星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 掃除人 ジズ

>>78>>79カモメ様
ほんっっとによく見てますね。

(-139) 2022/11/20(Sun) 16:23:44

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

狼占が黒出した相手を吊るのが望ましい

なので▼ジズ推し

(+186) 2022/11/20(Sun) 16:24:13

【独】 福音 アンジェ

「特に占いの誰かの真視点として出す希望ではないよね」
やっぱ既に独り言で出しといたのであってるっぽい。

(-140) 2022/11/20(Sun) 16:24:40

【見】 【独】 怪談噺 十返

地上寄り視点で見てたので地上気分なのですが、見物という立場にいることは忘れずにいたいですね。
自戒自戒。

(-141) 2022/11/20(Sun) 16:25:26

【独】 福音 アンジェ

考察が進んだは良いけど、ここまで来ると暫く詰将棋の様相が続くというか、やること決まっててマンネリ化するような感じはちょっと。

(-142) 2022/11/20(Sun) 16:26:35

【赤】 時間 エヴァー

大フォロワー大戦になりそう(?)

ケーキちゃん次第かも

(*63) 2022/11/20(Sun) 16:26:39

水兵 カモメ

それが>>2:282ですね。

で、ケーキを別ベクトルの白さと称した意味は。
僕昨日20時前にいなくなって寝落ちしてたんだけど、その後増えたログ見て(>>2:197)ああ、そこまでの人なんだって認識改めた故の言葉です。

僕が読み取れてなかったんだろうけど、こういう勝ち筋で戦う人かってわかってなくてね。
昨日の▼スミレってお前らカミラ真と心中するのかって思ったんだけど、そうだよ?って言ってるのを1番理解できたのがケーキだったからですね。

このゲームの手法として真占い決め打ちRTAするのが1番楽だし熱量を感じ取れたからですね。
確かにカミラ真打ちしたいならスミレ吊った方が超楽だわな。

朝のなんかハイテンションも自分の推理が正しいと信じてれば自然だし、僕も詰ませる戦いの時はそうなるからすごい分かるわ。

(80) 2022/11/20(Sun) 16:27:38

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

昨日のバラ指定により潜伏捕捉が判明している状況だと、狼は一番手より二番手以降に結果発表するのが状況対応するには望ましいので
(狂人が出す判定に応じて自分の判定を変える必要があるので)

なので狼目はカミラ>リッパー

(+187) 2022/11/20(Sun) 16:28:06

獅子舞 カグラ

>>78>>79
これすごくストンと落ちてきますわね〜。

わたくし、初日にグレイの枠を白っぽいが警戒枠から白い枠に上げた時に、ジズからなぜ上がったのか? と聞かれたのはよく見てるなと思いましたけど、その理由のカモメの喉を示しただけで理解したのも含めて、表面だけでなく中身も見ているな、と感じたものですわ。

ジズ黒なら今日カミラに占われること分かっていて、準備しているのがキレ芸ってことも無いでしょうし、やはり私は▼アリスから入りたいですわね〜。

(81) 2022/11/20(Sun) 16:31:56

水兵 カモメ

>アンジェ☆

まず●ケーキは僕の中で失策でしたは先に置いておいて。
ただの整地吊りよ。
僕の中でアンジェ、カグラ、スミレ>グレイ。
ここ3人は村固いと思ってそこ以外なら特に反対するつもりもなかったし、アリスも状況によって色落ちるかもなーってなったから▼エヴァー出しただけ。

僕の中で盤面状況からエヴァーの色が見えてこないだろうっていうのもありますね。

エヴァー単体を語るなら、なんだろうね。
なんかこう頑張ってる村人っぽいなーとも思うんだけど、縄余裕ない盤面で僕はエヴァーを吊らない自信がないから、とりあえず希望出しとこうぐらいのものです。

僕はチノちゃん吊りが良かったしね通せるなら。

(82) 2022/11/20(Sun) 16:36:05

絡繰芝居 グレイ

⦿ジズ

1Dについて。
まず、〈アンジェ-ジズ〉の舌戦については、ジズに軍配が上がると見ている。「敵」のレベルを高く見て悪い事など一つも無いからな。

次に>>1:101の様な、占候補を揺さぶる様な動きは>>1:245と一貫性が取れておる。ノイズと片付けられ兼ねない占への精査を除けば、>>1:254の時点で、疑っていたという設定を手放すのは人狼仮定非合理的じゃし、新たなターゲットとして定めたアリス評じゃが、そもそもアリスが問い質さなければ>>2:50は生まれえなかった偶発的な喉じゃから、1D時点で“ジズ狼仮定で自分から何かを仕掛けに行くには難易度の高い”行動をしていたのは疑いがない。それは>>1:283の灰評でも確かじゃろう。

〈続〉

(83) 2022/11/20(Sun) 16:40:24

絡繰芝居 グレイ

2Dについて。
>>2:66で示されている様に、ジズが狼ならば「アンジェに塗る事を諦めている」んじゃよな。平行線であると当人の中で理解している証拠を明確に示してるのじゃから。そもそも、>>2:66は人狼ならば村村対立の仲介に勤しむ喉じゃが、1dを鑑みるに、“ジズには持ち玉が無かった”んじゃから、そんなアピールをしている場合では無い。以降は何だか知らんが妾のせいでカミラから虐められておったが、これだけ不当な扱いを受けてもジズ視点で占い候補が全員どっこいどっこいなので、カミラ真の希望を託している情緒は読み取れる。>>2:219▼エヴァーは村視点では「吊りやすいところを吊るした」と思われかねない為、>>2:218の様な思考を出すこと自体無駄じゃよな。この辺の機微を探る灰ってあんま多くなさそうじゃし

〈続〉

(84) 2022/11/20(Sun) 16:40:49

絡繰芝居 グレイ

3dについて。
その能力の割には随分と虐げられた経緯があるんじゃから、語るに落ちたログになっておるな。狩人の件については返答理解しておるが、ま、確かに、その辺を詳述しなかったのは落ち度と言えば落ち度だと思うが、『言わなくても分かる』と思う気持ちは否定しない。それに比して、>>2:247の具体性を伴わない指摘はどうじゃ?『スミレが無い』ならどこが良かったんじゃ。─ふぅ。で、何かケーキが何かジズが喧嘩の魁と称しておるようじゃけど、本気なのか。

───>>78>>79は妾と見解一致しておったようじゃな。一旦カモメは村で進めて良いと思う。

(85) 2022/11/20(Sun) 16:42:10

【赤】 狼娘 チノ

グレイのは魅せ意識が強すぎて読みづらいので、カモメ位分かりやすくしていただきたいですね。全日通して割とそうなんですけども

(*64) 2022/11/20(Sun) 16:45:01

獅子舞 カグラ

>>カモメ、グレイ
わたくしもジズ白、アリス黒だと思っているので、同盟組みませんか?
本指定って別に、確定白の一意見でしかありませんから、過半数が納得しない本指定は割ることもできますわよ。

(86) 2022/11/20(Sun) 16:45:11

水兵 カモメ

●は僕ヤマネ希望しとくー。
これ占い師全員にね。

そろそろ判定色付けてもいいかなってなってます。
ヤマネの相対的にどうスミレが黒になったかは分からないんだけど、カグラ偽派閥筆頭でリッパー真にみてくれてたスミレを吊るんだーって思ってしまったからですね。

ヤマネの中で勿論カミラ真も全然あるんだろうから、そこまで気にすることじゃないかもですが、占いはいいと思います。
他より僕の中で色落ちしてます。

ワンチャンするする逃げられそうなのでね。

(87) 2022/11/20(Sun) 16:45:53

【赤】 時間 エヴァー

ぎちぎちしてるよね

読むと書いてあることはそーだね!ってなるんだけど

(*65) 2022/11/20(Sun) 16:46:21

【墓】 ナスの妖精 スミレ

カミラ-アリスはないって話を軸にジズの白考察行われてるですが>>2:218
そうなるとジズの黒だけじゃなくてアリスの黒も否定されないですかね?
それほどまでにチノの真のほうが見れないのか。

(+188) 2022/11/20(Sun) 16:47:54

【赤】 時間 エヴァー

村エヴァーが>>86を見て胃をおさえてるよ

狼エヴァー?
わろてる

(*66) 2022/11/20(Sun) 16:48:32

水兵 カモメ

>>86
実は好き勝手やる僕諦めてたんですが

本音を言えば▼アリス◆ランランですね。
カミラ真なら喰われるんだろうけどジズと引き換えなら仕事ばっちりじゃんとか言いたい。

その後はケーキがきっと何とかしてくれる。

(88) 2022/11/20(Sun) 16:48:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら