星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

うーむ。やっぱりミヤビさんは
なかなか足腰のしっかりした占い師ですね。

伸びる前に抑えたい…。

(+174) 2024/02/10(Sat) 15:02:42

パルドゥラス アマレット

>>103シュエン
同時発表はいらんよ、だって対抗C狼なんだから何色出すかなんて事前に決められるじゃんね。
自由占いなら多少意味あったけどもー

サラの自由占いは僕の羊がさっき食ってた。

(107) 2024/02/10(Sat) 15:04:33

ハープ コウィスカ、うたた寝をしている。

(A22) 2024/02/10(Sat) 15:08:36

竹 シュエン

>>50クヘイ
ぱん……(鳴き声)?
そんなもんなのかナ、対抗が伸びに伸びまくってシュエンの意見(斑は即吊りとか統一とかその他もろもろ(統一は当時コウィスカも言ってた気がするけど))
を誰も聞いてくれなくなることはマズいと思うからこそ、最初から喋れてるコスゥイカに不安感抱いたんだよネ。

>>46クヘイ
使命感は、どっちの陣営でもありえるからな……村なら狼にペース取られないように、狼なら初動のフィーリングで仲間ageしたり騙りを目立たなくさせるために喋ったりとか
マツバ、テレサ、ルネの3名で比べると、前者2人はふわふわのくまって感じがするけど、ルネは結果としてなんかどっちかに大きく傾きそう、読めば。
今のシュエンからしたら気になる木な方かナ。

(108) 2024/02/10(Sat) 15:12:14

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+173アズマさん
純粋な弁力的にはもしかしたら
ミラーコルさんが村灰で一番かもしれませんしね。

ルネさんやツツクラさん、辺りは
言語化がふわっと感覚的な余白も多く
わりと感覚派っぽい所が見受けられますし。

(+175) 2024/02/10(Sat) 15:13:49

コーヒーゼリー ルネ

ミヤビ☆>>105
おおよそ「思考が体系的でないと感じる」旨の質問と捉えるけど、私はロジックを使うことはあっても、ルールは使わない。
訊いてみて刺さるものがあれば考え直す。ないなら気が向いた時に違う質問をする。混沌から要素を引っ張り出す。

(109) 2024/02/10(Sat) 15:14:18

【独】 ココア テレサ

>>108
コスゥイカv

(-90) 2024/02/10(Sat) 15:16:46

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>ツツクラ >>84
Q.「占い2COが既に出ていたことについて、どう感じたか?」
A.以下、2つのことが頭に浮かびました。

@人外は霊能確定させてしまって良いのか?
→いや、元々対抗は霊能結果による破綻を恐れていないのか?
ならば後々偽黒を出して無駄縄を使わせた後自分が吊られることも想定して占いの方を騙ったのかな?と予想しています。

A霊能で騙りに出るよりは、「占いによる狼捕捉」を恐れたか?
・占いの方に狼Cの騙りを2人出す(※予想ですが)
・翌日その又次の日3人とも白結果時、村から「占いローラー吊りを始めよう」という意見を期待し占い機能の破壊を重視
・◆が占いに向かない→真抜きがしやすくなりこれも占い機能の破壊につながる

この2点ですね。

(110) 2024/02/10(Sat) 15:22:25

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+175 ミコトちゃん
そんな感じだね。
>>109も魅力的だね。

CN忘れちゃったけどハロルド君少し危ないな。
黒は吊りにして、明日狂から黒を出しちゃうかだね。

(+176) 2024/02/10(Sat) 15:26:07

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

人狼ゲームにも形勢判断AI導入しよう

(+177) 2024/02/10(Sat) 15:26:25

ココア テレサ

>>93>>98
そ、そうなんです?!
クヘイさん面倒見メーター低く感じていますが…

そしてクヘイさんは>>94反応ありがとうございました。

>>99ミラーコル
ミヤビさんのやりたいことって、どう見えていますか?
★3行に収まるくらいの分量でお願いします。

ぼやき「PU」って何の略でしょうか。 

(111) 2024/02/10(Sat) 15:26:50

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

ミヤビちゃんの議事、何かしらの公的機関への提出物?

(-91) 2024/02/10(Sat) 15:27:01

パルドゥラス アマレット

ぴっくあっぷだぜ。

(112) 2024/02/10(Sat) 15:28:36

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

みんなが注目してるルネについて読んできた。

ルネが「パターン化」、「類型化」って言ってるシュエンの偽要素は、「こう考えれば、私が真でも灰視出せないことが通るよね?」って>>42で主張したことを嗅ぎ付けたものかなー。

「皆の精度だって慌てて出したものだから低いし、だったら私もそうだよね?」って、相手(村人たち)に責任の一端を負わせる素振りを見せたこと。

だから、>>44「偏見」っていう言葉が出てくる。

ルネの>>56>>64はシュエンのそういうところ(偽が咄嗟に自分の偽要素をごまかす言動をしてしまいがちな点)を見て真贋と結び付けてるのかなーって。

(+178) 2024/02/10(Sat) 15:28:38

コーヒーゼリー ルネ

早い話が私はアドリブで生きてる。
でもシュエンに言った「なぜ灰視をする理由が対抗由来になるのか」であったり、ミヤビに言った「なぜ3-1で内訳に言及したのか」であったりって、真ならそれに見合った反応は出るものじゃないの。
そういうのは私じゃなくても、アドリブで動いている所だから。

(113) 2024/02/10(Sat) 15:28:45

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+177 フタアイちゃん
気が変わったで掌ドリルする村とか
いう存在がいるので困難です。

1日前まで勝勢だったやん!
失着打ってないよ。ってのを俺は何回か経験している。

(+179) 2024/02/10(Sat) 15:29:29

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

しっちゃくめっちゃか

(+180) 2024/02/10(Sat) 15:30:21

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>ルネ
>>109 質問の趣旨が若干ズレて取られているかもしれない...

私が聞きたかったのは、
・「あなたは、シュエンやミヤビに向け何の目的で質問を落としたか?」
・シュエンや私からの回答を踏まえてどう感じたか?(≒議場という混沌の中で引っ張り出した要素はあったか?)
の2点です。

種明かしをしますが、あなたへ対し2点を聞くことで「単に発言数を稼ぎをして占いを避けたい狼かどうか」を区別したい目的●●があります。

(114) 2024/02/10(Sat) 15:36:21

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

狼を応援してる身としては、ルネの>>+178の対シュエン評は、悔しいけど非常に良い着眼点と読み解き方。

ただ、ルネ本人はそれを体系づけて学んでるわけじゃなさそうな点が、狼の付け入る隙になるかなぁ。
(言葉を一から書き起こしてそう。>>64とか)

目の前のものを見て、「これはおかしいぞ」をこねる姿は狼視点脅威。
どこから矢が飛んでくるか分からない。

けれど、きっと出力や気づきにバラつきがある。

それがルネの>>109から思ったことかな。

(+181) 2024/02/10(Sat) 15:37:20

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

村視点でも、ルネの「いつ、どこから矢を放ってくるか分からない」っていう「動きの予測のつかなさ」はあるだろうから、それを皆がどう受け取るかかなー。

「ルネが分からない」ってなったら、結構短期間の内に「黒い」って結び付けてくる人が出てきそうだし。

ルネのしてることが分かったらご意見番として一目置きそう。

(+182) 2024/02/10(Sat) 15:40:42

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+181>>+182
初日だからいいけど
明日までに言語化よろしく。

これ宿題ね。みたいな感じかなぁ。
初日処理には回しにくい。

明日から勝負だね。

(+183) 2024/02/10(Sat) 15:44:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら