星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+113 愛田君
そんな生活つづけてると参っちゃうからね。
こうやって見物でざら読みで当てる訓練とかもしてる。

天海さんを見抜けなかったのは悔しいね。
>>208は是非とも聞きたい。

(+117) 2023/10/04(Wed) 22:57:48

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>208鬼ヶ原先輩
現状、灰で一番推理当たってる人なので、夜明先輩回りとは言わず、もっと盛り盛りに解説して欲しいです。

(+118) 2023/10/04(Wed) 22:58:40

【見】 愛田 ノドカ、 花咲 はこべを慰めた。

(a32) 2023/10/04(Wed) 22:59:30

【独】 夜明 星羅

話すの遅すぎなんだよなあ

(-89) 2023/10/04(Wed) 23:01:04

鬼ケ原 紫苑

初日の夜明が●紫苑言い出した辺りだと雛はまだ発言数1だし、条件的に一人に絞れる状況にないのに●紫苑を言い出してた辺り。

夜明は人から強制されることを嫌がっていて、私はまさに夜明の嫌がることを(統一希望なり発言の促しなり)してたから動機自体は心当たりがあったけど。
たぶん夜明は話してるままの理由じゃないな、と見て嘘を感じたから偽に見てた。で伝わるかな。
嘘をつくのは騙りかな、と。

論理的に一人に絞れない理由なのに特定の一人を指すこと、が引っ掛かりだった。
たぶんだけど「私が夜明にとって気に入らない行動をしたから」が●紫苑を言い出した動機じゃないかと今も思ってたりする。

(209) 2023/10/04(Wed) 23:01:57

【独】 夜明 星羅

散々感情と白黒は分けろと言ってるた
私が感情的にそんな動きするとでも?
舐められたものだなあ

(-90) 2023/10/04(Wed) 23:04:43

鬼ケ原 紫苑

雛とか言ったけど違う気もしてるな。

(210) 2023/10/04(Wed) 23:07:35

鬼ケ原 紫苑

とりあえずお風呂入ってくる。
眠いからまた早起きして考えるかも。

(211) 2023/10/04(Wed) 23:08:39

【見】 【独】 愛田 ノドカ

>>209
論理的に一人に絞れない理由付け…!ペロっ…これは嘘の味だぜ…!ってコト!?(はち〇れボイス)

(-91) 2023/10/04(Wed) 23:10:28

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>209
その特定方法は難しいなぁ。
あたしもお風呂だね。

地上の皆、今日はゆっくり休むべしだね。

(+119) 2023/10/04(Wed) 23:12:33

【見】 阿久田 真希、部活に向かった。

(a33) 2023/10/04(Wed) 23:12:43

【見】 【独】 愛田 ノドカ

なんか鬼ヶ原先輩、ガチで推理あてれる村人な気がしてきました…。
天海先輩も白確で見て良いとか言ってたし、推理当たる組の発言を雑に信じたくなりますね。

(-92) 2023/10/04(Wed) 23:20:55

【赤】 夏空 朝日

ブルベリちゃん、スイカちゃん、ありがとう。
応援してる。

お休み。

(*35) 2023/10/04(Wed) 23:21:09

夜明 星羅

>>209
本当に気に入らなかったらあの時点で●出さないで
初日占い宣言のときに●出して黒特攻してるんだが?
私怨特攻最高!()

昨日から思ってたけど紫苑は結構超理論なんだよね
おそらく感性が誰にも伝わってなさそう
確か3回ぐらい灰で突っ込んだ覚えがある

(212) 2023/10/04(Wed) 23:29:40

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>209>>212
嘘をついてるように感じたから偽と判断したってことですよね…?
(心理学90ぐらいの技能値ありそう)

夜明先輩の言うようにたぶん遠藤先輩にも深くは伝わなさそう。
(理解はできても、そこで確信までいけるのか、みたいな)

(+120) 2023/10/04(Wed) 23:36:36

【独】 鬼ケ原 紫苑

論理的に一人に絞れないのに特定の一人に絞られてるのは、何かしらその人には一人に絞る理由がある。

みたいな話は伝わる気がしないな。

(-93) 2023/10/04(Wed) 23:36:49

【見】 【独】 空木 弥江

800ptやはり多いわァ………。

うち、めっちゃログに沈むんやけどォ………。

占い真贋間違えてそうでした。ごめんやで…。

(-94) 2023/10/04(Wed) 23:37:18

桂 犀菜

薫ちゃん✿.

言いたいことは割と理解できたと思います。
まず紫苑ちゃんが村に見えるけど、>>2:228で言った「真理」から外れていくことに違和感があった。
かつ、マオちゃんの>>2:190「この状況自体に違和感」という発言に共感していて、紫苑ちゃんと意見が合わないことが、この違和感の内に含まれる。

これは昨日、私の方でも言っていますが(>>2:306)、薫ちゃんから星羅ちゃんに対して「強すぎる人外の幻想」を見た場面は存在していた。
ここは雛ちゃんとの対話途中であった出来事で、更に紫苑ちゃんの発言を見返すと「星羅を偽として信用している」いう発言があった。

まず薫ちゃん自身の「星羅ちゃん偽」は、バイアスがあったということをほぼ確信をしている。だから、>>2:221「それぞれの妄想の世界」という話になる。

(213) 2023/10/04(Wed) 23:38:45

夜明 星羅

星羅を(強い)偽として信用している
星羅を偽として信用している
果たしてどっちなのでしょうね

後者なら正論だろうけど
前者となるとトレース不足ですよねとなる

(214) 2023/10/04(Wed) 23:43:52

桂 犀菜

>>2:221「それぞれの妄想の世界」
→ここで指しているのは薫ちゃんと紫苑ちゃんのことで、紫苑ちゃんに対しては「状況への違和感・偽としての信用」という所から、同じように何かバイアスがかかった可能性を考慮した。

状況への違和感を、「もっと根本的な部分、盲点があるから真理に辿り着かないと思った」のであって……盲点になっているのが星羅ちゃんの真だった(というのが代入?)。

(215) 2023/10/04(Wed) 23:45:56

夜明 星羅、 桂 犀菜に話の続きを促した。

(A34) 2023/10/04(Wed) 23:46:41

天海 静香、片肘をついてうとうと。

(a34) 2023/10/04(Wed) 23:58:40

桂 犀菜

んー……。
飛躍があるように見えるんですけど、ゲームの特徴として、一切飛躍がないことの方があり得ないので。
何でしょうね。「自身の思考法則に従った連想ゲームの結果」くらいの表現が適切になるんでしょうか。

(216) 2023/10/05(Thu) 00:01:01

夜明 星羅

夜明を強い偽で見てた

夜明はそんなに強くない?
↓       ↓
夜明は真   夜明は強くない偽

さてはてどっちに分岐したんだろうね

(217) 2023/10/05(Thu) 00:06:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

桂 犀菜
24回 残0pt(1) (飴入手1個)
芥子田 雛
20回 残175pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
50回 残1pt(0) (飴入手3個)
金井 千佳
19回 残306pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
22回 残185pt(0) (飴入手0個)
朝日向 葵
13回 残318pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲
41回 残188pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
34回 残88pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
15回 残395pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
6回 残640pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫
14回 残325pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)

処刑者 (1人)

シスター マーガレット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら