星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 公子 ロミオ

これは違うからこう
ってやり方は、嘘や歪みを避けやすいから狼に楽なやり方で、そのこうの直接検証をしない場合は顕著に楽さが出る。

そんな狼がやりがち行動してるのはラプンツェル君かな。

(+230) 2023/05/01(Mon) 23:37:27

【赤】 紅靴 カーレン

いや別に要らんか

(*10) 2023/05/01(Mon) 23:38:31

【見】 【墓】 狡知 キサキ

テオドール視点の●はやっぱりラウラかしら。
次点○ラプンツェル。

(+231) 2023/05/01(Mon) 23:38:33

【墓】 妖精姫 ティターニア

今日のを見てるとテオ―ラプ―ヤクかな、で見てますね。
カイはグレーテルが掘り下げてくれたことで少し見やすくなりましたわ。

(+232) 2023/05/01(Mon) 23:39:09

【独】 秘密 サヤカ

シェヘラZARD
負けないでもう少し
最後まで走り抜けて

もう少しじゃないですね
割とポイント残してますね貴方。

(-100) 2023/05/01(Mon) 23:41:43

【見】 【墓】 公子 ロミオ

人外チップ懐かしいなぁ

例としては、誰かを疑ったり偽視する時に赤表情使うのとかは人外に多いんだよね。
赤差分ってつまり悪役で、それを悪い事してるって認識があるからそういう使い方をしようとするからさ。

人外視点は村の足を引っ張るって悪さだけど、村視点は疑いを持つって狼探しの正当な行為だから悪役ぶる必要ないからしないとかでね。

(+233) 2023/05/01(Mon) 23:42:24

【見】 【墓】 眠花 クロエ

寡黙というか
対話型が極端に少ないですね。
灰の中で陣営別に戦ってる印象。

今日はようやくここ村じゃね?
とか出てきた感じですね。

(+234) 2023/05/01(Mon) 23:45:05

蛙 カイ

ヤクモちゃまについては理論はよくわからないけどようはヤクモちゃまの考える盤面に向けて占吊り能力を使おうとしてるってことだと思うケロよ。

カイちゃま占いは多分黒狙いとかではないっぽいケロね。

(113) 2023/05/01(Mon) 23:45:34

【見】 【墓】 公子 ロミオ

シラユキ君の場合だと
赤はりんご持っててネタでおやつ提供の時にりんご抱えるとか、占いCOしてる時にりんごを水晶玉に見立てて判定出す時は赤を使うとかもあったから、特性も考慮したほうがミスリードは減るけどね。

(+235) 2023/05/01(Mon) 23:46:34

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

神父をみたら狼と疑うのです(古の話)

(-101) 2023/05/01(Mon) 23:49:36

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+233
チップ差が出そうですね、それは…。
←これプロローグでは使いやすかったけど本編だと使い道がなくて。

キャラによってそういう使いやすさがあるので判断の基準にするのは良いですが統計的な集計は出来なさそう。
こういう所から見るのは否定はしないですが。

同じような見方をするにあたってチップ性能の考慮は必要そうなので、真似するには難しそうだなというのが感想ですね。

(+236) 2023/05/01(Mon) 23:50:02

【見】 【墓】 狡知 キサキ

うーんやっぱり
テオドール●ラウラかラプンツェル
どっちかわからないわね。

ラウラのが嵌まるけど
ラプンツェルのが気になる。

(+237) 2023/05/01(Mon) 23:51:48

美髪 ラプンツェル

空気が重いですね。時間配分完全に間違えたのでざっくり喋ります。

この村、斑のサヤカさんを除けば、ヤクモさんとカーレンさん以外村人をやっているように見えています。良い意味で狼らしくないと言えます。
ヤクモさんは村で見た時に何故落ちているのかわかないです。
カーレンさんはもっとシンプルに村仮定が作れないです。

村人やっている枠から狼の可能性があるのは下記二人
カイさんは、狼でも村トレースに近い形でこうなるのかなと思っています。偽造難度が低い場所です。
ミケさんは村人やっているのはわかるのですが、足りないです。そこ言及する必要あるのかな?という疑問があったり、本当はいい感じに占い詰めてほしいです。私の期待値が高すぎる説が有力です。

自分の中の視点が動かなくなってきたいため、たたき台として出しておきます。ここから詰めるなら、何か欲しいです。。。

(114) 2023/05/01(Mon) 23:51:56

【墓】 妖精姫 ティターニア

墓下で気を抜いてると、
うっかり素の口調に近づいてしまいますわ><

(+238) 2023/05/01(Mon) 23:52:23

【見】 【墓】 公子 ロミオ

そしてチップ選びの楽しみが枯れて、地上ではノーマルしか使わないようにマシーンの最適化がされていくから、楽しんでる内が華さ…。

(+239) 2023/05/01(Mon) 23:53:40

氷雪 ラウラ

やっぱり誤白拾ってるのかな。(>>47)
コアズレで会話しにくい状態ではあるけど意見聞きたいから私が感じてる各人の白い所落としてくから、誰と言わず意見くれると助かるかもしれない。

・ヘンゼル
村の安定進行への意識(>>2:8)、狼仮定の効率の悪い所(>>2:166)

・ミケ
考察の軽快さ(全体的な印象論)、>>2:65で「私とヘンゼルのどっちもあげているところ」(狼の擦り寄りならどちらかに絞りそう)

・ヤクモ
何なら昨日吊られてた可能性もあるのに、村人であるティターニアを吊る可能性を上げようという動きがあったようには見えず、低位置狼なら「最低限1縄村に使わせる」みたいな欲が出てこないか?と

(115) 2023/05/02(Tue) 00:00:00

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>115下段
ラウラがやってくれてたから自分でやる必要がなくなったのでは?
嘘で村側を吊るのって労力いりますし。

(+240) 2023/05/02(Tue) 00:01:25

【墓】 妖精姫 ティターニア

届け、ラウラにこの想い…!><

(+241) 2023/05/02(Tue) 00:02:09

蛙 カイ

カーレンちゃまは>>1:115でカイちゃまの事を完全に読み切った上で白上げしてるのがクリティカルに刺さってるケロね。
あとは個別の考察では違いこそあれ全体的な視界が一番近いと感じてるのもあるケロ〜。

(116) 2023/05/02(Tue) 00:03:22

【独】 妖精姫 ティターニア

この村の開始から今の今まで一度もヤクモが村側に見えた事がないので、むしろ何故ヤクモ白に見えるかを全員分伺いたいですわね。

(-102) 2023/05/02(Tue) 00:05:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら