星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ココアクッキー サラ

>>142ミラーコル
クヘイ会長単体白
クヘイ狼だと意識を払わなくていい位置に居るテレサにもちゃんと継続的に注意が向いている事
テレサはサラの陰に居てそのままの進行で手なりでSGにできる位置ですからクヘイ狼だとすると優先度は低い

>>2:265で各占師視点の占い位置がパッと出てくる
これは表に出ていない部分含め十分な思考量があることの証明になります

とは言えシュエンとあれだけ切れててシュエン自身から白が出ている時点でもうこれ白間違いないのではとなってて考察する必要性がほぼ見いだせないですね

(161) 2024/02/12(Mon) 19:45:42

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>*65>>*66クヘイ >>*67コウィスカ
狼視点、なるべく人数の多い内にコリーナ噛んじゃいたいよね……。

人数が少なくなってから(最終日が近づいてきてから)だと、コリーナの声と1票が大きくなって、残された人たちがそれを参考にするかもしれないし。

(+155) 2024/02/12(Mon) 19:46:09

リコリス リコ、メモを貼った。

(A27) 2024/02/12(Mon) 19:47:44

【独】 竹 シュエン

嫌なのは事実だけどここで占いにあげることで盛大なキレになるとは思った

(-77) 2024/02/12(Mon) 19:47:55

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

少し説法めいてやれやれですわってとこなんですけれども

言葉には色というのは、わたくしは無色透明だと思いますのよ?受け取り手の内在する心の在り方によって言葉の色は変化する。

快にも不快にもなるのは、言葉の受け取る方の心の在り方次第ですので、もしも自分の内在する心の在り方に目を背け続け、他者の言葉を必要以上に脚色してしまってるのでありましたら

それは、あまりにも多くの言葉に傷付いてしまいそうで辛い生き方だと思いますわ。

(+156) 2024/02/12(Mon) 19:48:06

【独】 竹 シュエン

後でいっぱい書く

(-78) 2024/02/12(Mon) 19:48:11

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

>>158 きのこたけのこ界隈でたまに出る「俺甘いもん好きじゃねーし」理論

(+157) 2024/02/12(Mon) 19:49:54

バースデーケーキ ミラーコル

>>2:210から、話したいことを話す、分からないことは分からないままにしておく選択性はあるけど、狩位置や護衛進行論に配慮して話さないって選択性はあまりないんだと思う。
結果的に話す対象が偏ってるけど伏せてるものは少なくて、思考の流れは綺麗に追える

ただ>>41下段はマイナス。
ハロ-ミラって議事内容からキレを探すの難しい(多分ない)組合わせだとは思うけど、>>41は本当に抽出読みから拾い上げてる感じで議事の流れを汲んでいない。
次点の吊り先ミラコなのは分かってたのであの時点では非狩晒すことは言いたくないし、>>2:238はコウィ>>2:231の呼応にすぎない

案外フィリ関連には上手く筆が乗っただけでルネ狼は村を怪しいって言うのが苦手な可能性はあると思う
明日ルネは灰に対して多分クヘイテレサ(+ツツクラ)に目が行くと思うんだけど、疑い方の妥当性や触れ方の感覚は研いどいて欲しい

(162) 2024/02/12(Mon) 19:51:54

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

シュエンとのキレがメタ扱いされて取られないって可能性がマツバ(テレサ)からは割とあると思ってたんだけど、
サラ、ルネ、ツツクラは問題なく議論に使うタイプだと思うんだよな。
サラ、ルネ、ツツクラ残すなら、その意味でも相性良さそう。

(+158) 2024/02/12(Mon) 19:52:46

【独】 リコリス リコ

ちなみにサラのおしりたたきの意味合いが7、ガチ疑いが3くらいなのよ。
1dからほのかにずっと引っかかってるけど黒くは見えないのがサラ。

クヘイタイプの狼は単体で見つけるのリコには無理!
さすがにシュエンとのあれは切りじゃないし、ハロルドとも占い全員と切れ過ぎィッ!と思うます!

(-79) 2024/02/12(Mon) 19:53:15

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+156 (続き)
もちろん、言葉を発する側にも
ある程度の受け取り手がどう受け取るのか考える義務は発生すると考えてますわ

相手が傷付きやすい言葉選びをする必要は一切ないと思いますし、傷付く意図を以って発したのであれば、それは暴言ですわ

ですが、相手方の内在する心の在り方まで読み解くのは多くのコミュニケーションと時間を使ってなお、困難を極める事だと思いますわ。

せめてできる事は、自分の心に聞いてみて自分ならどういう反応をするだろうか?と考えてみて、その色があまり明るい色でないのであれば、言葉の色を変えてみるのも良いのかも知れませんわ

(+159) 2024/02/12(Mon) 19:55:29

【見】 【独】 ハンドベル ヤシロ

初日が喋ってる…!
今気づいた

(-80) 2024/02/12(Mon) 19:57:13

ココア テレサ

>>159サラ
では上は違いそうなら撤回で。

その「明確に上だから希望に上がらない」を読み取れるのが村っぽく見えました。身内切りじゃなく、考察に見えたということなのですが、うまく表現するのは難しいですね。

じゃがりこ派は第3陣営なので敵です…!

>>160ミラーコル
健康第一で!私の黒要素楽しみにしています。

(163) 2024/02/12(Mon) 19:59:16

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

私も人狼の初戦と2戦目で村の流れを理解して、業界の様子見抜きで推理に全力するぜってした3戦目で態度についてめちゃくちゃ怒られたよ
そうなって学んでいく人もいる。え?学んでるかって?自己認識的には…

(+160) 2024/02/12(Mon) 20:00:30

リコリス リコ

シュエン→クヘイの悪感情すらも要素に取るならば、裏表で茶番すら疑うことになりかねないので、リコはあまり響かないます。

とはいえ>>161下段そこに触れるのならば、
仮にシュエン偽がクヘイ村になぜ偽黒ではなく白出して「これじゃ吊ることもできない!もういやだ!」となったのかまで踏み込むべきます。

素直に人の良心(結果騙りでゲームを壊さない)を信じて考えると、シュエン真−クヘイ村なのます?

(164) 2024/02/12(Mon) 20:04:35

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

テレサとマツバには恐らく
シュエンとクヘイとのライン切れに触れるのが嫌で、
だから、クヘイの単体や、クヘイハロルドのラインから
クヘイ村を説明したいって気持ちがあるんだよな。

(+161) 2024/02/12(Mon) 20:04:41

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

今後の狼戦術については観戦組の解説通りだなぁと思いながら眺めてる

(+162) 2024/02/12(Mon) 20:05:02

【見】 【独】 ハンドベル ヤシロ

>>164下段はまーそうだよな
初日が顔出したってことはシュエンになんか違反行為見つかったんかな?

(-81) 2024/02/12(Mon) 20:07:47

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

今日の時点で信用がシュエン>ミヤビになった感あるなぁ。

(+163) 2024/02/12(Mon) 20:08:22

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

クヘイハロルドラインは、村人達はどう消化して考察に使うんだろうね?
フタアイの話も見てて、多分受け止めるのに時間がまだかかるのかもと思って

(+164) 2024/02/12(Mon) 20:10:08

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

茶番は流石に無いだろう。
アカウント停止を賭けてるんだから。

(-82) 2024/02/12(Mon) 20:14:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

テレサ
18回 残145pt
コウィスカ
20回 残72pt
ミヤビ
14回 残173pt
クヘイ
18回 残234pt
ミラーコル
13回 残0pt
コリーナ
8回 残545pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
26回 残0pt
マツバ
28回 残86pt
アマレット
22回 残0pt
リコ
20回 残74pt
シュエン
2回 残703pt
ツツクラ
23回 残8pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)

処刑者 (1人)

ハロルド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら