星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


待春草 アイシャ

>>366 マーサ

あなたの場合真っ当な策使ってくる方が珍しいから、真っ当な時が奇策でしょうに。

(367) yami721 2023/03/30(Thu) 19:09:41

温室 マーサ

わたくし個人としましては手順的に吊り柱に出ることは別段駄目な話では無いと思いますわ。
ただ、個人的に吊り柱の最大のデメリットは吊り柱に出れる人間が吊られてしまうことですわね。

(368) ジェネラル・トレイシー 2023/03/30(Thu) 19:09:42

【見】 花売り クララ

自吊り=村だと思ってないから自分の中ではセーフ
色取り入れる人は違うのかもね。

嫌ならやめなさいじゃなくて、狼になってとことんこきつかってポイ捨てして酷い思いさ(以下自粛

勝ちに向かってない自吊りは、マイナスになると身をもって体験すれば分かるんじゃないかしら。今回はどれも違うと思うけど。

(369) uraran 2023/03/30(Thu) 19:10:52

【密】 密偵 ダーレン

>>359 そりゃまぁされた側には一切メリットねぇからなぁ……
全体で見ると狼陣営の思考にデバフかかってたし、ヒスイの思考進みに寄与してるから、狩周りの情報出たこと合わせても利はあったかねぇ

ところでスライド周りで議論消費された挙げ句とくに反論等できないままに吊り枠に押し込まれた俺は怒っていいか?
(欠片も怒ってないし別に貢献できなかったとも思ってない)
(ただちょいと寂しかったからヒスイは>>4:153あたりで引用ありがとな)

(370) tiptapto 2023/03/30(Thu) 19:11:06

制勝 パメラ

アンジュ>>-99
だからワタシは評価していない側デスよ?
そもそも当日に吊られるつもりのない柱って何…?という感じデシタしね。

(371) mikura 2023/03/30(Thu) 19:12:26

【月】 トリセツ ルナ

>>4:+46クロウ
スライドは好きですってば。
奇策大好きです。

帰ったらちょっとまとめます。

ルナは気持ちに重きおいてるかな

(372) asukid 2023/03/30(Thu) 19:12:42

温室 マーサ

>>367アイシャ
この村みたいな2陣営戦では基本的に奇策は挟む余地はありませんしここの界隈の長期は3陣営戦はあまり無いので最近は奇策らしい奇策はした記憶がありませんわよ。

まあ、役職が500ある鯖でやってる時は1村での平均CO回数が3回か4回ぐらいありますが……。

(373) ジェネラル・トレイシー 2023/03/30(Thu) 19:12:54

【独】 待春草 アイシャ

まぁ当日に吊られるつもりのない柱に関してはあまり迎合されないのは目に見えてました。ただ意図を説明しきってしまうと意味がなく、終わってから説明しても結果論になってしまうので、消極的うんたらかんたらではあります。

ご希望があればお話しはしますが、気乗りはしてません。自語乙もいいところなので。

(-100) yami721 2023/03/30(Thu) 19:15:05

待春草 アイシャ

>>373 マーサ

私は何言われても信じません(鉄の意思)

と冗談は置いといて、流石に知ってます。奇策を打つには定石を知らずに出来ませんので。その辺は理解してますよ。

とは言え私の希望を弾いたのは許しません。2週間位。

(374) yami721 2023/03/30(Thu) 19:16:11

【色】 冥婚 イロハ

柱は否が応でも吊るす!例え村っぽくても吊るすという宗教家もいるのでマトモに発言見てもらえなくなっても自己責任だと思っております

(375) 琥珀 2023/03/30(Thu) 19:17:36

【独】 【密】 密偵 ダーレン

自吊りって、要は要素だけ抜き取ると自身の価値が村全体のデバフになってて、縄消費してなお盤面にいない方が村利って判断したってことだからなぁ

実際にはたとえば斑の非狩とか複霊の霊ロラ許容の延長線上でもある

灰での自吊りの扱いが難しいのって、自吊り自体が悪いと言うより、自吊りの利の部分の共有が難しいって点じゃねぇかな
斑や複霊ならわかりやすいけど、それぞれ立場がちがうし前提もちがうからなぁ

(-101) tiptapto 2023/03/30(Thu) 19:22:49

【月】 トリセツ ルナ

>>370ダーレン
なるほど。細かい利はあるのですね。

ルナならキレてそうです。

(376) asukid 2023/03/30(Thu) 19:24:32

甘露 ヒスイ

>>264 アイシャ
どうもお久しぶりです。

たまたま募集してるのを見て、開催間近で残り1人なら埋めるのに貢献するか→見直したらもう1人空きがあるからついでだしティー誘うか、という感じでした。

(377) spelunker 2023/03/30(Thu) 19:25:09

【独】 【密】 密偵 ダーレン

自吊りって行動自体は白黒関係なく無駄行動ではあるんよな。

ただし、なんの意図もなく自吊りする人はいないって前提をおいて意図を探ることで発見はおきるんで
俺は自吊りみたら一応その人の狼視点村視点でそれぞれトレスして、そこに至る道筋を探ろうとすることにはしてる

(-102) tiptapto 2023/03/30(Thu) 19:31:32

【密】 密偵 ダーレン

>>376 一番利益を得られるのはスイッチした二人なんでなぁ

今回はそのスイッチしたことによって得た情報を還元する姿勢があったので許せたのはある

(378) tiptapto 2023/03/30(Thu) 19:34:17

甘露 ヒスイ

>>359 ルナ
>>370 ダーレン

私本人としては、

1. ティーニアス狼側である場合、「普通予想してない状況に置かれ、かつ管理しなければいけない視点がかなり多重で負担がかかるはず、という状況に置いた時、どういったレスポンスになるか」を観測することが出来た

2. 折角対抗になったので、面白い材料になるかもだし、とイロハをつついたら強く偽だと思った

3. 占真贋判断の最初の種が生じた

4. これをきっかけに村ぽさを拾った村人が複数居た

という感じですね。

(379) spelunker 2023/03/30(Thu) 19:34:38

待春草 アイシャ

>>377 ヒスイ

ありがたい。割とギリギリまで埋まらなかったから「大丈夫やろー」と楽観してたのが焦るところだったので。

(380) yami721 2023/03/30(Thu) 19:35:33

【独】 待春草 アイシャ

ところでロゼ黒囲いの話を表で一番最初に出したのは私って話しますか。しませんか。そうですか。

まぁだーれも食いつかないので諦めましたと言う背景はありますからね。いじけてませんよ。

(-103) yami721 2023/03/30(Thu) 19:36:48

甘露 ヒスイ

>>370 ダーレン
欠席裁判はすみません。

襲撃直前の土曜に欠席してることそのものが悪!
というのはどうしてもありまして。

予想より反発が大きかったので、私本人以外には夕方〜のログはあんまり材料にならなかったと思いますし。

ダーレン的にそれで喋りづらかったならその点は申し訳なく思います。

(381) spelunker 2023/03/30(Thu) 19:37:59

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>-103
同じもの見てるからいっかなって

(382) 傘鴉 2023/03/30(Thu) 19:38:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【月】 ルナ
131回 残--pt
ムーンライトパワ [月]
【祈】 メイリン
128回 残--pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
84回 残--pt
ポップ
29回 残--pt
ポッポ
シャルル
100回 残--pt
マーサ
53回 残--pt
【温】
【巨】 リッカ
13回 残--pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
カイル(3d)
3回 残--pt
【本】 ティーニアス(4d)
19回 残--pt
ヒスイ(5d)
45回 残--pt

処刑者 (5人)

【密】 ダーレン(3d)
47回 残--pt
【色】 イロハ(4d)
5回 残--pt
ロゼ(5d)
23回 残--pt
パメラ(6d)
19回 残--pt
【悪】 ロキ(7d)
0回 残--pt
占い師CO [悪]

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
167回 残--pt
グノウ(1d)
8回 残--pt
ワンッ
ウェールズ(1d)
3回 残--pt
アンジュ(1d)
1回 残--pt
クララ(1d)
43回 残--pt
アトリ(1d)
10回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ジャック(1d)
1回 残--pt
フランキー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら