星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 調律 コウィスカ

クヘイ:論理・合理性重視。カルロのコウィスカ・クヘイ人狼予想の想定の甘さを指摘できる。また、オトハのカルロを庇う挙動がオトハ自身の感情が優位になっていることを理解している。

(-73) 2022/10/10(Mon) 20:18:19

【赤】 向日葵 ナツキ

僕がミナト白上げしてたし、ミナト吊り渋る素振り出しとけばダメ押しになるかも!

(*35) 2022/10/10(Mon) 20:19:08

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+180 グレース
私の感触だとアリシアとカズハが繋がったら一気に真贋が偏ると見てるから不安が凄い

カズハとアリシアの切れとかカズハの単体真視は村の中でかなりあって、それがきっかけでヨシノ真派がひっくり返る可能性はかなり高いと見てるんだ


だから▲カズハがアリシア偽の噛み筋としても、狼の勝ち筋としても綺麗じゃないかなと思ってる

アリシア偽で自分の手を汚してカズハ吊りをするのを避けたって論調を生めるから、一番情報が出ない噛みってここだと思うんだよね

カズハの霊判定は今の村にとって凄く価値のある情報になってる

(+183) 2022/10/10(Mon) 20:19:35

【独】 馬酔木 グレース

>>*34
ミナトが一番仲間が居そうという判断かな?
ウタタかコウィスカの方が受け広いと思うけど。

(-74) 2022/10/10(Mon) 20:20:19

ぜんざい カズハ

占いは

ヨシノ→●ミナト
アリシア→●クヘイ

かなぁ。

(169) 2022/10/10(Mon) 20:20:21

【墓】 いもようかん ヤナギ

ウタタさん>>82
ヨシノさんへは、ミュールさんがゾーンを作って、その中で占いすればいいですよ。
もしくは昨日のように、占い希望を集めた上でヨシノさん自身に判断していただくか、です。
完全自由での占いはヨシノさんには強いられません。

(+184) 2022/10/10(Mon) 20:20:25

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+182 ヤナギ
ジョゼはコアズレなだけで発言は村に見えたし凄く分かる

(+185) 2022/10/10(Mon) 20:20:48

胡蝶蘭 ミュール

んーーーと、ニュアンスが伝わるかわかんないけど。

ポジティブなのかネガティブなのかが知りたくて、ポジティブな方のだって2人外いないじゃん?を検知したので、だよー

ヨシノさんに伝わるかな…?

(170) 2022/10/10(Mon) 20:20:52

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

村がもう1人▼カズハに流れていれば良かったんだが、手順正着手だから仕方ないな。

(+186) 2022/10/10(Mon) 20:21:19

【墓】 いもようかん ヤナギ

リタリさん>>+185
ジョゼさん、発言はすごく良かったですよね。

(+187) 2022/10/10(Mon) 20:21:39

調律 コウィスカ

これから灰をどのように見ているか、精密に言語化します。

目的については以下のとおりです。
@第三者にコウィスカが何を考えているか伝える
Aコウィスカの推理(分析)の手法・結論を参考にしてもらう

改めて書くことでもないですが、推理というのは過去の経験・知識(サンプルケース)などを現在に置き換えて解釈する作業です。賛否あることは思いますが、サンプルケースを多く持つ人のほうが「村人にできて、人狼にできないことなどない」という理解になっていくものと考えています。

したがって、ワタクシは要素そのものに重み(強度)をつけています。
また、可能であれば反証も検討します。
そのような性質上、自分の推理さえも信用してません。解釈は何通りもあっても、正解は一つだからです。そのようなワタクシの考え方を理解した上で読み進めてください。

(171) 2022/10/10(Mon) 20:22:07

【墓】 馬酔木 グレース

>>+183
まあ良く分かんないけど、シンプルに真霊吊ったから自由で偽黒出し放題という舞台装置にご都合主義的なもの感じたりしないかな。

(+188) 2022/10/10(Mon) 20:24:04

【墓】 いもようかん ヤナギ

コウィスカさん>>171
あっ、コウィスカさんの劇場が始まりますよ(ワクワク

(+189) 2022/10/10(Mon) 20:24:29

胡蝶蘭 ミュール

>>92ルネ
ルネ自身が出してた最終日想定の本気度見たかったのと、ヨシノ視点の白詰めしてもアリシア視点で黒!ってやられると意味がないからなのよー

両視点詰め切れるのが最強なの。あと、ヨシノ視点で詰めるべきが貴方なので、アリシア視点詰めさせた方がわかりやすいなのー

(172) 2022/10/10(Mon) 20:28:40

【赤】 向日葵 ナツキ

ミュールの意見をどのくらい採用するか…?

(*36) 2022/10/10(Mon) 20:30:37

【墓】 いもようかん ヤナギ

コウィスカさんの思考手順は、私の思考手順と同じなんです。
自分の過去のデータと照らし合わせて、この村の方達の色を判断していくものとなります。

色んな人狼さんを見ていくうちに、こんな人狼もいた、このくらい人狼はやるだろう、と思えてしまい、それでは人狼を当てられませんから、「行動の可否」ではなく、「重み」で白黒の濃淡を表現します。

重みとは、その行動をした人狼がどの程度いたか、どんな人狼が今までその行動を取っていてそれは今回の参加者さんに当てはまるのか、といった濃淡を指します。

あくまで過去の事例との照合であって、今回の参加者さんにピッタリ当てはまるかどうかは蓋を開けてみなければ分からないため、自分の推理をアテにはしていません。

私は別の考察を同時に回すようにしています。

(+190) 2022/10/10(Mon) 20:33:33

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+188 グレース
残念だけど、そう思わせるにはグレースとカズハの信用差がちょっと大きいかなって予測

村視点、グレースに対して「霊ロラが確約されて楽になって遺言も満足に残さなかった騙り」って印象が表に出してないだけで付きまとってるだろうからね
カズハ真打つ覚悟までは持てていないだけで

ねじれラインが繋がったら更に流れが加速するのではって危惧してる、杞憂なら嬉しい誤算なのだけどね

(+191) 2022/10/10(Mon) 20:33:35

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

あんまり採用しなくて大丈夫なのよー

そもそも、ミューとヨシノさんの考察手法違うし、最悪ミューC狂も無くはないからー(それ言い出すと疑われるから言わないで良いけど、可能性の話し)

(*37) 2022/10/10(Mon) 20:35:02

【赤】 向日葵 ナツキ

ライン切れ拾わせるなら、表である程度絡んでもいいかなーって感じはするかな!

(*38) 2022/10/10(Mon) 20:35:52

千鳥草 ミナト

念の為飴交換pls

(173) 2022/10/10(Mon) 20:38:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら