星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


門番 フェリシテ、戦士 ランディに頷いた。

(A29) 2023/12/09(Sat) 19:35:59

お姫様 アーデルハイド

歩きスマホして、電柱に激突しそうになりました、アーデルハイドです、こんばんは。

しばらくながら見しかできないので、パッとした?対話?とかなら…(需要なさそうか)

>>227
目についたので
潜伏狂人(いるなら)を占いたくないはわかるが、それを避けるあまり村目に白とか黒を逃すとかは本末転倒では?

(231) 2023/12/09(Sat) 19:36:19

【独】 門番 フェリシテ

>>230はいらないぞ。

(-109) 2023/12/09(Sat) 19:36:27

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>230
何もなしに確定はしないよー。

(-110) 2023/12/09(Sat) 19:37:05

門番 フェリシテ、戦士 ランディを小一時間問いつめた。

(A30) 2023/12/09(Sat) 19:37:27

門番 フェリシテ

>>231 アーデルハイド
まず上段の返答が欲しいぞ。
急がなくていい。アーデルハイドが皆の発言のどこを見てどう感じたか。素直な感情と思考を見たい。

(232) 2023/12/09(Sat) 19:40:07

銃工 グリュンネル

割とリーゼは有りだとは思ってる。ヴィムとの対立軸潰しと読み落としか分からんが多少見方に偏りあるのと。
潜狂懸念も>>195とCO順の合わせ技でほぼ否定出来るし、白出ても美味しいとこ。

>>227フェリ
★「反応が一番微妙」について、他灰の反応も込で説明できる?
喉は見えてんで余裕あったらで。

(233) 2023/12/09(Sat) 19:41:47

お姫様 アーデルハイド

ちなみにオーウェン見てて、今占い真決めないと死ぬよ?って言われたらフェリシテ真かくらいというか、好みや願望でしかないので、その辺は??であった。

>>227
今日よりかはポツポツといられるが、本格的?は朝と夜だね

(234) 2023/12/09(Sat) 19:43:35

見習い少年 アルノシュト

>>229
何を言っているのかはわかるが、何を言いたいのかがわかんない。
僕がウズメを疑う理由を払拭できてないから。

(235) 2023/12/09(Sat) 19:44:49

【独】 騎兵 リーゼロッテ

まー占われはべつにありかもしれないな。

(-111) 2023/12/09(Sat) 19:45:35

巫女 ウズメ

>>ブランシュ
>>220が見えたし、お主は村の視点を借りて水晶行使やりたいマンだから回答するのじゃ。

☆対ヴィムへの印象は、「話せば向こうも分かる人」という印象を抱いたのう。
(白黒要素関係なく、個人要素として)

>>131でわらわとのやり取りを切り上げて、他灰へ切り替え対話していく感じは自ら要素を引き出し白黒計上しようとする村目な行動に見えたぞよ。

最終発言は、占い内訳考察にpt温存しておくのじゃ。**

(236) 2023/12/09(Sat) 19:49:10

配達人 オーウェン

ブランシュ>>214
共感は白ではないんだけどね〜。
先に言うけどこれっていう白要素は提示できないよ。

アルノ>>207のように、ジスレーヌに質ステ感があるっていうのは正直分かる。
ジスレーヌの指摘は「気になるけど喉使って聞くほどのことじゃないか」って俺がスルーしたところばかりなもんでさ〜。だからこそだけど、かゆいところに手が届くと思ったわけ。

思考は順当に伸びているのでは?>>175の★なんかは確かにねと思ったし。
黒いって感じでもないので村寄りに置いては見てるかな。

レイ>>212
断定的な物言いはせずとも思考は落としているし、ジスレーヌの中での判断はゆっくりでも進んでいるように見える。
でもレイのこの視点でジスレーヌを見ていくのもありなのかもなって思った。

(果たして喉は足りるのか?)

(237) 2023/12/09(Sat) 19:49:19

巫女 ウズメ、全員にお辞儀をした。

(A31) 2023/12/09(Sat) 19:54:08

【独】 お姫様 アーデルハイド

オーウェン
対フェリシテのところや>>192など感触は良いが、>>196対私のところは気になったかな。上段出力の件は>>206だし、下段能力者の見極め云々は、どこまで本気だと思うか?じゃないだろうか。自身も似たようなこと言ってるのにね。

(-112) 2023/12/09(Sat) 20:13:47

お姫様 アーデルハイド

オーウェン
対フェリシテのところや>>192など感触は良いが、>>196対私のところは気になったかな。上段出力の件は>>206だし、下段能力者の見極め云々は、どこまで本気だと思うか?じゃないだろうか。自身も似たようなこと言ってるのにね。

ランディ
なんかそんなに狼で焦ってる感じは受けない。>>90の反応は少し気になるが、説明は難しい。
コアズレで不理解されてるだけな感触だが果たして。

(238) 2023/12/09(Sat) 20:18:27

門番 フェリシテ

>>233 グリュ
端的に、色見えてね? てなった。他灰との比較は喉が無い。
>>89>>92の段階から好意的、且つ理解がある
>>113 ドゥルセに感情的に接してる組は白で見ており、スライドへの慣れ? に対して質問。ここが何視点? てなった。
ドゥルセ評が達観して見える? 視座が高い? そんな感じ。
>>208 票はドゥルセにかぶせる、は疑い先に関して信用してるの? とはなるな。

また、行動によって得られる白/黒印象について理解している印象>>98だけど、ランディのそこ聞くのか>>84とは思った。
同様の印象(ランディの初動は狼仮定ありなの?)を持ったのはリーゼ。
ランディについては初動は寧ろ非狼要素では? と思いつつ他は拾っていないし庇うほどの強い要素ではない。
ただ、ランディの初動だけ突いてると落としやすいとこ落してるなーって思う。

(239) 2023/12/09(Sat) 20:24:33

【独】 お姫様 アーデルハイド

単純に真なんだよな

(-113) 2023/12/09(Sat) 20:29:57

銃工 グリュンネル、門番 フェリシテに感謝した。

(A32) 2023/12/09(Sat) 20:32:34

配達人 オーウェン

#占い希望

アーデルハイドに関してはリーゼロッテとかグリュンネルから反証も来てることだしもうちょい灰雑見るか〜ってなってるね。

【●リュシエンヌ○ランディ】

リュシエンヌは今のところ「ドゥルセのやったこと理解できるよ」としか大筋で言ってないと思っているけど、これ自体はまあ村狼どちらでも起こり得そう。でも、>>113の白取りの軽さがなんか俺は嫌だったので〜。

★リュシエンヌ>>113上段
喉端でいいので具体的にどう白いと思ったのか書いといてほしい。

ランディは吊りもありと思って第二候補へ。

(240) 2023/12/09(Sat) 20:40:00

灯り売り レイ

まだ9時にもなってないけど良いや。
【●ヴィム】で希望出すね。ダメなら一応ランディかリュシエンヌだけど、別に占って欲しい感情はないから言うだけ。

理由は思考がないから。
>>190の返事が「脳直」に見える。

特に>>153を「夜まで箱使えんていう報告でしかない」って言っているのはちょっと。
>>162への返事はどうかな。
「記憶だけで喋ってんのかな」って言葉の出る意味が分からない。強いて言えばリーゼロッテは感覚だけで喋ってる。もんにょりとか。

自己弁護……しても良いけど、する上で相手の言いたいことを理解する気がない。理解できないとまた自己弁護する必要がある。

(241) 2023/12/09(Sat) 20:42:49

門番 フェリシテ

#占希望 【●リュシェンヌ〇リーゼ】が個人的希望。
統一なら村の「わからない」を潰した方が良い、はあり、
その上でヴィム占はやだなーしてる。のとランディアーデルハイドはやく喋ってくれ(リアル大事に)してる。喉節。

(242) 2023/12/09(Sat) 20:47:43

配達人 オーウェン

アデル>>238
こう見えてオーウェンはブランシュ真を別に切ってないからねえ。ま、一旦置いとくよ

(243) 2023/12/09(Sat) 20:50:44

戦士 ランディ

アルノシュト
朝のキャラ作りが昼くらいから全部吹っ飛んでしまってるのは何要素なのか。
まあ単にガチ脳に切り替わってロール吹っ飛んだだけなのかな、が第一印象。
狼の時の方がそういう一貫性気にするんじゃないかな、と思ったけどどうだろうかね。

>>235>>210)の話は『村寄りも狼寄り』の部分を『村寄り(より)も、狼寄り(より)」
って読み替えるほうがウズメ視点ではわかりやすくなって、
これに対するウズメ側の疑惑の払拭に必要なのは、たぶんウズメ側からは直接提供するの無理なんじゃね?
まとめると「発言の目的が不明瞭」って事なので。

まだウズメの側の発言見てないから実際にそうなのかどうかは保留。

(244) 2023/12/09(Sat) 20:51:32

戦士 ランディ

ああ、発言pt少ない奴とかフィルタ上から、とかみたいな順でログ読んでるけど、
今その要素でのトップのドゥルゼについて読み込むと罵倒しか出てこないので後に回す。

(245) 2023/12/09(Sat) 20:53:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら