星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>51
やっぱエヴァー人狼じゃろ。処すのじゃ。

(+260) 2022/11/21(Mon) 14:57:01

【墓】 少年 アリス

もうちょっと込み入った話をするなら、リッパー真狂に拘らずこっからの吊りをカミラ→チノ→ジズ→カグラにすれば6人時点でリッパー視点のアンジェ、エヴァー、カモメ、カグラ、ケーキ、ジズの6灰の内占いで4、吊りで2削れて確定で狼が見えて詰みだ。

狂なら前段階の▼カグラ▼ジズで終わっている。

(+261) 2022/11/21(Mon) 15:01:41

白のテーブル ケーキ

>エヴェー
ううん、難しいなら1行でいいよって位の意味だったから情報が多い分には理由がわかりやすくて助かるわ。

素直に感じた事を話すと、昨日あれだけ私を庇ってくれたエヴァーが今朝になって私疑いを出したからGSや各人の印象を確認したいと思ったの。

私は吊りやすい位置だからね、狼が予備動作をしてるか村なら理由があるはずだからそれを確認したかった。

(52) 2022/11/21(Mon) 15:03:04

【墓】 少年 アリス

だからリッパー狂だろうとなんだろうと、真占いの看板背負って消えて貰うしかないんだよ。

(+262) 2022/11/21(Mon) 15:04:03

【赤】 狼娘 チノ

>>*29 マカロン

うん、まぁもっとシンプルというか、ほぼ全ての役職に対応出来るようになるからってチノは思ってるよ。

狩人なら、自分が狼ならどこを噛みたいか?で考えられる。
占いなら、自分がどういう人を占おうとするか?
素村だったらこういう動きをすれば疑われずに済むか、みたいにね。

霊能はちょっと特殊だからあれだけど……ほぼ全役職に狼視点ってのは必要になってくる。なので乱暴な言い方だし、チノの偏見もかなりあるけど、狼嫌いって人で強い人って多分あんまりいないんだよね。もっと言えば村側で強い人って大体狼でも強い事が多いのはそういう事なんだろうなと思ってるところはあるね。

(*31) 2022/11/21(Mon) 15:04:14

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

16人村の狼は辛いね
縄数足りちゃうんだよな

(-122) 2022/11/21(Mon) 15:06:02

【赤】 狼娘 チノ

>>*30

気にしなくて大丈夫よ。正味ランランから噛まなくても良い理由はあるしね。
今日リッパー噛むならキュリアもヤマネもランランも価値は一緒。

なんならヤマネから噛む?とかしてもいいと思うよ。なんてね

(*32) 2022/11/21(Mon) 15:06:07

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

>>+261アリス
グレイさんCOしなかった場合のお話じゃなくて?

▲リッパーさんない前提??

(+263) 2022/11/21(Mon) 15:06:39

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

>>+262
あ、そういうお話ね

(+264) 2022/11/21(Mon) 15:07:03

【墓】 少年 アリス

さて、▼リッパーは確定だから確実に占い内訳は拝めるけど、割と今日狼占いが吊れるかどうかが村にとっての重要な分岐点となりそうだね。

霊界的にはチノとカミラ、どっちを狼と見てるんだい?

(+265) 2022/11/21(Mon) 15:07:58

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

わたしはカミラさんの感覚

(+266) 2022/11/21(Mon) 15:09:16

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

>>+265「狼占いが吊れるかどうか」
だから霊噛みがありえるんちゃうんかな?
正しい方を噛めたかどうかの決め打ちになるか、
吊りきりになるかのね

(-123) 2022/11/21(Mon) 15:11:07

【独】 時間 エヴァー

カグラさんの位置は「誤爆or黒囲い……?」というバイアス込なのでそれを外すとカモメさんとアンジェさんの間になります。

カグラさんの、防御感として取られていたところはピンポイントで気になるんですよね。

スミレさんやアンジェさんが指摘していた事ですが、
「そこから色が取れている人もいるんだからそれは怠慢だ」というのは横暴に感じます。
どこからどの様に色を取るかは人によって異なるわけですから、誰かにとって色の判別がつくログを別の誰かが見た時必ずしも色が分かるわけではないというのは普通に考えればわかる事なので。
ただこれが人外のする事なのかと言うとそれは違う気もしており……。

(-124) 2022/11/21(Mon) 15:11:17

【独】 時間 エヴァー

「自分が納得のいかないこと」について自分以外の事でも指摘しに行くという根本的な性質の上で、「自分は村である/狼ではない」という意識が根底にあるからこそ「自分への疑い」は「間違い」なので指摘しに向かう、様なところがあるんでしょうか。

(-125) 2022/11/21(Mon) 15:11:29

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

>>+255「アリス黒が露呈したなら」
なぜ露呈させた? (霊チャレしなかった?)
という部分が残りますな

(-126) 2022/11/21(Mon) 15:13:20

【墓】 少年 アリス

>>+263フレーム
グレイがCOしなかった世界線は狂誤爆が在るか、狩人がどこを護るか、僕とジズどっちから吊れるかから村にどう読ませるかとどう噛むかで分岐が何通りもあるから説明が難しいね。

まあ、ぶっちゃけて言うとグレイの狩人COは進行が固定出来たという点で狼視点ではかなり楽になったよ。

(+267) 2022/11/21(Mon) 15:15:31

【赤】 狼娘 チノ

マカロンは割と早い段階で合わせられるようになるよ。

このゲームは好感度ゲームなので、人当たりが良いのは武器になるし、あとは経験値。

質も大事だけど、量も大事だからね。とは言え長期はかなり大変だから、1村1村を大事にする方が大事かなってチノ的には思う。

できるならいろんな村のログを読むとかは良いかもね。チノは結構気になったログとかは読むし。ただこれは結構人によるから向き不向きは特段高いかもしれないね……

(*33) 2022/11/21(Mon) 15:17:01

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

>>+267アリス
さて、どっちに利したかは結果をごろうじろ、って感じね

どう読ませるか、がわたしはあたまとっちらかるわ
他灰を仮の狼と置いて、どう襲撃するか、ということと認識しているけれど

(+268) 2022/11/21(Mon) 15:20:47

白のテーブル ケーキ

私はもう最終盤面には残れないのを承知だから、その上で村が勝てる方向に思考の舵を切らせてもらうわ。

カモメやカグラには悪いなと思うんだけど
現状ケーキは狼でも吊り逃す心配がない、その上で他にLWがいるなら誰か?を村は考えてくれると助かる。

私からすれば、狼占を吊った後に私を吊っても終わらないのを知ってるからね。

(53) 2022/11/21(Mon) 15:21:28

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

ああ、そう、初手●狼占が偽黒打つ想定はあった?

(+269) 2022/11/21(Mon) 15:22:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら