、騙りが絶対バラされたくないものに踏み込んでる。

その点を「ミヤビ・コウィスカ視点、シュエンと切れてるから二人視点で非赤っぽい」って考えるかなー。

要は、ルネ単体だと「次の発言や動きの予想がつかない」は変わらないんだけど、「対抗と同陣営か?」という観点から見て「違いそう」って考えるってことねー。

(+184) 2024/02/10(Sat) 15:44:52

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

ミヤビの文章デザインが好み

(+185) 2024/02/10(Sat) 15:44:53

シナモンロール コリーナ

とりあえずミヤビはルネについて本気で何考えてるか分からないような感覚を抱きますわね〜。
ミヤビ≠ルネ

ルネってイレギュラーとその対応を重視しそうな人ですわね。
私、レールに乗った進行は狼はボロを出しにくいと考えてるタイプですから、分かりますわよ。
見当違いならごめんあそばせ。

あ、そう考えてるのに統一占い希望するのか? みたいなことは言われても、それはそれ、これはこれ、ですので。

(115) 2024/02/10(Sat) 15:48:01

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>115コリーナ
「とりあえずミヤビはルネについて本気で何考えてるか分からないような感覚を抱きますわね〜。
ミヤビ≠ルネ」

なるほど、こういう拾い方もあるのかー。

(仲間同士でここまでいぶかしげな視線と食い下がりをするのか?という切れ要素ってことね)

(+186) 2024/02/10(Sat) 15:50:02

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

ん〜〜。ルネなー。

(+187) 2024/02/10(Sat) 15:52:12

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

クロワッサンもコーンスープも遅ればせながらご馳走になりましたわ。とても美味しかったですわ。

納豆はお聞きしたことはありますけれども、ねばねばが怖くて食べたことありませんの

(+188) 2024/02/10(Sat) 15:54:23

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

長期人狼だと伝わりやすい言葉がもてはやされてるのだけど。
伝わりづらい言葉も、読んでて面白いんだ。

伝わりづらい言葉‥。
極端な例だと
暗号とか、方言とか。

伝わりづらい言葉で通じると
伝わりやすい言葉で通じるより
通じた人と仲良く慣れるのだよな

ルネは文章デザインをあえてわかりづらくしてるとこがある。

(+189) 2024/02/10(Sat) 15:56:31

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+177フタアイ
AI的に考えたら、現在8割がた狼勝利(とAI思考の私は思ってる)

初手護衛に2d3d全く喋れないミヤビが選ばれる可能性は低いので、ミヤビを抜いて灰2狼勝ち抜きっていう、一番狼勝利可能性の高い道が安全に取れるから。

(+190) 2024/02/10(Sat) 16:01:28

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

推し(ミヤビ)の文章を霊界でみれる
しめしめ

(+191) 2024/02/10(Sat) 16:03:59

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

村勝ち予想

(-92) 2024/02/10(Sat) 16:16:00

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

コウィスカのやる気と動きの良さなら、狩人がコウィスカを差し置いてまで不在のミヤビを護衛先に選ぶ、なんて可能性も抑えられるし。

コウィスカの騙りとしての適性もそこにマッチしてる。
とても王道的な真or騙り。
>>91の声はあるけど、ミヤビが相手ならそこが輝く。

狩人が、当たれば大きいけど外れると痛いギャンブル(ミヤビ護衛でコウィスカが抜かれる)を選ぶより、コウィスカは「手堅い護衛先」として狩人にとって魅力的に映るだろうなって。

次点で確霊護衛(ギドラ解除になったら)

現時点だと、狼陣営はかなり盤石かなーって。

(+192) 2024/02/10(Sat) 16:17:10

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

わかる、占い抜きはまず成功すると思う

(+193) 2024/02/10(Sat) 16:19:51

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

>>+189
伝わりづらい言葉で通じると
伝わりやすい言葉で通じるより
通じた人と仲良く慣れるのだよな

これもわかる気がする
自分ならわかることは自分と同じ目線で見ているからだと感じると一方的に仲間意識を持ってしまうな

(+194) 2024/02/10(Sat) 16:24:09

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>リコ
>>95
(私はまだクヘイから絡まれていないけど、言っていいのかな...?)

≪対クヘイ評≫灰視も兼ねて。
・霊能確定時は、自由占い派。(>>19
・統一占い進行時のデメリットに触れる。(>>39
→逆にメリットもあるんですよね...「斑が出た後自分視点の白は1回無駄吊りになるが、翌日の霊結果だけで1人or2人の占い候補の真贋が分かる」という
>>89の占い内訳真狼狼時のケア発言は良いかと。
→アマレット>>69の懸念を受けて、出た発言でしょうか?

まとめ:「占いの能力行使フェーズに主に関心が向いている人。その関心対象は、内訳にも視野が届いている。各候補への印象が一旦下げ気味入ってから出てきた反応を見て真偽を見ようとする人」といった感じです。

(116) 2024/02/10(Sat) 16:30:02

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

>>111テレサ
>>105の時点で>>114の意図が読めるっていうのかな。
どういう目的でこの議事が出てるのか、というのが(私視点)分かりやすい人だなって思ったんだ
無駄を嫌う、適切な議論をしたい、「私はこう思ってる」ことを伝えたい
私は>>102の考えを持っているからか、ミヤビが3-1の内訳に触れるのは妥当、前提条件がすれ違わない為にも必要なことだと思うよ

三行越しちゃった

クヘイは占い師に意地悪な質問してるけど、本音と建前のギャップがあるなら早めに無くしたいからああいうことしてるのかなあとかね
「よく見られたい」「粗を出したくない」ってのは騙りも真も(なんなら村も狼も)抱いて当然の感情ではあるから。

(-93) 2024/02/10(Sat) 16:31:36

抹茶ロールケーキ ミヤビ

このクヘイの発言スタイルに関しては、「自分が想定する占い師のイメージを持った上で、一致していない点があれば2人にツッコミを入れて村へ要素を投げよう」という目的が見えるんですよね。

その目的を人外が持って発言しても、人外不利(占い師の真偽の見分けを付けやすくする言動を取る必要が無い)と思うので私は村人かなあと思っています。

(117) 2024/02/10(Sat) 16:38:10

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

>>all(任意)
★自己紹介、どんな感じで狼を探したい?村に貢献したい?
手札を見せたくない、話す必要性を感じない、喉がない、既に話したって人は答えなくてOKです

自己回答すると私はみんなの村仮定と狼仮定を平行させてどっちの方が通りがいいか考えるタイプ
だから初日は殆ど人物像把握や咀嚼がメインかな

本当はみんなの議事読んで勝手に読み取れれば良いんだけどWAKANNEモード入っちゃった

(-94) 2024/02/10(Sat) 16:38:27

バースデーケーキ ミラーコル

>>111テレサ
>>105の時点で>>114の意図が読めるっていうのかな。
どういう目的でこの議事が出てるのか、というのが(私視点)分かりやすい人だなって思ったんだ
無駄を嫌う、適切な議論をしたい、「私はこう思ってる」ことを正しく伝えたい
私は>>102の考えを持っているからか、ミヤビが3-1の内訳に触れるのは妥当、前提条件がすれ違わない為にも必要なことだと思うし

三行越しちゃった
ミヤビ騙り占は初日はあまり粗を出さなさそうだけど思考開示がどうしても多くなるから段々苦しくなるやり方だと思うな

あとクヘイは占い師に意地悪な質問してるけど、本音と建前のギャップがあるなら早めに無くしたいからああいうことしてるのかなあとかね
「よく見られたい」「粗を出したくない」ってのは騙りも真も(なんなら村も狼も)抱いて当然の感情ではあるから。

(118) 2024/02/10(Sat) 16:40:38

バースデーケーキ ミラーコル

>>all(任意)
★自己紹介、どんな感じで狼を探したい?村に貢献したい?
手札を見せたくない、話す必要性を感じない、喉がない、既に話したって人は答えなくてOKです

自己回答すると私はみんなの村仮定と狼仮定を平行させてどっちの方が通りがいいか考えるタイプ
だから初日は殆ど人物像把握や咀嚼がメインかな

本当はみんなの議事読んで勝手に読み取れれば良いんだけどWAKANNEモード入っちゃった

(119) 2024/02/10(Sat) 16:41:16

リコリス リコ

夜は20〜21くらいに来てメモ使って集計始めるのでそろそろ希望考え始めてて欲しいのわよ。(リマインド:〆22時>>68

>>アマレット
・現状だと占い>霊軸で進めた方がいい気はしてるます。(ギドラ継続寄り)

・統一だし今日の希望出しは【●のみ】で大丈夫ます?○は無視、殺意の籠もった●1票が欲しいます!

・あと【曖昧な書き方してる票(例:XかYなら反対しない)は、リコが意図的に名前書き換え(じゃあZな!)して集計するます♪】していい?

(120) 2024/02/10(Sat) 16:43:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら