星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 阿久田 真希

感情偽装もテクの一つだと思うんだよね。
真が普通に真やったら勝てないからね。

危機感と熱意、不安感を拾って迷わせる事は
騙りの基本だと思うんだよね。
拾ってもらったらラッキーぐらいの気持ちで
やるけど...感情偽装で傷つけちゃうことあるんだね。

難しいね。

(+107) 2023/10/03(Tue) 20:54:17

朝日向 葵

朝日先輩狼だとして狂人の葵ちゃん黒が見えたのにわざわざマーガレット先輩に偽黒出す理由ってないと思うんですよね。
これは夜明先輩が狼仮定で黒出す理由がないのと一緒ですが。

(243) 2023/10/03(Tue) 20:55:33

鬼ケ原 紫苑

>>238朝日
あと追記するなら、私からは朝日⇒雛はあまり当たる気はしない。

雛は最初に出てきた時の発言で朝日偽のところは特にノリに乗ってる感がしていて朝日人目線の人狼としてはなさそうに見てる。
普通に朝日偽に見てるのではないかな。

(244) 2023/10/03(Tue) 20:55:40

夜明 星羅

うーん
消去法で残った遠藤も笛吹も感触は
あまり狼ぽさを感じないなあ
もう少し煮詰めますか

>>242あとこれちょっと介入してた 申し訳ない

(245) 2023/10/03(Tue) 20:56:29

金井 千佳

「うーん、見れば見るほど朝日さん真に見えてしまう。
肝心の>>96は人外想定が通らない 直情的なスタイルで通る範囲に赤ペン先生は介入しないと思う
”無意識で他のグレーが怖いと思ってる真”を代入したらきれいに通るというのもね……朝日さん真を更に際立たせる

他の二人がよく読み取れてないというところにも原因はあると思うが……
>>220 ☓」

(246) 2023/10/03(Tue) 20:57:01

金井 千佳

>>246下段安価ミス

>>220 ー> >>238

「読み取れていないっていうか、もう少し詳しく言語化すると情報を取りに行っていないというね。私は役自身も反対意見の説得に参加するべきだと思っていることもあって(ここは宗教かもね……)朝日さん以外からまともな真要素が取れずに困窮しています
マーガレットさん戻ってきて……いやほんとに」

(247) 2023/10/03(Tue) 20:59:39

夏空 朝日

>>241>>80●シスターに反対したのは微黒要素。マオちゃんみたいに白い発言よりハッキリ言う態度が非狼て感じ。うん、でも態度なんて曖昧か。占い使うはいいかも。喉温

(248) 2023/10/03(Tue) 21:01:00

【独】 夜明 星羅

霊能も好みで真偽決めてて草生える

(-77) 2023/10/03(Tue) 21:02:11

帰宅部 笛吹 來咲

反対したのは大切な初回占いを使うぐらいなら縄処理したいって意味ね。

(249) 2023/10/03(Tue) 21:03:00

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

今日の朝日先輩はちょっと信じるの怖いのですよねぇ…。
でも夜明先輩信じて犀菜先輩吊るすのも怖いので、シスター吊り希望に愛田もなっちゃいそうです。

(+108) 2023/10/03(Tue) 21:03:36

帰宅部 笛吹 來咲

>>246>>247
じゃあ朝日真って事で。

(250) 2023/10/03(Tue) 21:03:50

【赤】 夏空 朝日

ふええ。二人とも支えてくれてありがとう…

(*28) 2023/10/03(Tue) 21:05:12

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>248 朝日っち
ボク白いすかね?
あと、割とはっきり言ってるはずなんすけど。

(251) 2023/10/03(Tue) 21:05:52

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+108 愛田ちゃん
村仮定シスターの動きが通らないのよね。

間違えた時はシスター私は悪い子なので
お許し下さい。

(+109) 2023/10/03(Tue) 21:08:14

夜明 星羅

結局これ言わないといけないわけ?

(252) 2023/10/03(Tue) 21:09:18

金井 千佳、机に突っ伏して爆睡中。

(A29) 2023/10/03(Tue) 21:10:05

帰宅部 笛吹 來咲、保健室で居眠りをしている。

(A30) 2023/10/03(Tue) 21:10:54

金井 千佳

>>252
万が一のことが合ってミスしましたーは御免なので、一応全員言ってほしい……とは言うものの、流石に占いは自動的に自黒投票としましょうか。」

(253) 2023/10/03(Tue) 21:11:21

夏空 朝日

>>251
マオちゃんは知識と意見を書いて相手に選択余地与える。喉

(254) 2023/10/03(Tue) 21:11:59

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

そういえば、なんで狼占が黒を出したのか、も考えてたんですが。

真黒の黒1白2盤面が一番避けたい盤面ってだけですかね…。

ただそれで黒2白1にしても、狼占の信用低いとダメなので、黒3にさせに行っているように見える天海先輩がやっぱり狼騙りに見え〜〜〜〜……。

あとこの観点からみると夜明先輩狼なら朝日先輩真なんだろうなぁって思います。



(っていう考察を書いてたけどまとめるの力尽きました…)

(+110) 2023/10/03(Tue) 21:13:09

夏空 朝日、 金井 千佳に頷いた。

(A31) 2023/10/03(Tue) 21:13:36

鬼ケ原 紫苑

>>248
まおーは今日も独自路線で理解は出来ないなりに自分の推理に走ってるように見えているが。

キサキは話はするし理解力も高いがあまり自分からの推理を出していくわけではなく、セイナは話を聞いて掘り進める姿勢があるがキサキには話を聞いている、見ているが見てるのが人間性や人の考え方のような…役職を推理というより人物を見てる気がして。

キサキから自発での考えてる様子というか、推理があまり出ないのが人狼では?と気になってるな。
対照的にセイナは聞いて返答で思考をしてるのが村目に見えている。

(255) 2023/10/03(Tue) 21:13:41

【見】 【墓】 阿久田 真希

あ、それと愛田君>>1:+225なんだけど
不快な思いをさせてしまってたらごめんね。

私は占はもう酷い目にあってるから、
思わず言葉を紡いでしまったが、
愛田君の考察は綺麗だと思うよ。

地上同村の際はあたしの騙りをお見せしたいね。

(+111) 2023/10/03(Tue) 21:13:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら