星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 掃除人 ジズ

アレン>>+327「黒出す必要がなくないか」
そうなんですの、真の場合でも出す必要ないんですの(>>4:+507)

だからアルレシャ狂疑惑なんですの

(+332) 2024/01/08(Mon) 16:00:00

【見】 人魚 ローレライ、あれ誤爆してる…。

(a28) 2024/01/08(Mon) 16:00:36

【見】 【墓】 トランプ スペード

なんで黒先がシンなのかはわからないが

アンジェ吊らせないため
塗りやすかったのがシン

このどっちかか両方じゃないかと
実際アルレシャはシン占いの理由を、狼視としてやったわけだしな。
その理由は意図的に不理解してるやカグラ狼前提かららしいが

(+333) 2024/01/08(Mon) 16:01:21

龍帝 シン

ドール真で狼辿るのは二日目までからじゃないと情報の精度が低いかな。と思う。
結論がドール偽として吊しているのでいくらドール真を検討しました🥺と言っていても実は伴っていないし。

アルレシャがなんで●シンしたの?は>>4:265>>4:267がムカついたんじゃないかな。事実だから。
もう少し戦術的に見たら▼アルレシャ▼シン(狼視ドールから辿ると最白?)で2縄使わせられる、カグラ真検討を阻止できる(黒出しによる発言力低下)、村を弛緩させられる。があるけどそこまで考えているかは疑問。

(81) 2024/01/08(Mon) 16:02:40

【見】 【独】 トランプ スペード

アルレシャーアンジェーカミラなら黒出すをたぶん誰も理解してないというか、狼が出すはずないで止まってる感

(-54) 2024/01/08(Mon) 16:02:46

福音 アンジェ

昨日みたいに決定回りで荒れるの嫌なので、▼アルレシャに異論がある人は根拠を添えて反対の意志を明確に示してください。


>>72ワタアメ
暇なのはとてもそう。

雑談してると昨日みたいになりそうだから、やっぱり基本黙っておくわ。リソース無限に溶かせてしまう悪癖が出てしまう。

ワタアメちゃん人狼だったらアタシしばらくは寝込むと思う。

(82) 2024/01/08(Mon) 16:04:11

息女 カミラ

ドール偽要素として、まず。
ドール真視点の胆として「人狼視点は二日目地点でドール真が確定した」という情報が入るということがあるのね。
一日目はドールの真偽は人狼には分からなかった。
二日目はドールの真という情報が入った。

これは大事な部分で、ドールが推理をする上では「だから動きが変わった」を見れる部分だからドールがこの辺りを拾えていないことを私はドールを偽と見る要素に見てた。
ドール自身がドール真視点を詰めれていない、と。

(83) 2024/01/08(Mon) 16:05:20

息女 カミラ

ドールがアルレシャを人狼と判断するのはこの視点があるなら疑問があったのよね。アンジェが>>1:352>>1:361と言っていたのがアンジェは二日目にはアルレシャ真寄りに話をしている。

これはアルレシャが狂人だから初日はアルレシャを真狂の真に見ていたから>>1:352>>1:361だったのが、二日目にドール真という情報を得たからアンジェはアルレシャ真を主張しだした。がドール真視点で妥当な見方になると考えていたの。

(84) 2024/01/08(Mon) 16:05:39

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

狼もアルレシャ・カグラどっちが真か分からなかったなら、
霊噛みも今日占噛みがなかったのも理屈は合ってますわ
(>>4:+510)

(+334) 2024/01/08(Mon) 16:09:23

【見】 【墓】 怠け者 アレン

アルレシャ目線シン誤爆の危険はなかったのか?
狂人アルレシャ視点

カグラ真ドール狼アルレシャ狂人
今迄の発言的に狼シンが
真カグラ吊りに反対だったというのは
村狼どちらでもあり得る事だね

現状自分(アルレシャ)が真結果故、
狼シンがカグラではなくアルレシャを真視
→自分を下げていたように見えた場合は
シンに黒出すのが危険ではあるか


カグラ狼ドール真アルレシャ狂
この場合は言うまでもなく
シン最白レベルじゃないか、黒打ちド安定ぽ

(+335) 2024/01/08(Mon) 16:09:24

【見】 【墓】 トランプ スペード

狼は全てが生き残る必要はなくて、1人生き残るなら2人を犠牲にして構わない。
2人生き残る確信ができるなら、残る1人は喜んで首に縄をかける。

アルレシャ狼、灰狼2生存状態なら例の手順はほぼ狼勝ちだから喜んで黒を出して吊られにいく。
カミラ狂で誤爆がない環境なら、逆にやらない理由がないくらい。
後は誰に黒を出すかと狩人の問題

(+336) 2024/01/08(Mon) 16:09:25

【見】 【墓】 怠け者 アレン

僕がだらだら考えてる事大体ジズが言ってくれてるな〜
スペードごめん、僕はジズと行くよ

(+337) 2024/01/08(Mon) 16:09:48

福音 アンジェ

アタシは「アルレシャ真にケチがついた」と表現した。これはつまり欠けているということを意味する。何が欠けているかと言うと「アルレシャ視点の人狼」の存在。

月の満ち欠けのように、隠れて見えない部分が見えるならばそれは真。隠れていたのはデッド。デッド占ってくれなかったら、アタシはそれでもアルレシャ偽のパターンをケアする(本線はアルレシャ真)動きしてたと思うよ。

(85) 2024/01/08(Mon) 16:10:09

【見】 【墓】 トランプ スペード

そうか
男より女、そういう奴だったんだなお前

(+338) 2024/01/08(Mon) 16:10:51

【見】 【墓】 怠け者 アレン

狩候補1枚で占い抜きチャレって、心理的にやりづらい印象はあるからタカノかワタアメが狼じゃなかったら▲アルレシャはいけないきがするんだけど計算はしていない

(+339) 2024/01/08(Mon) 16:12:02

【独】 龍帝 シン

カグラ真視点だと▲ランがな〜ってなる。

この場合、多分真狂でデッドに誤爆したからどっちが狂か分かってない、狩人候補として噛んだ、これ以上場に白を増やしたくなかった、あたりじゃないかな。
カグラ真だと分かっての噛み筋ではなさそう。

アルレシャ視点の狼、として考えられていた人達なら誰にでも出来る噛みなんじゃないかな。

(-55) 2024/01/08(Mon) 16:12:12

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

>>+334(な阪関)
これの問題点は、そんな状況で真の真贋あそこまで傾けるのを
許容できたことが不明な点ですわね…

(+340) 2024/01/08(Mon) 16:12:32

【見】 【墓】 トランプ スペード

まぁ、黒出しても誤爆は問題だからアルレシャ狼が成り立つのはカグラ狂でカミラーアンジェの場合のみ
になる可能性は高い

(+341) 2024/01/08(Mon) 16:13:03

息女 カミラ

で、だからドールが>>3:320こうなった事(アルレシャ人狼)や、過程に偽をみたって話ね。

ドール自身は推理を全力でしていたけど、だからこそドールがドール真視点による推理要素を取れていない事がドールを真に見れなかったって話ね。
セット周りの話もだけど、ドールは何が苦手かというと
「これがこうの時はこういう話になる」みたいな。
仮定をした時に話がどう発展するかという想像が苦手だから自分が真という事は話がどうなるかという仮定が難しかったんだと思ってる。

(86) 2024/01/08(Mon) 16:14:06

龍帝 シン

カグラ真視点だと▲ランがな〜ってなる。

この場合、多分真狂でデッドに誤爆したからどっちが狂か分かってない、狩人候補として噛んだ、これ以上場に白を増やしたくなかった、あたりじゃないかな。
カグラ真だと分かっての噛み筋ではなさそう。

アルレシャ視点の狼、として考えられていた人達なら誰にでも出来る噛みなんじゃないかな。

(87) 2024/01/08(Mon) 16:14:25

【見】 【墓】 怠け者 アレン

疑心暗鬼すぎてドールの真は切りつつカグラ真の検討をしているのカミラ-アンジェがちらつくよなー

(+342) 2024/01/08(Mon) 16:14:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら