星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 白のテーブル ケーキ

リッパーはちゃんと加点ポイントはあるんだよなぁ…!?
だからちゃんとした占い先は考えたい。

だけどチノかカミラに狂人いる!?って考えるとパズルが合わなくて困る。

(-139) 2022/11/19(Sat) 18:55:07

息女 カミラ

>>146
した上で話をしている。
それと貴女が思っている程に私の信用高くないと思うけどね。
(やれ可愛くないだの優等生だの薄いだの)

占い軸が使えない時の戦い方って今回の様な戦い方(verジズ.34r)になるのかしら。
占い軸が使えない場合灰軸・霊軸に偏る事が多いのだけれど、ジズ自身はこれまでの自分の言動でどちらで戦おう(戦える)と考えているかしら?

(149) 2022/11/19(Sat) 18:56:26

【独】 息女 カミラ

どうせ私の胸は薄いです。ぷん。

(-140) 2022/11/19(Sat) 18:58:25

看板娘 ランラン

んー。カモメの思う盤面にはならなそうだナ。
あとガチギレはご法度ヨ。相手に伝わらないのも相手がわからないのも両方の責任ネ。
大人しく飲むとイイヨ。相手には相手の考えがあるんだからナ。

>>139カミラ
聞かないで。ワタシは何も聞かなかったヨ。

ただまあ、この路線ってどこかが欠けて全部轢いたり、
欠けなかったら結局どこかが破綻するから、
負荷を分担する上では従っておいた方が、数字的にはけっこう勝率が高いと思うネ。
投票COはルール上はアリだナ。

(150) 2022/11/19(Sat) 18:59:38

ラッパー リッパー

アリス>>75は了解、キュリアの色自体は関係なく適性的な部分ね。キュリア黒は考えてなかったかな?

エヴァー>>77はチノが真に見えなかった理由、詳しく出してほしいかな。

ランラン>>140 できる限りは近づけるよう努力はする
ランランに纏めて欲しかったのは襲撃込み灰が結果に取ってほしいアプローチだったので、残せるなら…
あと、ジズに関してそれはそうか。すまんかったジズ
ちな、その部分を偽視に絡めてきたのは狼の手法ぽくなく見えているとは

余談でスミレとアリスは繋がってないとみてる
あと、真偽の話関係なくカグラが発言読んでくれてる感触に絆されてる部分はあるかもと今気づいた

(151) 2022/11/19(Sat) 19:00:13

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>126>>127
合理性としては分かる話。

地上の信用状況だとチノ真の場合に

a.“チノが襲撃されない”、
b.“チノは信用を盛り返せない”

という想定を前提にすると

▲カミラorリッパーでも結局▼チノになるし、
▲霊でもチノは信用勝負に勝てずにいずれ▼チノになる。
特に後者はストレートに負け筋になる。

それなら霊がいる今日に▼チノしておいた方が
チノ白時に村は引き返しやすい。

どちらかというと霊軸思考だよね。

(+142) 2022/11/19(Sat) 19:00:27

ナスの妖精 スミレ

>>147カグラ
カグラだってアンジェに自分の色拾えないのは怠慢とかだいぶ要求してるじゃないですか。
この点でスミレがカグラに対して色々求めすぎているとはあまり納得してないですが。
アンジェの態度がめちゃ悪いってのは、まあ、はい。そう。🍆BIGナスあげるです。

(152) 2022/11/19(Sat) 19:01:06

【見】 【墓】 野良猫 ミネ

灰視がかなり錯綜してますわね。

(+143) 2022/11/19(Sat) 19:01:08

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

まあこの視点、ブラフじゃないんだったら
カモメさんは非狩人の視点だね。

狩人だったら霊護衛しておけばいいし。

(+144) 2022/11/19(Sat) 19:01:21

【独】 ラッパー リッパー

指定バラって本当に情報処理難しいと思うんだよね

(-141) 2022/11/19(Sat) 19:02:10

狼娘 チノ

リッパーの判定文ってあれラップになってるの……?と言うのは野暮?とまぁ冗談は置いといて。

軽いと言われちゃうとちょっとどうしようもないのだけれど……指定バラ……ね、黒狙いするならカグラが一番だけど、今日どこ吊るの……?

グレイ黒視が一人もいないから疑ってはいけないって話するなら、対抗二人とも白視置く位置はチノ目線では黒濃厚になりませんか?で終わる話だと思うけど……。

カグラーグレイは、シンプルに見るなら別に違和感無いんだけど、灰から見てる世界とチノの世界が同一のものなのか不安でしかないってやつ。
>>67とか露骨だなぁと思うけど、グレイ本人の意識が>>69みたいなとこに見えてるから出来る行動で説明はつくし。

(153) 2022/11/19(Sat) 19:03:32

福音 アンジェ

割と黒位置いるけど強度がないよねって感じではあるけど、
カモメから見て私とスミレ・カグラ・アリスまで村って2wどこにいるのか全く分からなくない?
グレー見終えてから喋ってるより見切り発車で発言した印象、なのは別に良いんだけど。

でも多分エヴァーに関しては(>>131)黒視より経費って感じはあるでしょ?その上でカモメってチノ黒は見てるよね。
別に2wは私だって目星つけてる訳じゃないんだけど、「吊っていく戦い」にしちゃうと負けませんか?って思うかな〜と。私とカモメで視点は違うよね、っていうこと踏まえた上で言い方に躊躇がないから村なら怖いってか、やっぱ黒じゃない?というか、です。

(154) 2022/11/19(Sat) 19:03:56

【独】 白のテーブル ケーキ

リッパー単体は>>43>>121とか真としていいのよ。
だけどチノカミラに狂?で躓くから噛み合わなくて凄い頭痛![壁に頭打ち付け]

(-142) 2022/11/19(Sat) 19:04:43

【独】 ラッパー リッパー

とりあえず出す必要があるのは

スミレ・アリス・アンジェ・カモメ・(カグラ)の考察
各20分くらいで纏めよう

ちょっとご飯だけ……

(-143) 2022/11/19(Sat) 19:04:57

【独】 水兵 カモメ

喉無くなった―。

アリス>>71くっそおもろいから村に見えたって雑置いとく。
両狼で言ってるには変だし、上メセで真にみてる占い師に君はまあ、相性として僕の村は見抜けないだろうねって言ってるのが、すごくおもろかった。

(-144) 2022/11/19(Sat) 19:06:09

息女 カミラ

>>150
承知したのだわ?私のログには何もないのだわ。

>>ヤマネ
そろそろ冬眠の為の蓄えを吐き出して欲しいのだわ?
正直アンジェ・ジズ・アリスに2wの感触は無くてあって1w
最悪カモメの予測が当たっている場合0wなので大分村が拙い状況になる。
先に出せるモノがあるなら出して欲しいのですわ?

(155) 2022/11/19(Sat) 19:06:11

【独】 ラッパー リッパー

>>153 寝る前にある程度組んで独り言に埋めるまえに寝落ちて
最初の2フレーズしか思い出せないまま6時過ぎてて慌てて作ったから昨日の幻のやつはもっとちゃんとそれっぽかった気がする

あと、私に、ラップを、求めるな
(中の人の叫び)

(-145) 2022/11/19(Sat) 19:07:10

時間 エヴァー

総評は後程!

【リッパーさん】
・「義務感」「緊張感」がある(>>1:20
・有言実行(>>1:4>>8
より、まあまあマジメな方なのでは?ネタ好きに言うと怒られそうですが。
義務感と言うのは、「なんとかしなきゃ」の背負ってる感です。役割を担っている、と言うよりは、勝負を担っているくらいの圧が(少なくとも本人の中に)ありそうな。
感情偽装にしては「武器」として振るってこないので、真贋問わず滲むそのものは本当の気持ちではないか?
であるならば、「狼陣営が劣勢/狂人として仕事ができていない時にこそ焦りが強まる(隠せない)」のなら偽!と読めないでもないのでは?等。

(156) 2022/11/19(Sat) 19:07:10

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>83>>84>>85これは援護入れましょうかね。
>>86この言及はとてもよいですね。ちょっと聞いてよアンタ、大事。
>>89この論はわかりますかね。特に私はヤマネが気になります。

……と、そろそろ私の中でも視点が固まってきたので、見たいもの見始めてるでしょうかね?
ヤマネ、アンジェ、カグラ、カモメまで一旦見直してから思考を進めるのが良いですか。

(-146) 2022/11/19(Sat) 19:07:20

時間 エヴァー

>>156

推理に際しては、
・ライン精査
・性格要素の蒐集
・パッション
・黒行動の有無確認(喉潰しは黒い等)
・当人の周囲からの触られ方を見る
・気になったことは聞いてみる
・自触れ/表筋読み
・「狼には難しい事」をしているか見る
等が見られます。(アンカー略)
こうして見ると、ものすごく多角的に狼を探している様感じますね。
このタイプは、自分に都合のいい要素をピックアップして人を疑う事ができると聞いたことがありますが、現状そういった様子は無い。
あっても自己撤回が多いです。

パッション、ログが独り言っぽいな等思いました。

(157) 2022/11/19(Sat) 19:08:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

チノ
17回 残0pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
17回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
17回 残0pt
カモメ
20回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
19回 残19pt
ギルティ19残し…
アリス
15回 残1pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
20回 残0pt
睡眠せず働いて♪
スミレ
16回 残0pt
🍆
キュリア
22回 残170pt
ヤマネ
24回 残148pt
🛌
グレイ
17回 残0pt
ケーキ
21回 残0pt
今度こそ寝る

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら