星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>242
リュシエンヌって一番潜伏狂人ありそうじゃない…?
めち微妙〜な感じ。

(-114) 2023/12/09(Sat) 20:54:25

銃工 グリュンネル

>>240オーウェン
★リュシ狂の可能性は考えた上で敢えて出してる?



一先ずここまでの話するとヴィムは気にしてる所とか結論今付けたくないって辺りのスタンスとかバランサーしてるのとか、ドゥルセを非許容してる辺りは結構俺と近いのに俺が受け入れられてヴィムが弾かれ気味なん、あんましヴィムが黒で起きる状況に見えてない。

多分差って「俺の方がヴィムより目に留まり易かった」ってだけに思える。
元からこの村ってフェリベアトに真視集まったりで結構素直なものの見方する奴多いし、やってることが盤整理の方中心で意見が見え難くなってるだけでは。

その辺のアピールふっ飛ばして朴訥と整えてるの、こういうタイプの村の動きに合致するなと見えるんで村寄りに取ってる。

(246) 2023/12/09(Sat) 20:57:27

灯り売り レイ

リーゼロッテへの「黒塗り」という評価の位置づけ。
これがないまま消去法≠ニ言って希望を出すことの違和感と、>>190で「夜まで箱使えん〜」という言葉で対応したことの説明。

リーゼロッテはドゥルセ吊りに反応したのであって、これを認識していたのか。していない上で(本気で箱使えん報告に「えー」と言ったと思ってて)、リーゼロッテは◯に回ることの理由とか。

認識していた、なら何故ああいう文章になったか説明してくれれば良い。
認識していなかったなら、人間はもう少し常識があるので、「箱使えん報告に文句つけた」という非常識な前提をもたずに考える方が良い。

(247) 2023/12/09(Sat) 20:57:32

【独】 墓守 ヴィム

なんか僕大人気だな……???

レイリーゼオーウェンってとこかこれ?
てか>>153に鳩だから夜に箱で細かく話すね以外の要素がどこにあるんだ????????


わかんね。

(-115) 2023/12/09(Sat) 20:57:40

お姫様 アーデルハイド

オーウェン>>243
こう見えてか知らないけど、アーデルハイドは別にブランシュ真切ってはないからねぇ。

(248) 2023/12/09(Sat) 20:58:07

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

アルノシュトとオーウェンは村っぽそう
レイも良さそうかなぁ

あとはそれぞれの主張はわかるけど色とかわからないかなぁ

狼は[リーゼロッテ][イヴェット][オーウェン]
狂人は[イヴェット]

(+48) 2023/12/09(Sat) 20:59:02

【独】 灯り売り レイ

朴訥……人狼やってると時々なんか凄い語彙を使うプレイヤーがいるよね。

(-116) 2023/12/09(Sat) 21:00:08

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

イヴェット仕事多いのに墓下に来ちゃってて狼陣営はピンチ

(+49) 2023/12/09(Sat) 21:00:18

お姫様 アーデルハイド

占い希望に関しては、色々加味してブランシュによってあげてもいいかもしれないとは思っているが、どうなんだろう。

白出ても黒出てもいいから●ランディで一旦出すが、変わる可能性は全然ある。

(249) 2023/12/09(Sat) 21:01:56

【独】 墓守 ヴィム

>>247
ああ、そゆこと? ドゥルセ吊に対してえーだったの?
ってか内容、いいからほかのこと喋れやドゥルセとしか言ってなくて、吊りたいだけの意思表明なんぞしとらんのだが。
どこを素直に取ったんだ案件か。

えーって言ったのはドゥルセ周りで要素拾うの苦痛あたりに、いい情報落ちてるもんみたいな反論なのかと思ってたわ……。
え、どゆこと?

リーゼロッテどこにいこうとしてたの?

(-117) 2023/12/09(Sat) 21:03:45

銃工 グリュンネル

あとアーデルがオーウェンに反発するのはここまでの見方から見てまあ分かるした上で、オーウェンは割と女の好みがブレねえ男って思うと一貫性は取れるから違和とは違ェと思う。

思考筋がしっかり見えて自立している女がタイプの奴ぽいので他人に頼りたい系は低く見がちって物差しかと。
俺は現状薄ら白寄り位で置いてる。

話題のランディはヴィム寄りの意見。確占云々は純粋な経験則に見える。
ただその辺のレアケに対する思考がある上でドゥルセに対するブチギレは釣り合い取れてるのか?はちょい疑問(この辺下手に掘り下げると荒れそうなんで微要素位に留めとく)

とはいえ先に潜狂キメた奴がドゥルセにキレるってのも変な流れだなーはあるから、狂よりかは狼のがあるんでは……?

(250) 2023/12/09(Sat) 21:03:57

灯り売り レイ

やっぱりランディは占っても良いよ。
#占い希望 >>241【●ヴィム◯ランディ】で訂正、再掲。

(251) 2023/12/09(Sat) 21:04:55

戦士 ランディ

アルノ見た流れからウズメ見てみたけど、よく言えば丁寧、言い換えるとクドい。
>>71とか>>81は初心者歓迎村とかなら似たような発言出す事考えるけど、通常村で出すのはちょっと仰々しすぎる。
ウズメ宛 >>117 
霊確定=(客観視点)霊に護衛が回る可能性が増えるので結果として占護衛率が下がるから霊確定させる行動そのものが非村利。
ドゥルセとの対話は>>148>>164見たけど、質問対話の意図がイマイチわかんないな。
質問対話する事そのものが目的で、質問から回収された事が場に出てきてないし。

(252) 2023/12/09(Sat) 21:04:56

【独】 騎兵 リーゼロッテ

●リュシって一番潜伏狂人ありそうで微妙だなー。
2-2だから潜伏した、なら全然潜伏狂人あるよ。

占い希望は●ヴィム◯ランディで変わりないや。
レイ>>241は分かる〜。

アルシュは外して良さそー。
グリュ→ドゥルセは吊る気は分かるけど、そんなこと主張する人が言いそうなことは抑えてるから自然に見えてるかなー。

(-118) 2023/12/09(Sat) 21:06:38

灯り売り レイ、銃工 グリュンネルをもふもふした。

(A33) 2023/12/09(Sat) 21:06:43

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

村騙りのようだ

(+51) 2023/12/09(Sat) 21:08:29

【独】 配達人 オーウェン

グリュンネル>>250
なんつー考察だよ

(-119) 2023/12/09(Sat) 21:13:45

【独】 銃工 グリュンネル

凄い順当に「喋れる奴」を白って言って「そうじゃない奴」を黒っていう傾向が強い村なんで、赤3潜伏を最初から決め打つタイプの(潜伏得意な傾向にあるって事だろうし)狼だと早めに警戒のギア上げたい。

諸々踏まえて【●リーゼ○リュシエンヌ】

(-120) 2023/12/09(Sat) 21:14:58

銃工 グリュンネル、灯り売り レイに首を傾げた。

(A34) 2023/12/09(Sat) 21:15:15

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

普通に半分ぐらい当たってるとかありそう

(+52) 2023/12/09(Sat) 21:15:28

【削除】 戦士 ランディ

>>250 グリュンネル
端的に言うと
「霊確定なんてクソ非村利(占い師の護衛確率低下)な事しといて何コイツドヤ顔してんの死にたいの?」だ。
オレも村を荒らしたい訳じゃないのでこれ以上の言及は差し控える。

2023/12/09(Sat) 21:16:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら