星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天狗攫い タカノ、ゴロゴロと転がっている。

(A5) 2024/01/04(Thu) 11:41:16

探偵 デッド、その場を後にした。

(A6) 2024/01/04(Thu) 11:41:20

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>95ワタアメ
これはワタアメのことが読み解けそうな発言かな。

出遅れ、アルレシャが狼騙りを差し置いて信用がっつりを見て、
「アルレシャ真やったー!」が分かると
何の気負いもなく出せている点は面白い。

(+240) 2024/01/04(Thu) 11:41:36

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

アンジェって多分白だろうにゃぁ

(+241) 2024/01/04(Thu) 11:42:02

万太夫 オトヒメ、ゴロゴロと転がっている。

(A7) 2024/01/04(Thu) 11:42:14

【独】 夢渡り アルレシャ

>>93 カミラ
……欲求は強いだろうね

私にとって占い師に一番必要な事は「自分が真であり偽でない事を分かってもらう事」だから
水晶玉で狼を見つけるのも、村を守るのもこれが出来なきゃ始まらない

騙りでは決して出せない『偽りの無い真占い師の私』
それを分かって貰い、それでもって村を勝利に導く情報をもたらすのが私の在り方

推理を間違えても怖くない
私が間違えても村が勝てるように水晶玉を活用すればいいのだから
その為に村や狩に信じてもらい、狼に私を噛むことを諦めさせるか破れかぶれの特攻をさせる

私はそうやって勝ってきた

(-90) 2024/01/04(Thu) 11:42:47

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

ワタアメ・オトヒメ・ラン 待ちかにゃぁ

(+242) 2024/01/04(Thu) 11:43:33

石油王 リヤル

オトヒメおるんか〜い(離席詐欺)
何かここまでで思ったこと発言してくれると嬉しいな〜〜〜占いについてでも灰についてでもいいから〜〜〜。

(99) 2024/01/04(Thu) 11:43:51

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+236テトラ
わかるから大丈夫!

テトラはそういう見方をしてるんだね。

@は、「リアルタイムで」目の前のものを見て考えてるか、っていうのが重要だったりするのかな?

ボクはトーマスの>>59も、デッドの視線の先見て考えてる感あるな〜って思ってるんだけど、ここについてテトラはどう思う?(テトラ基準だと、@には当て嵌まらないのかな?が知りたい)

(+243) 2024/01/04(Thu) 11:44:05

【見】 【独】 怠け者 アレン

>>31カグラ
義務感を感じるから狂目ってのがわかんないな〜とはおもいつつ、僕はカグラみたいなまだ対抗のことなんてわからんよっていう雰囲気のほうが共感できてしまう

(-91) 2024/01/04(Thu) 11:44:35

金平糖 ワタアメ

それなら考えたいのはケアだよねえ。
噛まれないことが怖いのはそういう理由もあるだろうな。否が応でも考え直す必要を作ってくると思うからさ。

カグラさんはきっと普通に話せるよー。
心配なのはドールさんかなあ? 他2人と比べちゃうと技術的に1枚劣りそうな感じ。
1人だけ見てたら間違えちゃうし、上手に促せたらいいんだけどわたしはあんまり上手じゃないよ!

(100) 2024/01/04(Thu) 11:44:51

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

あ、ドール狼の前提が強いとはまた少し違って、パズルするとしっくり来るという感じだにゃぁ

(+244) 2024/01/04(Thu) 11:45:54

【独】 くノ一 ラン

占@アレルシャ殿

>>2
・負けない戦いが好み
・占い師は村を疑い・吊りから護るものって考え
・よって、統一派
・気軽に話して
・何処を占うべきか判断できるから
>>28
・狼を占うのは〜信用とる為の手段
・狼読みに自信があるのなら吊ればいい
>>30
・〜展開に対応できるかシン・デッド含め怪しいと感じる
>>33
・喋りたい欲
>>62>>81
・シン占いたくない
・吊り位置
>>91
・カミラ・タカノ<ヴィデオ<トーマス<オトヒメ<<シン・デッド

(-92) 2024/01/04(Thu) 11:46:05

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>95ワタアメは かわいい。


テトラ・ジョバンニ・メイメイからお返事きてるのは見てるよ〜。
先にごはんたべてくるね!

(+245) 2024/01/04(Thu) 11:47:08

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>100あ、このワタアメすき。

(+246) 2024/01/04(Thu) 11:47:39

【見】 【独】 熊猫 メイメイ

ふと思った。
他二人を上げた表現をすれば穏便だと。

推理とは関係ないけど、大事な気付き。

(-93) 2024/01/04(Thu) 11:47:44

【見】 【独】 怠け者 アレン

>>+68スミレ
僕はカミラの>>11>>17はシンの>>16をみてとっさに書いたものだから人外由来ではないと思うな〜
絶対統一が良い、という思考があるのに自由という意見が見えたので反射的に統一って言ったのかなと
それに対しての補足が>>17だし

この点だけで見るなら村っぽくは感じる

どこかでスペードが言ってたけどカミラで気になるのはむしろ>>27の方かなーって感じするわ

(-94) 2024/01/04(Thu) 11:48:23

【独】 息女 カミラ

ワタヒメとかいうオトヒメとワタアメの合体生物。

(-95) 2024/01/04(Thu) 11:48:42

金平糖 ワタアメ

ケアっていうか、単体真要素を簡単に拾えたから別角度の情報を増やそう!って感じ?
3-1は占い噛みがセオリーだけど、けっこう霊とか白噛む狼もいるなあって思ってるよ。

ドールさんは★どうして視界晴らしに占いを使いたいのかな?

(101) 2024/01/04(Thu) 11:50:10

福音 アンジェ

コーヒーブレイク済ませて目が覚めてきた。

占い真贋がホットそうですが、アルレシャさん偽をどれくらいケアするかが焦点になりそう。遠慮せずに話して欲しいので、飴ちゃん投げておきますねえ。

(102) 2024/01/04(Thu) 11:50:11

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>97>>98デッド
アルレシャの>>94は「護衛を獲得できる真占い師」と
彼女は自分のことを確信しているから出てくる言葉だろうね。

だからこそ、初手護衛がもらえても、
自由で村が迷走していたり、
偽を偽と言わないで生暖かく見守る空気ができることで
村が時間遅延で負ける可能性を懸念する、まで繋がる。

アルレシャはそういう負け筋を防ぎたいんだろうね。
だから>>81まで強く出てるんだろうなと思う。

(+247) 2024/01/04(Thu) 11:50:23

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+243
なんか言葉足りてないかも?

テトラの推理を否定してるんじゃなくて、
基本的には同意で。

そのうえで、ここはテトラにどう見えてる?って。テトラの基準と、テトラから見えてるトーマスのことが知りたかった感じ!です!


ごはん!**

(+248) 2024/01/04(Thu) 11:50:32

福音 アンジェ、夢渡り アルレシャに「はい、イチゴ味のキャンディ。お返しは結構ですよ」。

(A8) 2024/01/04(Thu) 11:51:02

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

うん。アンジェは白だにゃぁ

(+249) 2024/01/04(Thu) 11:52:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら