星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

白要素のつもりはないので無要素で問題ないですし、なんなら明日結果でますからその予防線要らないですよ>鳥

(133) 2023/10/21(Sat) 20:22:21

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【鳥】 ソムリエ トリスタンに頷いた。

(A108) 2023/10/21(Sat) 20:22:25

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【月】 月見酒 ツキシロ リッカに頷いた。

(A109) 2023/10/21(Sat) 20:24:10

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

さて、文字通りの中身メタ発言はさておき
アンジュは整理をします。

その能力の有無は横に置き、
・クララは1d時点で、実際真を見抜けていた/見抜けていなかった
・クララ真時は真と思った占を上げる(ここは逆張りはないと考える、真なので)
・クララ偽時、偽と思った占を上げる/逆張りで真と思った占を上げる
これで分岐を描きます。


1)まず見抜けていた場合という前提で、クララ真ならマーサ真です。これは普通に見た通りの盤。

2)見抜けてる/偽である/正着偽上げ→パメラ真ルシエル真です。

3)見抜けてる/偽である/逆張り真上げ→マーサ真ルシエル真です。
ただ逆張りを「霊でやる」というのは理路がねじれています。それをやるなら潜伏して灰からやった方が強いです。真占の強烈なフォロワーになれるわけなので、擦り寄り警戒をされるまでは安泰です。
偽だが狂で、潜伏を選択できなかった場合、普通に正着(偽上げ)するのが妥当であり、逆張りが戦術上妥当になる状況はほとんどないと思います。そもそも出方を選ぶようなタイミングで出てません。
そのため、偽で逆張りはしていないと考えます。

(-195) 2023/10/21(Sat) 20:24:31

【独】 【由】 自由 ポップ

>>131
●自由
ってヘタするとあたし指定に見えるの笑う

(-196) 2023/10/21(Sat) 20:24:39

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

いや風の狩見逃すことある?
わりと朝の事件だったと思うんだけど

(-197) 2023/10/21(Sat) 20:25:55

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

興味なさ過ぎか余裕なさすぎかどっちか

(-198) 2023/10/21(Sat) 20:26:34

【夢】 白昼夢 メグ

詩を見てきた。詩は村でいいように思ったかな。
この配役で白狙い占いは狼利にこだわってそこから星の黒さを見つけてたことが何より白い!。

たとえば>>2:171>>1:93に対する風との意見交換→共感のあたりだって星が黒だったことを踏まえるとやはり村でいいと思った。
そして言葉の端々になんだかにじみ出る白感。

>>2:137露骨な白視に戸惑う人がいるって教えてくれたのディルだったんだね。暴走を止めてくれてありがとう!

最後のスケールで鳥は白だったねごめん…
詩は村に見えてるので●月で。

▼はクララにしたい。
理由は>>124。哲がめちゃくちゃ真に見えてしまったので。

詩はお返事とかいらないですよー。

(134) 2023/10/21(Sat) 20:27:59

【王】 本の王 ティーニアス、全員真剣に話を聞いている。

(A110) 2023/10/21(Sat) 20:28:06

【見】 【墓】 側仕え カイル

パメラ様真仮定で
真狼—真狂ですと▲占する為に灰狼1匹差し出すのはリスクがでかすぎるので無いでしょうね。

真狂—真狼想定ですと2d時点で狼視点で内訳確定していませんがリュシ黒でマーサ様が真に見えていたことでしょう。マーサ様真想定と襲撃意図が近くなりますね。
確黒は……霊決め打ち視野の、生存戦略に見えています。どちらが狼にしても。

(+106) 2023/10/21(Sat) 20:29:22

【見】 側仕え カイル、棺桶係 ヴィオレッタに頷いた。

(a22) 2023/10/21(Sat) 20:30:04

【見】 【独】 便利屋 アレックス

/*
しばらくお口ミッフィー(・×・)

(-199) 2023/10/21(Sat) 20:32:05

【神】 神秘 ウェールズ

ここにきてルシ違和感>>124月神吸が判断まとめ適正ありってどこが?

(135) 2023/10/21(Sat) 20:32:12

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

ティーニアス村ってのは全然分かりみ深いのだけど
うーん、もし狼なら●月→白
▼夢、吸固め
これで多分捕まえられるかな

(-200) 2023/10/21(Sat) 20:32:47

【温】 温室 マーサ

恋とは堕ちるもの……
ほんまやね、パメラ……

さておき、

>>131
了解です、まとめありがとう。
占い先は決めたら明言しときます。

てかもういいか、
【●リッカ】で行きますよ。

やはりどうにも要素不足の巻き返しが間に合いそうにない。ここ潰してリソース他に回す方が有効だとマーサも思います。

なのでリッカさんは灰視に集中してもらっていいですよ。

(136) 2023/10/21(Sat) 20:32:52

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

4)見抜けてない/真である クララ真パメラ真です。
この場合はマーサが狼占or狂の黒誤爆です。

5)見抜けてない/偽である/正着偽上げ(のつもりで真上げ)
マーサ真ルシエル真です。
ないとは言いませんが、マーサからリュシエンヌ黒出た時点で、クララは「あ、これアカン」ということに思い至っているはずで、初日から今日までマーサ真上げのテンションが変動してないように見える点で、割と薄い可能性です。

6)見抜けてない/偽である/逆張り真上げ(のつもりで偽上げ)
パメラ真ルシエル真です。
ただし偽での逆張りに関しては3と同様、クララ視点で見たときにまず選ばない行動です。そのため、ここも切ります。

(-201) 2023/10/21(Sat) 20:34:06

【神】 神秘 ウェールズ、【温】 温室 マーサに相づちを打った。

(A111) 2023/10/21(Sat) 20:35:22

【鳥】 ソムリエ トリスタン

ディル村はライン的にもそうかなって範囲ではあるのよね。
・ディルが占われてもよさそうなリュシちゃん
・本人曰くの、自分占の流れを作ったポップを「出汁にして」●リュシを出しているディルちゃん

切りっちゃあ切りだけど特にディルちゃん側からの切り方が迂遠だなぁと。時系列通りにリュシちゃん疑えばいいじゃないという感覚。

(137) 2023/10/21(Sat) 20:35:31

【由】 自由 ポップ、【温】 温室 マーサに頷いた。

(A112) 2023/10/21(Sat) 20:35:44

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

いや無理かこの全員王は村!だと
僕も村だとは思うしな
由機神吸月夢が違うなら王という認識
つまり…夢を読もう

(-202) 2023/10/21(Sat) 20:37:02

【夢】 白昼夢 メグ、【温】 温室 マーサに頷いた。

(A113) 2023/10/21(Sat) 20:37:13

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

よって、検討すべきは

1)見抜けてる/真である→マーサ真クララ真
2)見抜けてる/偽である/正着偽上げ→パメラ真ルシエル真
4)見抜けてない/真である→パメラ真クララ真、マーサ●リュシエンヌは黒誤爆
(5 見抜けてない/偽である/偽上げのつもりで真上げ→マーサ真ルシエル真)

この3つもしくは4つになります。
これを持って、クララ以外の占霊を読んで要素を詰めに行きたいのですが、整理していたら時間が尽きましたので、後程、ということになります。


/* 意外と何とかなりそうで、割とウケていますが、この思考順を整理することに慣れている人種ばかりではないよ、とは思います…。 */

(-203) 2023/10/21(Sat) 20:39:52

【鳥】 ソムリエ トリスタン

>>136あたしは●メグ派ねぇ。

メグちゃんのが若干陣営違和出るのでリッカちゃんは灰に回しておきたく。メグちゃんの個人要素を超えてリッカちゃんのGS下がるっていうならあれだけど……どうもあたし逆張りぎみっぽいので、任せるわ。

(138) 2023/10/21(Sat) 20:40:14

【見】 【墓】 側仕え カイル

すみません、今日もマーサ様応援隊になります。

>>14「安心しろ、マーサ真だ。」
この安心感。

>>24「ぴえん。」
可愛いですね。

上位灰の見直しの観点が、「村への貢献/視点推移・性格要素/灰からの考察(リュシ黒から目を借りたい発言有)」とバランスの良く考察されています。恐らく喉の都合上で短くされているのでしょうが、メグ評&投げかけ>>79程の感想(或いはそれ以上)を裏思考でお持ちなのが行動的にとても分かります。

無かったらすみません。オタクの深読み考察です。

[「今日もマーサ様素敵です」の団扇ふりふりふり。]

(+107) 2023/10/21(Sat) 20:40:43

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

手順上は、これで占霊を厳密に詰めて、どの分岐であるかに重み付けした上で灰を見れば、かなりまあまあの精度で、灰狼を当てられるはずだ、と考えます。

(-204) 2023/10/21(Sat) 20:41:19

【神】 神秘 ウェールズ、【鳥】 ソムリエ トリスタンに首を横に振った。

(A114) 2023/10/21(Sat) 20:42:12

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

メグは見れるんよ!!
リッカはつるつる滑って見られないんよ!!

……個人的にだけど

(-205) 2023/10/21(Sat) 20:43:03

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

自由占なのに統一占みたいな決まり方してるのは初日からそうなんだけど、真贋差が圧倒的なのでそれもそうか? って感覚ではある

(-206) 2023/10/21(Sat) 20:43:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら