星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒のガイド ヴィデオ

アルレシャ側からアプローチするなら
デッドが斑になった時の結果出しの順番ですかね。
カグラ→ドール→アルレシャ
前日にドールの強い非狼要素をアルレシャが拾っていたので、アルレシャ(狂)視点ではドールは真に見えたはず。
なので偽を伝えるにはドールと反対の結果を出すのがベスト
ここに関してはアルレシャ狂要素と言えるかもしれません

ここまで書いて思いましたけど、なんか似たような結論をどっかに落としてた気がしてならない。
アルレシャ狂仮定とドール黒仮定って何回か通ってたような気がする

軽く検証するならこんな感じ

(190) 2024/01/06(Sat) 17:50:26

龍帝 シン

>>187
占い判定とそれを守るための動き。
村の流れ、で思考開示及び思考自体をサボってる人たちにバフかけて結果的に揺らぎの余地を下げる。

ぶん殴っても確率的に村だなぁ、がある。

>>188 ありがと〜!!

(191) 2024/01/06(Sat) 17:52:18

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+177
分かります
答えが分かってない、
情報を求めている側の目線由来の発言ですよね
(これを装える猛者もいますけど)

だから情報の更新素材としてイベントが必要なんですよね、
どこが噛まれたとか

そして悲しいかな、手順進行には特に必要ないんですよね

(+179) 2024/01/06(Sat) 17:53:05

福音 アンジェ

占い師と霊能者が後戻りするためのストッパー。
もしくはアタシが言うように「疑わしきは轢き殺す」ねえ。疑いが引っ掛かりとして再燃するなら大人しく死ぬだけ。

カミラちゃん評、白を追ってる人(シンくんかな?)が出してほしさある。
まあ、彼はただでさえドールやカグラ真の可能性を追うタスク持ってるのでいやがりそうですけど。

(192) 2024/01/06(Sat) 17:53:17

黒のガイド ヴィデオ

デッド黒の時の相方って何回考えても
意図して触れられなかったカグラか、視点偽装の負担が大きいからって素直に人外位置で殴られたドールしかなくない?

(193) 2024/01/06(Sat) 17:53:47

夢渡り アルレシャ

>>186 トーマス
ドール偽「だから」GJ出ても逆転されない
だから霊を噛めた>>33 それだけだね

(194) 2024/01/06(Sat) 17:54:18

【独】 石油王 リヤル

>>191
守りたい、この笑顔。

(-93) 2024/01/06(Sat) 17:56:46

天狗攫い タカノ

>>185シン
ドール真時、>>2:22>>2:37で「霊結果で私真を見せる」のが最善の自覚があるし、実際そこに縋るしかない。

なのに朝一ではグレイが流れてる事>>10よりも「白取りあまかったなあ」が先に来るのが不自然。真証明手段が消えたのでドール真ではそれどころではないはず。

こういうのですか。

(195) 2024/01/06(Sat) 17:59:46

【独】 木こり トーマス

>>178シン
☆箇所というか、シンが

(-94) 2024/01/06(Sat) 18:00:29

龍帝 シン

>>195
そういうのです!!!

(196) 2024/01/06(Sat) 18:01:17

【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドール真仮定、どれだけ信用劣勢でも真の黒引きって怖い+霊GJ出たらアルレシャ・カグラ共に爆散したわけで。

そこに>>+176みたいに、3dドールの早期黒引きまで狼側がサポートしてあげてたら、LW逃げ切りにも多大な影響が出る。

ドールの>>2:270「統一●アンジェ」をわざわざ通して黒引きをさせた狼陣営という不合理から、ドール偽打ち路線、今日は▼ドールが良いと思うかな。

(+180) 2024/01/06(Sat) 18:02:35

【独】 夢渡り アルレシャ

>>195 タカノ
おー、良い着眼点

(-95) 2024/01/06(Sat) 18:02:48

息女 カミラ

>>149
シンが黒く反射する、はシンも疑われ上等でやるべきことをやるに徹してるからだと思うわよ。
自分の身の上よりまず推理を当てなきゃ話にならないから形振り構ってないというか。

そういう泥臭さ、マイナスに足を踏み入れられるところはシンを村と見て良いとこだと思うけどね。村側だから黒くなるみたいな。

トーマスが▼アンジェもそれで疑われるとか気にしてなくて、自分がそう考えるしそうやるから▼アンジェなのであって疑われるかどうかなんて気にしてないんでしょ。少なくとも希望に関しては。
希望以外のアプローチは気にしてるけど。
村側だから黒くなる、みたいな。

あとランの真狼狼辺りの発想、一緒くたには出来ないけど村ランが議事にないところを考えて疑心暗鬼してるのは村だからやってる不合理な気はしてる。
誰も取らないとこにボール投げても仕方ないっていうか。

(197) 2024/01/06(Sat) 18:03:02

【独】 夢渡り アルレシャ

このシンが狼だったらドン引きしかしない()

(-96) 2024/01/06(Sat) 18:03:48

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>196シン
ざっと私も書いてみたよ。
こういうのでいいかい?>>+176>>+180

(+181) 2024/01/06(Sat) 18:04:09

【独】 夢渡り アルレシャ

>>197 カミラ
その辺りだとトーマスが詰める位置かな?
私の投げた球とタカノ>>195とかも読んでどうなるか

(-97) 2024/01/06(Sat) 18:05:52

【独】 夢渡り アルレシャ

ワタアメ、タカノ、シン、アンジェ、オトヒメ
村固そうな人がこれだけ居れば大丈夫そう

ワタアメが少しだけ心配なんだけどね

(-98) 2024/01/06(Sat) 18:07:03

【見】 【墓】 応答班 テトラ

リヤルが>>108で挙げたデッド狼要素はとても納得がいくね。

>>2:318「複雑性に欠ける」、
>>2:320「ドール君を探るor偽要素を引き出す一言があるべき」、
狼要素の拾い方として、とても的確だと思う。

リヤルの白度も上がるね。

(+182) 2024/01/06(Sat) 18:08:46

息女 カミラ

無駄、無意味、遠回りは村側のがしがちなのよね。
だって分からないから。

ランの>>125はそれアピールしてもラン大丈夫か?ってマイナスにイメージつくと思うけど、たぶん気にしてないから出してるんじゃないかしら。
議事にない話だったのよ、真狼狼は。
議事にある話は既に言いたいことが話されてると感じていたから、話されてない部分をランは考えていた、ってのはわりと村ランが何をしてるか?何を考えてるか?で表情見れると思うのよね。

私がこういう拾い方をするのを狙うでやるとも思わないし。
相手に取らせるつもりでアピールするなら投げてるボールが斜め上過ぎる。

(198) 2024/01/06(Sat) 18:15:50

【独】 石油王 リヤル

カミラ君、何処に行きたいのかな。

(-99) 2024/01/06(Sat) 18:17:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら