星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


花車 ひとえ

あーちゅうかいしたいですけど

ごめんなさいこれからやく三時間鳩も飛ばせません

(175) 2023/10/02(Mon) 19:17:04

桂 犀菜

星羅ちゃん☆.>>169
見解って自分で言ったら良いんです?
白視を表明することの必要性じゃなくて、白視に至る視点の新規性が問題だと思うんですけど。

別に新規性がなくても言うことは多いと思いますね。
同じ意見があったからって黙って、ひとりでに周回遅れになってたら、誰か気づいて話振りますか?ってなっちゃいます。

(176) 2023/10/02(Mon) 19:17:32

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

夜明先輩の灰視が好みなのはとても分かりますね。
愛田も鬼ヶ原先輩気になるので、そこに目を付けたのもしゅきぴです。


>>160については割とわかる…かも?

鬼ヶ原先輩は端的に言うと自占してるのですよね。これは夜明先輩視点からは見極め拒否、もしくは夜明先輩を偽打ちしてるのと同義とも言えるかと。(見極め拒否→占結果からの判断。黒出してくるなら偽。その状態で白でも真になる可能性あるのか懐疑的)

>>65>>78>>79は落差激しいと愛田も思いますし、村でも〜っと夜明先輩が言いたくなる理由はわかります。
ただ素直に狼が「占?かかってこいや?」って白アピしてるように夜明先輩視点で見えるのが本線な気はします。

(+162) 2023/10/02(Mon) 19:20:01

桂 犀菜

あとは、>>79「他者に疑う内容は少なからず自分自身に当てはまりやすい」見るに、投げやりではないと思います。
ニュースとか見てて、「このような犯罪は絶対に許されない!」って言ってたひとが、スキャンダル発覚してその犯罪をしてた……みたいなのありませんか?
「自分のことだからこそ糾弾する」という事象は何らめずらしくないんですよね。

(177) 2023/10/02(Mon) 19:20:33

朝日向 葵

犀菜ちゃんが狼だとしたら、経験がないわけじゃないだろうし、融通が効かないわけでもないのに随分面倒な皮をかぶってきたなぁ、とは思うです
感覚村なんですが言語化難しいですね、、、

ちなみに葵ちゃんは別に夜明先輩真捨てたわけじゃないですう

(178) 2023/10/02(Mon) 19:21:20

【見】 【墓】 砂原 このは

>>175
これはちょっと色下がった

(+163) 2023/10/02(Mon) 19:21:44

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+160阿久田sang

あーしは笛吹があーしが間違うタイプのアピ族か…?の疑いを持ち出し現状判断をしかねるから据え置きだケド〜

確白の喉がやべー時にやってたら正直疑心暗鬼になるケド、まあ笛吹の自己申告である「他者の感覚への機微のうとさ」をそのまんま取ってくなら

「相手の裏の取れなさ」にも繋がる=「自身もそれらの駆け引き機微に疎い故に、それらが取れない」のマジカルバナナは繋がり得るカラ〜〜

多分絶対的に村の味方である確白に頼るのが村である故の信頼なんじゃ?ってなる説カモだ。

(+164) 2023/10/02(Mon) 19:22:35

【見】 【墓】 砂原 このは

やっべウインナー落としちまった

…誰も見てないしヒョイパクッ

(+165) 2023/10/02(Mon) 19:22:45

【見】 【墓】 金里 茉莉

ちょっとくらい土食ってた方が丈夫に育つだろ いけるいける。

(+166) 2023/10/02(Mon) 19:24:23

遠藤 薫、家路に着いた。

(A18) 2023/10/02(Mon) 19:25:45

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>178朝日向先輩
これ、とてもわかります。
犀菜先輩の夜明先輩考察の仕方とか配慮すごくて、とても面倒そうだと思いました。

(+167) 2023/10/02(Mon) 19:25:48

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+164 金里君
成る程。
納得理解だよ。

不理解を客観視から解決しようとする視点としては
村に見えるか。

あたしは無要素かつ笛吹君に占を誰かしらあてて
欲しいから、少し視野狭窄だったかもしれない。

帰ったら見直してみよう。

早乙女君も金里君もありがとう。

(+168) 2023/10/02(Mon) 19:28:44

【見】 【墓】 金里 茉莉

あーしが虚空に向かってろくろ回してっから夜明偽とか狼言い難かったらすまんケド

単体考察って個人個人の"幻覚"だから好きに吸いたいハーブ吸おう あーしは先に吸わせていただいてる

>>+163
危機感を抱いているなら「後でやれます」とか出る説ありけり〜?
単純に夜明視点は切りたくなくなる奴だ〜?

(+169) 2023/10/02(Mon) 19:30:41

【見】 【墓】 阿久田 真希

しかし略称が欲しくなるね。
苗字と名前が混じって誰だっけと
なってしまう。

読み込めば印象が深まるだろうが。

(+170) 2023/10/02(Mon) 19:31:23

夜明 星羅

私の占い先に対して適当になってると言いたいんだけど
これはわかってもらえそうにないなあ

(179) 2023/10/02(Mon) 19:32:34

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+169
離脱なら離脱宣言だけすればよし

離脱がてらストップかけるでもなく、かけたい意思だけ表示してサヨナラがアピくせー

(+171) 2023/10/02(Mon) 19:32:41

【見】 【独】 金里 茉莉

本日のハーブは夜明真夏空狼天海狂…ですかねえ……(スーーーッ……)

(-122) 2023/10/02(Mon) 19:32:56

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>179夜明先輩もふもふ…

(+172) 2023/10/02(Mon) 19:34:02

遠藤 薫

ざくーと流し読んだけど、特に気になるトピックなかったかな?

自由占い前提なら、占い師に触れるよりも灰に触れた方が、とかとか。
出力にムラがあるから固まってないのかなぁ、で。
黒視先出してた人には良いね!して、精読フェイズへー

質問とかこの人見て欲しい、があれば投げておいて?
占い師は思考を伏せるよりも黒を引くために村を活用した方が良いと思うよ。

(180) 2023/10/02(Mon) 19:37:19

桂 犀菜

多分「星羅は偽」が前提にあるので、合理化はされています。真だった場合を考慮しないのが適当、という意味であれば、理解はします。
一方、>>177で言った内容を踏まえると、紫苑ちゃんは「核心を突いた気になっている」という現状でしょうから、対応の仕方として問題があるとは思いません。

(181) 2023/10/02(Mon) 19:38:16

桂 犀菜、お口ミッフィー(・×・)

(A19) 2023/10/02(Mon) 19:38:26

【見】 【墓】 阿久田 真希

昔言われた言葉で気に留めてるんだが、
役職希望無効の占い師ってアイドルオーディションに
強制的に挙げられた子なんだよね。

だから子役に慣れてる人は好かれる術を
知ってるし、自分の武器で勝負したい子も
いるよね。

まあ、皆に好かれる風にした方がいい時もある。

(+173) 2023/10/02(Mon) 19:38:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら