星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【星】 一つ星の モルド

すっ、すまねえがまだギルドの任務が終わりそうにねえ。ちっ、ちーとばかし遠くまで出てるんでな……。
かっ、仮に間に合わなかった時のために占い希望が必要ならまだ全然見れてないので【●&】で提示しておくぜ。

理由:俺の欄の上にいたから

かっ、帰ってこれたら大いに変更あり得る。

(120) 2023/11/23(Thu) 15:28:39

バニー アリス、狼はなんか意味のあることをしたがるだろうという一般論

(A52) 2023/11/23(Thu) 15:29:08

【星】 一つ星の モルド、両手を上げて去っていった。**

(A53) 2023/11/23(Thu) 15:29:15

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

●アリス

(+71) 2023/11/23(Thu) 15:30:50

木偶 アレン

>>117
抽出するとわかりやすいんだけど
かなり人の手が届かないところに声掛けしたり、手を出してるんだよな
これって狼からすると放置した方が楽だよなってのと
直接的に村に対して利がある行動だから、俺としては村決めうちでええわってなった
ちなみに、流し読み程度でもそれが引っかかったレベルだったので、まずヨルについて言及したって流れ
ヨルの良いところは>>24
統一にマネージャーがいるからって理由で出してるとこ

(121) 2023/11/23(Thu) 15:30:58

木偶 アレン、アクションも使い切りだ。んじゃみんなまた明日

(A54) 2023/11/23(Thu) 15:32:22

【独】 【東】 東方商人 グレイ

>>24 確かにいいの。
普段なら統一占い希望とは言わんがそうするかの〜

(-89) 2023/11/23(Thu) 15:38:16

どみなんす ぽきゃ、ぽき屋ちょっといそがしい

(A55) 2023/11/23(Thu) 15:42:24

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

道:>>5 ミオ
怪:>>3 シグレ
猫:>>6 キング
星:>>8 モルド
演:>>10デュース【占CO】
余:>>1 レッド
熊:>>32ベアトリクス
兎:>>7 アリス
七:>>13セブン
夜:>>21ヨル
独:>>2 ぽきゃ【占CO】
木:>>62アレン
画:>>18ジャルダン
東:>>36グレイ
番:>>31ウィスプ【霊CO】

(-90) 2023/11/23(Thu) 15:42:59

【見】 【墓】 売店 ミルラ

3潜伏は灰からの議論誘導が強いっすけど
ここで喉使い切るのもやっぱりアレンは
単独感すごいっすね

(+72) 2023/11/23(Thu) 15:45:53

バニー アリス、逃げ切り位置かと思ったけどヘイト管理失敗するアレンの図

(A56) 2023/11/23(Thu) 15:46:53

【道】 道草中の道案内 ミオ

とりあえずビールで、な希望出し流行りなの?>>120

アリスちゃん>>119 なるほどね。
ボクは言語化難しいけど、>>A52のようなものを>>21>>24を直感で感じたので>>99下だった。別に彼女に明確な黒要素はない。警戒枠、と言う感じ。

アレン>>121 放置したら楽だよな、ってのは分かるけど、自身の評価を上げるためなら放置せず利用するかなぁ…とか。
ニュアンスはわかるけど、ボクにはあまり響かなかった。まあ●ヨルは消極寄りではある。説明に喉割いてくれたのに響かずなんか申し訳ない。が、明日以降今日みたいに喉浪費するなよ、と忠告しとくよ。

(122) 2023/11/23(Thu) 15:49:24

【M】 【赤】 魔法使い オズ

アレンの推理の軸は勘の領域出てないので
そこまで警戒しなくても良いよ。後からボロが出てくるタイプだし、基本的にはまぐれがどこまで続く次第。

基本的に自身の経験則に基づいて判断しているだけで相手を見ているとかじゃないから、短期的にはしっかり推理してるようにみえるけど、粗しかないよ。

(*211) 2023/11/23(Thu) 15:54:01

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

余:>>1 07:00:00レッド
独:>>2 07:00:01ぽきゃ【占CO】
怪:>>3 07:00:16シグレ
道:>>5 07:05:18ミオ
猫:>>6 07:13:38キング
兎:>>7 07:15:31アリス
星:>>8 07:16:17モルド

演:>>10 07:28:36デュース【占CO】
七:>>13 07:34:10セブン
画:>>18 07:49:50ジャルダン
夜:>>21 07:54:21ヨル

番:>>31 08:33:57ウィスプ【霊CO】
熊:>>32 08:49:28ベアトリクス
東:>>36 09:47:01グレイ
木:>>62 12:12:44アレン

(-91) 2023/11/23(Thu) 15:54:07

バニー アリス、モルドのビールは黒いなとは思った

(A57) 2023/11/23(Thu) 15:55:03

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

まぁあととりあえず4人は自信を持って強気で動いてもらいたいのと、どー動いてもいいように動きを固くしないようにして欲しいかな

(*212) 2023/11/23(Thu) 15:57:00

バニー アリス、フィルター上の人●で 帰って来れたら「変更ありうる」の言い方ね 引っかかる

(A58) 2023/11/23(Thu) 16:01:08

【道】 道草中の道案内 ミオ、バニー アリスに頷いた。

(A59) 2023/11/23(Thu) 16:03:21

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

一撃

アレ、2−1なったんですか?
なかな珍しい。

(+73) 2023/11/23(Thu) 16:04:16

【独】 バニー アリス

本質的に「誰占いでも構わない人間の視点」に見えるってこと
(自分用メモ)

(-92) 2023/11/23(Thu) 16:05:52

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

なんか、1wはアリスなんじゃないの?って思うけど。

(+74) 2023/11/23(Thu) 16:06:04

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>109
とかが主にそうだね。ポイントの使い方なんて大体は個人の事情が大きく、今までの人生あまり朝からポイント使わない狼さん達という偏見がたまたま当たって来たんだね。くらいの話。

勘とはある程度、偶然合理的な部分があるとするなら、確かにぽきゃみたいなタイプは狼陣営が騙りとして選択するか?という部分で天然真みたいなめんどくささはあるよね。といったとこ

過去の経験に基づいて判断しているだけでアドリブが上手い訳でもないので(得意ならぽきゃあたりもっと言語化できてるし)、後から捻り潰されやすい。

(*213) 2023/11/23(Thu) 16:09:52

【M】 【赤】 魔法使い オズ

ぽきゃに関しても、騙りっぽさを出してないというだけで影響力のあるタイプのゴリラタイプじゃないので、村人ちゃんがどこまで信じられるか?に尽きるので

そこまで焦る必要はないよ。
誰が狩人次第かというどの村でも言えるレベルの問題でしかない。

(*214) 2023/11/23(Thu) 16:14:14

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*213
要は知識のストックの不足か

(*215) 2023/11/23(Thu) 16:15:40

【M】 【赤】 魔法使い オズ

逆説、狼ならこうする筈という意識(≠相手は村なのか狼という軸ではない)で動いてるので

理想の狼像の軸から外す動きが出来るかだな。
真っ当に推理して白くなろうとする奴が狼だとか言い出すんとちゃう?

(*216) 2023/11/23(Thu) 16:19:44

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

2-1にするなら騙りが強いやつを出してくるわけでなんか信用取れてるぽきゃは狼側ですね(ただいま)

ざっくり読んだけどアレンとかいうおもろ人間いるのにおもんねーわ。って顔してるミオがおもろかったです

(*217) 2023/11/23(Thu) 16:24:48

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>*215
そうだね。実践重視とも言えるけどね。
過去の村が知識のストックだとも言える。

>>*36 の例にも漏れないというか、典型例だよね。
過去に水星人に虐められてたとする。とすると水星人に対して悪い印象を持つ。水星人は性格が悪そうとかね。
そうすると次の出会った水星人に対しても、水星人というラベルから過去の体験を思い出して、出会い始めに狼だという推理をする。

(*218) 2023/11/23(Thu) 16:29:12

どみなんす ぽきゃ

アレンに関しては「こういうムーブする狼」っているけど、それは盤面を度外視してると思うんだよね。わざわざC入り16人で2-1作ってやってたら「ウケる」って感想が先に来ちゃうよ俺は。

(123) 2023/11/23(Thu) 16:32:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら