星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【炎】 炎の雨 スピーサ

返答次第で色とれそうと思ってた相手が占候補だった件。2-1-1把握。

>>28ディガー
☆「一時的に乗った」ならあってる。基本は否定的だよ。
潜伏するならそれなりにできる占師だろうで期待もしたけど、乗った理由は>>1が複霊抑制にも使えそうだったから。

>>39トラスト
☆メリット説明して推されてるならともかく、どう?くらいで乗る人は少ないだろうと思ってたね。

(89) 2023/03/04(Sat) 20:15:28

【赤】 【請】 請負人 トラスト

まあ占い受けるならほぼ俺だろうね。ここから蹴られる前提の占い柱をしようかと思ったけど流石に方々から怒られるからやめた。

(*101) 2023/03/04(Sat) 20:18:15

【∵】 好奇心 シエロ

>>78マルジャン
途中までカロスの代わりにトゥーラを入れてました。
>>66「自然体に見えているのが翼使遅」
>>65>>67
でカロスinトゥーラoutです。
交換する前は進行への許容度で括っていると捉えてましたが
交換してから言葉にしづらくなりました。
論理でもない気がします。

>>85ミア引用RT
>>22トゥーラ
気が向きました。
私は>>8から心理的タイムラグを感じなかったです。
準備をしてたことが読み取れてないと予想しました。
また、準備してたら気負ってる(「自分こそはと意気込む」の意味なのですね)寄りと見る方が自然では?と考えました。(>>15)」

140字までしか書けないのですね…。続きます。

(90) 2023/03/04(Sat) 20:20:40

【炎】 炎の雨 スピーサ

>>25ヴルーヘル
☆以下の理由での弾き消去法占になることが多い。
・灰機能弾き・白取弾き・読んでいけそう弾き
朝のでいえば、トゥーラが灰機能兼白目、イブリースが灰機能面での弾き。

>>26ビブリオ
ありがと。観察か。
科学反応のなかに自分入れるのは好きそうじゃないの把握。それは>>18も出るかもね。

私も関係性見るの好きだからなにか見えたら教えて。

(91) 2023/03/04(Sat) 20:21:01

【本】 読書術 リブロ

日中である程度進んだみたいだね。

ビブリオ
>ディガーC視からのミア真ケアよりの統一。
私は>>38見て匙投げ。ミア生存なら保管させるor今日黒引かせる。の2択と考えています。

私から見て気になっている人は>>24の時点でトゥーラとイブリースを占いからはじけたスピーサさんですね。
狼視点は編成の都合上、ミアの真贋が判明していることから占いへの興味が薄い傾向がある>>10>>12>>13

この中だとビブリオがパワー低めで私も理解はしてました。ただ占い候補の発言に突っ込みどころがあれば灰狼でもやりやすいとも考えていましたので>>45で止めました。灰が相対的に白くなってきたので残しておこうと思った次第です。

(92) 2023/03/04(Sat) 20:21:18

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

このスタイルは喉がない。

(-192) 2023/03/04(Sat) 20:22:49

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>92なるほど?

(-193) 2023/03/04(Sat) 20:27:29

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

この画の反応をどうみるかよな〜
2-1-1下の潜伏役として適合するか

>>81>>86の感情は怒り
自分の想定等を否定された(画的に俺の否定は弱い)画が感情を出して否定し返す

>>81ではマウント込み、>>86は何言ってんだって感情
下に見た相手に勢いで返す心の動き
繋がっている

その前から感じていた俺への悪感情は確かにあったんだろう

狼仮定残pt66にするほど?
俺から変に疑われることを加速させてる

ほぼ村MAXCじゃね

(-194) 2023/03/04(Sat) 20:27:46

【独】 【天】 天才 ジェニー

何言いたいか分からん枠が多すぎて翼炎画遅に処理かけられないね

(-195) 2023/03/04(Sat) 20:29:40

【司】 司書 フリーデン

只今!ジェニーが相方ね、よろしくっ。

方針変更の経緯見たわ。
まあ占い候補の固い決意があるなら致し方ない。
ミアや自由占い苦手勢はサポート必要そうなら声かけてね。
まあ私はそんなにスキルないけど、一緒に考える位ならできる。

あ。ギドラ解除する気は今のところ一切ない。

>>85
個人的には黒を引いてもらうのが一番ありがたいけど、自由占いは占い師の信用勝負だから、ミア自身の思考が進む先でいいと思うよ。後はジェニーの>>88も参考に。

(93) 2023/03/04(Sat) 20:34:08

【∵】 好奇心 シエロ

別のツイートを追加する
>>82ミア≠トラストがしっくり来てない等、
>>65>>67推理への非共感。
(非共感は多くの人にありますが、トゥーラならそう考えると思えるだけの何かを私が読み取れてないです。)
>>78スピーサへの発言
(こちらは個人的にもやってないです)
などなど、マルジャンの発言からシエロと似たことを考えてるような発言がありました。
そのような箇所が多くなるほど、同じものを同じ景色から見てる可能性は上がると推理します。

ミアにも同じ思いをしたいです。
占い先と占い結果を私は大して求めてません。」

(94) 2023/03/04(Sat) 20:35:23

【独】 【天】 天才 ジェニー

シエロのちゃんとミアのRP汲んでるとこ好き

(-196) 2023/03/04(Sat) 20:38:53

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

ミアちゃんはまとめ2人が方針の話してるんでそっちに任せる
コレ以上進行に文句言っても仕方ないね、まとめが変えないなら仕方ない

>>87 瓦
場に出てるもののインプットとアウトプットのバランスが良いメンツを >>62で不要枠に入れてる
此処見てそう考えるのが解るって事はちゃんと推理して発言している可能性が高い=村
スキルが高ければ擬装は確かに可能だがそっちを追うのは今じゃない
話すだけ話させておけば状況と人外として進めたい方向の矛盾が拾える

俺が挙げた発言少ない冥、本だけど少ない発言の中でもそこは拾えないのではって所があった

>>45 スピーサの判断基準は理解

>>59は俺の発言を理解できてないまま(それか理解しているけど敢えて)否定したいが優先されてる
>>77もへぇ…そう見えるんだって感じなんで●冥勧めとくかな

早いけど寝る準備もうしとる

(95) 2023/03/04(Sat) 20:39:51

【加】 走れ カロス

>>78
∵感謝。記号?は奥が深い
∵のグループ分けに自分が入っているのは浮いているように見えていたけど、>>90見ると懐柔し合っているゾーンみたいに見えているのではと思った

トゥーラの話はそういうものなのかと思って読んでいるけれど、それで終わっている。
スピーサは特にひっかかりは無い

シエロの発言が面白い反面警戒心もあるので、個人的に軸にして見ていきたいなと思ってる。

>>85
黒を引く、でいいと思う

(96) 2023/03/04(Sat) 20:47:54

【冥】 メイド セルヴァ

ビブリオが「サクッと決めといて」って言う割にゴネるから突っ込んだのに……。

(97) 2023/03/04(Sat) 20:52:55

【本】 読書術 リブロ

ビブリオ、イブリースをはじいていますが不明点はありました。>>95上段で解決。

>>イブリース
>>31時点でどういう●想定でいましたか?
@非占がトラスト、マルジャンの2名
A未起床がジェニー、セルヴァの2名

トラストはすっぽぬけかな。●枠にマルジャンをいれなかった理由があれば聞きたいです。喉も見えてますので明日で結構です。

(98) 2023/03/04(Sat) 20:54:47

(-197) 2023/03/04(Sat) 20:55:02

【司】 司書 フリーデン

ちょっと議事潜ってくるけど、
その前にジェニーに一応方針確認。

3日目以降は私たちの片方が噛まれるか、狼が吊れてたらギドラ解除。
それまでは霊判定は白で統一。
これでいいなら、返答不要。

(99) 2023/03/04(Sat) 20:56:27

【独】 【天】 天才 ジェニー

まああれはゴネてるっちゃゴネてるけど急に変わった上まとめ私しかいなかったから分かるけどね、気持ちは

(-198) 2023/03/04(Sat) 20:56:41

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

雑〜に私ならカロス、ヴルーヘル、トゥーラ、トラスト辺りを占処理枠にぶちこむかしらねー

(+89) 2023/03/04(Sat) 20:56:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

エプレ
1回 残380pt
【瓦】 ディガー
12回 残15pt
【炎】 スピーサ
11回 残0pt
【翼】 ヴルーヘル
11回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
11回 残25pt
【司】 フリーデン
11回 残0pt
【請】 トラスト
11回 残26pt
【画】 トゥーラ
9回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残12pt
【∵】 シエロ
8回 残42pt
【加】 カロス
11回 残7pt
【冥】 セルヴァ
10回 残118pt
【使】 イブリース
12回 残23pt
【遅】 ビブリオ
11回 残0pt
【丸】 マルジャン
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら