星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【鮫】 危難 鮫石

>>*4
昨日言ったやつ、やってくれよ。

(-163) 2023/10/13(Fri) 22:29:18

【見】 快晴 ウヴァロヴァイト、ねむすぎる

(a66) 2023/10/13(Fri) 22:32:08

【見】 冷視 翡翠、快晴 ウヴァロヴァイト>>a66同じく。

(a67) 2023/10/13(Fri) 22:32:43

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

戻りました。
ちょっと体調微妙なので反応鈍いかもです。

>>22 ムーン
すごい踏み絵っぽい質問だなあと思いつつ、吊り呑むか呑まないかと聞かれたら呑む、です。
自推理の本命は琥珀狼珊瑚ハムなので手数足りてます。
緩むなと怒られそうですが。

(39) 2023/10/13(Fri) 22:33:14

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>38 これが結論を先に決めて同じ内容を別の意味でとらえる動きに見えるのは、おかしなことではないとは思う

(-164) 2023/10/13(Fri) 22:34:39

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+262
とりあえずミント 緑茶 でぐぐって、上の方にあるやつから試してみればいいんじゃないか?レビューがあればなお良し。

>>38
今日ムーンストーンが吊られないことはないと思うので、ムーンストーンよりも他の灰精査に思考回した方がいいんじゃないか?

(+263) 2023/10/13(Fri) 22:35:30

【静】 静謐 ダイヤモンド、【伝】 伝想 ブルーアパタイトをもふもふした。

(A13) 2023/10/13(Fri) 22:37:14

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

まあ行間読むならでも穿ってみるとその割に微妙な発言あったんだよなあ
がはいるんだろうけど

(-165) 2023/10/13(Fri) 22:38:30

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>39
>>22から>>6:103を今ちゃんと読んで、そういえばさらっと読んだ時も思ったのだが立ち姿に揺るぎがないのは本当に人要素、なのだろうか。

むしろ人だったらもっと揺るがないだろうか。と思うので、微妙。

(+264) 2023/10/13(Fri) 22:39:23

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+225 タイガーアイ

「熱意」についていうと、例えば人外が吊られそうな村人を庇う場合、本当にその人が吊られなくなってしまうと困るので、庇うにしても口先だけになりがちです。吊られそうな村人を守るために、他の村人を説得するという行動が伴うのであれば、本気がうかがえます。どこまで行動できるかで判断することになるでしょうか。

「速度」に限らず他のもそうですが、「出せないことが黒要素」とは思っていなくて、「出せたことが白要素」と思っています。ただ、どんどん村人が白を積み重ねていくと、人外は取り残されます。

(+265) 2023/10/13(Fri) 22:42:04

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+260
ありがとう。
俺な、>>2:99で聞いたの、実はそこだったんだよな。
でも、珊瑚の返答。>>2:104

「そう感じた理由」が一切わからなかったんだ。
その時に今の珊瑚の回答だったら、ちょっと珊瑚のことわかったかもしれないな、と思う。

これな、俺の聞き方がちょっと悪かったのかもなーとは思いつつ、珊瑚の発言見返すと。
>>1:132の共感、はまあわかる。
非狼っぽさの理由はわからんから説明がいるところ。
まあ、全体的に同意できる発言内容だったんだろうか、と思って、俺は共感、とだけでまとめて、上述の>>2:99みたいに聞いたんだよな。
ここは前提みたいなもので、実は別にそんな重要じゃないんだよな。

ただ、俺の質問に、珊瑚はまた別のところを持ってきた。
藍柱>>1:85が良い質問だと感じた。これもなぜ良いと思ったのか。
理由がわからんから、説明は必要。

ちょっと質疑が噛み合っていない気がしたんだよな。

(+266) 2023/10/13(Fri) 22:42:38

【独】 【伝】 伝想 ブルーアパタイト

フル編成で最終日組はさすがに体力尽きるにゃあ
長期間生きるのにもあんまり慣れてないし

(-166) 2023/10/13(Fri) 22:43:53

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+266
そうだなあ。誰かの要素を拾っていって、白!を言いたい時にやるやり方として。


藍柱は白だと思う。
根拠は次の3つ。

>>1:39の下段は●●な理由で非狼っぽい。
>>1:85も、〇〇という理由で、人外だとしにくい。
>>+260の内容。

だから藍柱は白!

……みたいな感じで、ちょっとまとめて書くとか。
とにかく、総じて「理由」が足りない。

(+267) 2023/10/13(Fri) 22:47:06

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>39
ん。何を答えるかじゃなくどういう風に答えるかが見たかったから。
それでいいよ。

(40) 2023/10/13(Fri) 22:48:08

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【伝】 伝想 ブルーアパタイトをもふもふした。

(A14) 2023/10/13(Fri) 22:48:19

【柱】 黒狐 藍柱、【伝】 伝想 ブルーアパタイトをなでりこなでりこした。

(A15) 2023/10/13(Fri) 22:48:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>38
発言によるスキル乖離は役職問わず言われるから無要素にして欲しい……

(-167) 2023/10/13(Fri) 22:49:01

【独】 【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>39
ここの回答ミスると敗着になる予感しかしなかったんでずっと考えていて午後の仕事が手につかなかったですマジで

(-168) 2023/10/13(Fri) 22:50:18

【独】 【箱】 箱買 ルビー

石留ちゃ>>*2>>*4
んーね……告発時の村のテンションについてけなくて欲望が漏れて炙り出されちゃいましたねー……結果的に難しい役目押し付ける形になってしまってこちらこそ申し訳ないのですよ……ゆーて私潜伏したとて少なくともアメちゃより先に吊られてはいたと思う
でもここまですごく頑張ってくれてありがとうなのですよ。
おうどんでいいと言いつつ、石留ちゃ生存おうどんは流石に余計悔しいなーってなるので……

(-169) 2023/10/13(Fri) 22:50:59

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、オフトゥンを47枚用意して。寝室へ向かった。

(a68) 2023/10/13(Fri) 22:55:47

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

アイチュウじゃないけど
からだを休めるのも大事だね〜♡

正直明日が本番だろうから
しっかり休んだ方がいいね♡♡♡
早いけどおやすみなさ〜い♡

(+268) 2023/10/13(Fri) 22:58:14

【琥】 流離 琥珀

戻っている
昼、何故ラズリが噛まれたのかを考えてた
ラズリ>>6:67偽告発派
他の噛み先はアイオになるのだろうが、>>6:106真告発派だった
告発真派を残して月を吊らせたい可能性はあるだろうか?

伝は無理せず…お大事にしてくれな

(41) 2023/10/13(Fri) 22:58:44

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+225 タイガーアイ

タイガーアイの動きも人外の時と村人の時とで、きっと違いはある思います。

私の独自基準でいうと、タイガーアイの発言で一番響いたのは「生きていれば、約束する」(>>2:142)です!
次の日噛まれてて本当に寂しかったです…。

>>1:100も、返答が早くて内容も具体的なので、ちょっと白いなと思っていました。

(+269) 2023/10/13(Fri) 22:59:05

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚>>+265
んー、なるほど。
その辺も都度説明がいるなー。

ちなみに「熱意」については、たとえば、自分も不利な立ち位置にあるのに、誰かをかばおうとするとか、そういう風な判断基準はありえると思うよ。
(ただ、それを戦略とする人外もいるのはいる。俺はそういうことやる。
ので、他の要素からも検討は必要ではある)

(+270) 2023/10/13(Fri) 22:59:05

【琥】 流離 琥珀、【伝】 伝想 ブルーアパタイトに布団をかけた。

(A16) 2023/10/13(Fri) 22:59:15

【独】 【箱】 箱買 ルビー

そもそも汝編成は勝って嬉しくなる人数が多くなるように村バチボコ有利にしてあるって聞いたけど、それ狼陣営引いた瞬間萎えませんかね?
狼好きなPLさんもたくさん知ってるし汝亜種で裏C希望した私みたいのも居るんであれなんですけど、G12は流石に狼狂引きたくないなって気持ちになるんでその辺の違いなのかなーとも。
狼を担ってくれる人に敬意と感謝を持ってゲームに臨める人材でありたいし、つまらんゲームメイクにならない狼が出来る人材でありたい。
……傲慢、ですかね。

(-170) 2023/10/13(Fri) 23:00:29

【見】 【墓】 信徒 キエ

地上はみんな健康第一にね。

ここから動くかもだけど...
ちょいテレビ見てくるか。

(+271) 2023/10/13(Fri) 23:01:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら