星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


戯言 ジャック

ネイブ、占へメール送ってるけどボク宛にはなんにもないの〜?

>>159ニール
了解理解〜

>>157リアル
真狼叫-真狼/潜狼1潜叫1のパターンがあるよ?
あんまり陣形を手広く網羅しようとするとこんがらがるから、ボクは一旦最も多いであろう「真狼叫-真叫」で仮定置きしたけど〜
潜狼1パターンは灰狼計算が合わない違和あるまで置くかな。

(161) 2023/10/23(Mon) 20:17:51

鋳掛屋 ウェンディ

なんというか少なくとも私は別に2人の話もちゃんと聞くつもりもあったんだけどね。

そう言われると少しは悲しいねって気持ちにはなる。

もっと説得しに来いよ真なら、と思いました まる

(162) 2023/10/23(Mon) 20:17:54

鋳掛屋 ウェンディ>>A32女装のコツ教えてくれる人探してます。

(A34) 2023/10/23(Mon) 20:18:17

戯言 ジャック、夕飯離脱する〜**

(A35) 2023/10/23(Mon) 20:18:22

【赤】 アスレイ キュリア

リアルライフ大事にして……。
残り喉で灰の探り入れるけどキングが良い具合に要素落としてるのよねー。
●キングは揺らがないけど〇がちょっと悩む。
ウェンディ入れると●ウェンディが多分飛んでくるし、入れないと終盤の違和感との闘いになるからね。
霊能結果が理想的なら違うけど。

(*56) 2023/10/23(Mon) 20:20:31

鋳掛屋 ウェンディ

あ、あと統一キングも反対しとく。
仮にキングが白だった時コトハが白でジャックorキュリアが黒出したら吊るすんだろ?

キングが黒ならいいけど白ならコトハの白が1個無駄になる。
だから却下だ。

(163) 2023/10/23(Mon) 20:20:32

【見】 【墓】 魔法使い オズ

だってまぁ別にウエンディ狩人じゃないなら、一人から真見られなくてもぶっちゃけまぁどっちでもいいし
その労力をなくしてほかの人を2人見れるならそっちの方がいい。
<ウエンディに対するジャックキュリアの評価

(+70) 2023/10/23(Mon) 20:20:55

【見】 【墓】 魔法使い オズ

>>+70他に2人!

(+71) 2023/10/23(Mon) 20:21:07

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

さすがにコトハから私占いはどう足掻いても出せないと思うよ()

1番真目取れる方法で頼む!

(*57) 2023/10/23(Mon) 20:21:11

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

だって人狼が楽しいんだもの

リアル<人狼民なんか割といるよ。

別鯖だけど短期人狼を24時間回し続けたりするくらいには人狼ゲームが好きよ私

(*58) 2023/10/23(Mon) 20:21:46

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

地上がカオスー?

ジャックさんもふもふくんかくんかすーはー

ぽへーと地上みてよー

(+72) 2023/10/23(Mon) 20:22:05

裸の王様 キング

にょ。余である。
夕餉をすませていた。許されよ。腹が減っては病魔にも勝てぬ。

☆キュリア>>147 最初から一目惚れだからのう……
「好ましい」と「真であってくれ」はほぼ同義であるな。
コトハ狼、ジャック狂で見ておるよ。
本日の結果出しで更にその感を強くしたのう。
コトハ偽仮定の推理に関してはキュリア>>101>>105が完璧なのである。
コトハ真の場合はまあ楽勝であるので(略)

ジャックは>>154などはとてもよくできておるが、圧が足りないのは性格由来であろうかの。わりと真なら明日生きてないと思うんだがの。大丈夫かの。

(164) 2023/10/23(Mon) 20:22:16

スィッチ ネイブ

>>154 ジャック
ジャック視点もちゃんと見てるつもりだけど
メリー狼とか出てきてなんで?ってなってた

回答はありがとうね
参考にする。

(165) 2023/10/23(Mon) 20:22:22

【赤】 アスレイ キュリア

狩人はネイブ読み変わらずだけど、流石にそこ襲撃してブラフでしただと護衛がコトハ鉄板になるから厳しい。
今日抜ける事に賭けるか。

(*59) 2023/10/23(Mon) 20:22:45

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

>>162
めんどくさい認定されちゃったら仕方ないのだー?

説得されるつもりがある顔してなかった気がするの。

(+73) 2023/10/23(Mon) 20:23:58

裸の王様 キング

ほにゃ。余である。

>>163 反対の理由……おおう。左様であるか……。

(166) 2023/10/23(Mon) 20:25:07

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

というか抜けなかったらネイブ以外居ない
で何とかなる…かなぁ

(*60) 2023/10/23(Mon) 20:25:08

スィッチ ネイブ>>165のメリー狼とかは朝の話ね。

(A36) 2023/10/23(Mon) 20:25:43

【独】 おやすみのくに デュース

>>162
わかる。僕はウェンディは柔軟性も持ってると思うよ。てかやっぱチョロインなのでは。

いや女装だったな……

(-113) 2023/10/23(Mon) 20:27:27

戯言 ジャック

離脱詐欺。
>>162ウェンディ
今は説得より灰狼位置探しの方が重要だと思ってるからなぁ〜……明日襲撃されてたら何も無いのはそーだけど、白取り弾き型だからキミくらいがっつくのは出来ないよぉ……

>>165ネイブ
仮定出して「無いな」しただけだから、メリー狼見てる訳じゃ無いよ〜言い方悪いなきっと。

>>164キング
鳩お大事に。
それはそう、圧力鍋みたいな馬力ほしい〜……**

(167) 2023/10/23(Mon) 20:28:12

ポジティブ シンク

さて、夜のコアタイムだ。
まず、>>51から回答しておかないとね。
メリーの白要素だが、そもそも彼女が黒で見られている理由が、占い真偽を重視しない発言と統一占いがいい発言の矛盾…で良かったかな?
キュリア黒想定のライン要素の方は、確定事項じゃないからそっちは言及しないよ。

ボクからしたら、メリーの主張はとても分かりやすく一貫性があると思ったんだよね。
・占い真贋苦手。
・統一占いで確定白を作っていく進行が強い。
・統一占いなら占い真贋は重視しなくていい。
これらの思考はすべて、一つの芯で繋がっているとボクは思う。
【占い真贋は苦手だから、自由占いなんてされてもさばけない。統一占いで確定白を作って圧迫していけば、占い真贋は不要だし、黒打ちがあれば噛みや霊結果で判断できる。】

おそらく彼女の思考の根幹はこうだろう。
違ってたら言ってくれ。

(168) 2023/10/23(Mon) 20:30:46

【独】 おやすみのくに デュース

>>164
ラブロマンス

(-114) 2023/10/23(Mon) 20:31:00

スペクトラム リアル

ウェンディ…… 多分ない!
自分の中にある人外のテンプレ(※と言うと若干語弊があるけど、もっとも近い表現だと思うので便宜上これを用いる)に準拠して発言はしてるかな。

>>1:152「純粋に占い真偽に差をつけて欲しくない人物」
メリー人外で見た根拠の1つ。「今日は」という言葉がなかったゆえに取られた部分。

>>52「【3−3になってない苛立ち】に納得したから」
霊真偽が5:5に戻った瞬間。

>>139「リアル評価に首が取れるほど頷いた」
>>1:116「縄を吸いたいないしは霊媒ロラに持ち込みたい狂人像」

テンプレというか、極めてシンプルなものが多いよねって。行動原理が単純な分、見るのが簡単と言うか、「ウェンディはここ引っかかるよね」って部分が多いほど、「ちゃんと推理してるんだな」って感覚に辿り着く。
直近でやってる占いへのリアクションとかでも同じこと思うかな。

(169) 2023/10/23(Mon) 20:31:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ピーター
19回 残24pt
スケープ
9回 残386pt
メリーメリー
12回 残365pt
キング
14回 残186pt
【猫】
キュリア
23回 残0pt
ジャック
20回 残48pt
🍫
ウェンディ
22回 残0pt
【完灰】
ネイブ
25回 残185pt
サイス
17回 残252pt
【 霊 】
クイン
25回 残0pt
🐈
シンク
18回 残87pt
デュース
19回 残105pt
リアル
19回 残0pt
コトハ
16回 残164pt
ちくわぶパフェ死
ニール
23回 残61pt

犠牲者 (1人)

ミオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら