星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


皇帝 ノア

エルの>>39は裏思考っていうか、議事に要素少ないから絞り出すのを頑張った感があるよね。
エル自身もグレーテルの要素としては弱いって思ってるんじゃないかな。
他者は理解はできるだろうけど納得までは得られないと分かってると思うよ。

(155) 2022/04/07(Thu) 21:46:49

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>*127
(なでなで)(魔力が48回復した。)

(+80) 2022/04/07(Thu) 21:47:56

【赤】 天使 エル

>>ヨハンさん
最後の灰ガチのときの噛みによさそう!

(*129) 2022/04/07(Thu) 21:48:21

【赤】 天使 エル

>>ヨハンさん
行ってらっしゃい!

(*130) 2022/04/07(Thu) 21:49:15

【独】 【公】 公子 ロミオ

カーレン白上げした人を覚えておこう

オスカー>>153(強)、
シラユキ>>146(中)
ヘラ>>154(弱)

シズク>>120(黒視)

(-127) 2022/04/07(Thu) 21:49:25

白雪 シラユキ

ん〜ラウラ狼騙りじゃないのかな?
僕の狼目に乗って来る(>>61)って事は、真狂主張で自分の真目を残すって考えが欠けている感じ。
最初から(G16は3-1多いから)狂の黒凸→真噛み→破綻の覚悟があった人狼か、あるいは信用以外は視野にない人狼。
この前提で考えたら、ノアは村目で置いても良いかなって思うよ。

(156) 2022/04/07(Thu) 21:50:36

【語】 語部 シェヘラザード

すまない、喉枯れ位置だけど。
ケヴィンくん
>>49のグレーテルに対する視点は悪くないけれど、その視点は「ラウラグレーテル黒黒のライン」とは感じなかったかい?
その後に>>84>>95のようなラウラの印象確認をする質問はその意図なのか、それがとても気になる。
それから>>95の「二人はセットで残しましょう」これはボクなら相手の色を見たくなると思うんだが、単純にケヴィンくんが残したいと感じるのはヘンゼル白を見ているからかい?

(157) 2022/04/07(Thu) 21:52:17

【独】 献身 オスカー

【グレーテル】
>>40
統一の場合にケヴィン>>25と同じく「分かりづらそう(≒例えば個人要素が強いとか)」を占って村人がパンダになったら、グレーテル視点で分かりづらそうな位置から色を取って占い真偽を判断しなきゃならないんだけど……
グレーテル視点でどういった想定をして「初手の斑村吊りでもそんな弱いとは私は思わない」って言ってるのか分からない

(-128) 2022/04/07(Thu) 21:53:19

【独】 白雪 シラユキ

G16は3-1が多いって言ったけど知ってる限り2村と10村は2-1だったっけ……。10村は追加あったけど。

(-129) 2022/04/07(Thu) 21:55:45

【妹】 妹 グレーテル

>>132シラユキちゃん
なるほど。黒狙い必須の意図は理解できたと思う。
落としに来るならそれはそれで後々分かるんじゃとも思うけど、占視点でそうしたいのも何となく分かる。

>>144ノア陛下
信用勝負はあまりしたくなさそう、なのに統一でも黒狙いってのは狂人からすると怖いところなんじゃないかな?狂なら黒打ちたいように感じて。
白出すつもりなら難色狙いとか言っとけばいいと思うので非狂に見えたよ。

(158) 2022/04/07(Thu) 21:58:34

【独】 献身 オスカー

>>41
「2-1っぽい?のは意外」というのは、人狼が役職に出る想定をしていたものと思われる
なのに「潜狂だとしてもあんまり気にすることはない」し、「とりあえず真はCOしてるものとして考える」というのは、どう見ているのかよく伝わってこないな

(-130) 2022/04/07(Thu) 21:59:32

紅靴 カーレン

>>154
☆理由から「も」見るよ。潰すのは本意でないから、「印象」に留めてるの。
私が自由占い推しなのは、「情報量」に差が出るからだしね。占い師を測るためだけの自由占いとは思っていなくて、盤面を構成する一要素って位置づけ。

(159) 2022/04/07(Thu) 22:02:13

【狡】 狡知 キサキ

>>149シェヘラザード

ヘイゼルとオスカーに仮白置いた時に誰が狼になるかな〜って穿った目線で探していたらこの発言>>27を見つけたのよ。

私は【推理者目線なら黙って2人を観察してるのでは??】と思ったのね?(対話のキリがついたか不明なタイミングだし)
そうじゃなくて自分の意見を話したということは【シェヘラザードにとっては話を聞いてもらうことが大事なんだ】と思ったのよ。

それで聞いてもらう相手が仮白を置いた2人。票回収したい様に感じちゃったわ。
シェヘラザードが村なら1狼は自然死するところにいるんじゃないかしら??

あと勝手にシェヘラザードのことを分かった様なこと言ってごめんなさいね。

小娘の妄想が爆発してるとでも思ってちょうだい。

(160) 2022/04/07(Thu) 22:03:50

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

ノアさんこれ素村かしら?
なんか潜伏占に見えなくもない・・

潜伏占がよくあることなのかどーかはわかりませんが

(+81) 2022/04/07(Thu) 22:04:06

皇帝 ノア

占い希望はどうしようか。

>>150に同意しつつも楽したいならポジション的にクロエなんだよね。

ゆるくオスカー-シズク-ロミオくらいから村拾えたら村勝てそう。

(161) 2022/04/07(Thu) 22:04:45

【語】 語部 シェヘラザード

グレーテルちゃんの視点で色を付けられたのはヘンゼルくん>>102、ロミオくん>>136の2点なんだね。
>>102は考察のブレが生まれるのも狼由来かもしれないなぁと思う反面、>>136はかなり筋が通っていると感じた。雑感レベルと精査レベルが大きく離れているような気もするね。
少なくとも、自然と色落ちするのではないかと感じるよ。

(162) 2022/04/07(Thu) 22:06:13

【独】 紅靴 カーレン

<シズク>
>>46>>48>>100ネタ勢っぽい内容寡黙
>>103>>120のやり方が、最低限処理を逃れる意見の打ち出しにみえたかな。

思考をどこで更新してるかもイマイチわかりづらい。

(-131) 2022/04/07(Thu) 22:08:32

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+81サヤカ
なくはない
ノアは非占霊COをしてないから
でも発言内容から潜伏占い師の可能性は切っていい

(+82) 2022/04/07(Thu) 22:10:17

皇帝 ノア

>>158 グレーテル
陣形的な話をすると、狂人が占い騙ることの強みは占い候補襲撃のしやすさだと思うな。
狂人が占いに出ること自体に"信用稼ぎ"や"黒打ち意欲"とかは関係ないって思うかな。

仮にそれを加味するとしたら、初日朝でその内訳判断は早計だと思うよ。
言動のどこを以て、信用勝負や黒打ち意欲を判断したか分からないからね。

(163) 2022/04/07(Thu) 22:10:56

【独】 紅靴 カーレン

うん、やめよう(ぇ

エルちゃんかわいい天使で灰を埋め尽くそうか……?(ホラー

(-132) 2022/04/07(Thu) 22:11:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら