星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スペクトラム リアル

スケープ見ようって思ったけど、もう>>5の段階で狼に見えなくなってて何ともです。
やっぱり「盤面情報を一通り網羅して発言する」って所が徹底してるんですよね。とても簡単に言ってしまうと、だから村っぽいと思います!なんですけど。

単純に「めっちゃ早い」ので……。
ですし、ちょっと経験則的な(あくまで的な)話になるんですけど。
人狼ゲームで言うスキルを詰めてくと、「村狼の差」の最終形態の一つが「瞬間的に視点整理できるかの差」だと思うんですよね。

多分スケープ狼だったら出せてない(出せてなくても違和感になる領域ではない)けど、出せてるなら村側なんじゃないかなーって思う所です。
要は「スキルの高低と村目を結び付ける為の閾値を突破した」って所ですかね。

(50) 2023/10/26(Thu) 16:58:10

鋳掛屋 ウェンディ

とりあえず先に思ってることだけ。

キングから村取れたら
明日明後日でウェンディシンクロラをして霊決め打ちの3人日を提案したい。

だからキングの村を拾ってる人や拾える場所がある人は教えてくれ。

(51) 2023/10/26(Thu) 17:03:00

【見】 【墓】 魔法使い オズ

まぁ僕はあの対立自体どっちが正しいかってぶっちゃけどうでもよいとおもっておる

リアルが偽ならああいうしかないじゃんね
っていう点で

(+282) 2023/10/26(Thu) 17:05:41

【墓】 アスレイ キュリア

>>51
ウェンディ私真見てくれてるのかしらね

(+283) 2023/10/26(Thu) 17:07:05

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

体感だと
私とシンクロラでええわ!

シンク狼決め打った。
シンク狼じゃねーならシンク狂で霊狼だ!って言うくらいの勢いがあると村見られやすそう

というかこんなこと言い出す人長期に少ないイメージあるから対応ちゃんと出来なさそうだし普通に村置かれそう(こなみ)

ピーターだけ怖いんだよなこの論

(*31) 2023/10/26(Thu) 17:10:26

【独】 アスレイ キュリア

>>*31
ん、振り抜いたね。後はどうなるか見守ってるよ。

(-61) 2023/10/26(Thu) 17:11:47

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ちなみにこれ素で通されたら相方2人吊り殺して柱したヤベー奴になる

(*32) 2023/10/26(Thu) 17:12:14

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

まぁその覚悟は背負ってる

(*33) 2023/10/26(Thu) 17:12:24

【独】 アスレイ キュリア

>>*33
それは私も一緒に背負う。
だから走り切ろう。

(-62) 2023/10/26(Thu) 17:13:39

【叫】 策略 サイス

>>51
その提案出せるのネ

さてブラフか本心か

(C18) 2023/10/26(Thu) 17:13:59

【見】 【墓】 番狂わせ ウィスプ

ふー忙しい…お二人お疲れ。

今日はなんか普通な感じの襲撃だったね。

(+284) 2023/10/26(Thu) 17:19:48

鋳掛屋 ウェンディ

いやすまん

キングの発言待とうと思ったが
時間ねぇわ

私はシンクが灰の最後の人外と決め打つ。

村拾える場所も1箇所見つけた。

(52) 2023/10/26(Thu) 17:21:46

投票を委任します。

海賊 ピーターは、 おやすみのくに デュース に投票を委任しました。


鋳掛屋 ウェンディ

今日 ▼ジャック→明日▼私orシンク→明後日私orシンク→もしも万が一に続いた場合は霊決め打ち戦

進行これで構わない。

もちろん私先吊りでも構わん(▼私→▼シンク→epもしくは▼ジャック→epもしくは霊決め打ち戦)

これで他の3人に狼がいるなら全部私のせいでいい。

メリー人狼を見抜いた、コトハ占い真を見抜いた私の目を信じてくれ。

▼シンク。

(53) 2023/10/26(Thu) 17:23:55

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

勝負焦ったかね?

(*34) 2023/10/26(Thu) 17:24:40

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

いや、仕掛けるなら間違いなくここか

(*35) 2023/10/26(Thu) 17:24:55

鋳掛屋 ウェンディ

>>41
君が狼過程で考えた時理由は先に殴れば有利になる。

純粋に1番白くて全当てしかけてる私(シンクが私に塗りに来る前から私はシンク狼を視野に入れて考え始めてた)に対して先にレスポンスしに来たってことだろう。

このままなら捕まる!やばい!みたいな感じで。

結果論私は後手を踏まされてシンクの思い通りになってる感は否めないけどね。

そもそも論その発言は私が君に入れた殴りの返しにすらなってないよ。

君はもし村人なら何故隠して私が噛まれるかの確認をしようとしなかったのかい?

シンク村過程それが思いつかない人間では無いはずだが?

(54) 2023/10/26(Thu) 17:25:28

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

長期でこれをどう受け止められるかは前例が私の中でないから本当の意味での賭けなんだよな。

まさか賭けせざるを得なくなるなんてなぁぁ

(*36) 2023/10/26(Thu) 17:28:22

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

一手早かったかなぁ

共有が消えてからの方が良かった気もする

(*37) 2023/10/26(Thu) 17:28:53

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

これで負けたらすまん!!!

(*38) 2023/10/26(Thu) 17:29:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ピーター
21回 残0pt
スケープ
18回 残30pt
キング
16回 残88pt
【猫】
ジャック
19回 残203pt
🥧
ウェンディ
16回 残261pt
【神】
サイス
32回 残22pt
【 霊 】
シンク
20回 残1pt
デュース
18回 残0pt
【草】♎
リアル
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)
ニール(4d)
ネイブ(5d)

処刑者 (3人)

メリーメリー(3d)
クイン(4d)
キュリア(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら