星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+325 桜花
人を転がす発言に戯れと気配り
女心を引きつける素質

理的で知性的、推理者としてのストイックさ
求道者としての魅力

和を重んじ墓下への視野の広さ
推理への熱意を感じる挑戦者

いずれも一定の票は得られだろう

(+341) 2023/12/03(Sun) 15:35:42

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+338 桜花
3-1そのものは結果論
されど狼騙り&LWになる事を選んだのは本人の意志が絡んでいる
それは2-2でも2-1でも変わらない要素

(+342) 2023/12/03(Sun) 15:38:45

赤頭巾 シルウァ

>>54インビドロ
皮肉屋さんめ。

☆ゆるめの忠告、牽制という認識
牽制から類推して警戒と表現した。

(55) 2023/12/03(Sun) 15:39:27

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+341
墓下は2:7の男女比率と思っていたが、実は3:4だったのか

(+343) 2023/12/03(Sun) 15:40:13

【見】 猛毒林檎 ルミ、巫凪 桜花に照れた。

(a28) 2023/12/03(Sun) 15:40:24

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

無論、絡んではいるが相方狼の意向も絡む以上、メディウムのみの意志では無いのだが

(+344) 2023/12/03(Sun) 15:40:33

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+343 桜花
私は3:6と認識している
間違いがあるのなら謝罪しよう

(+345) 2023/12/03(Sun) 15:44:16

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+340を別の言い方にすると、

「私は、私の分からないものを減らしたいんじゃあ!!
マウス分からないからとっとと色付けたい!!」という
村メディのある意味の自分勝手さが
狼メディとしての生存本能に勝ってるので
メディ村なのでは?となる。

「自分の中で答えを出したい考察スタイル」、
「答えを確定させないと安心できない村人」の傾向あり。

(+346) 2023/12/03(Sun) 15:44:58

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

現状の灰での放置枠は雷恩、メディウムでこの2人は体感的にも白く見てる。
ついでシルウァだけど、ここは魅せもある範疇やから微妙。

直近、話題になってるマウスは黒くは見てへんなー。白くもないけど。
シルウァの動きに余り興味なさげでそこはやや非狼目。フランクル狼なら狼あるやろうけどなー。初日に自然体で立ち位置形成しないことを村ぽいとみる思考ありそうやから本人の中では整合性ありそうやな。様子見。

インビトロは純灰、コルナは黒寄り。

コルナは第一声2-2か3-1予想しておいて、狼騙るんだな?>>41みたいなのも違和感ある。
ウチが希望出すなら●コルナ。シルウァの第一声への反応の強さがやや黒いかなー。村でもありうるけどもー

インビトロは純灰やし統一としては割と良い位置やと思う

(+347) 2023/12/03(Sun) 15:48:15

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+346 リヒトーヴ
村仮定は同意
狼仮定と結論は>>+336となる

総評としては村期待枠となるか

(+348) 2023/12/03(Sun) 15:49:31

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+342
望んだをどっちで取るか、かな
一方は占い騙りやLW上等、積極的選択で選んだならそうかもしれない。
片や2−1の拒否、消極的選択で選んだならそうとも限らない。
そもそもとしに、戦術性より好みで選んでる可能性が付き纏う

この編成のように狼にも自由な選択が難しい環境だと、選ばれた陣形がこうだからどんな狼像かというのは、拾いたいように拾ってしまう事が多くて俺は採用したくない考え方かな。

ウキサクがそう考えるのを全然否定しないし、慎重になるのは大事な事
その上でここはその可能性まで追うほうが、逆に長期的な正解率は下げてしまいそうとかの都合により。

(+349) 2023/12/03(Sun) 15:52:29

蕃神 雷恩

この陣形、占い師決め打てればほぼ勝てるんだけど占い師を判別する灰自体の要素が少なすぎる……

の点でメディウムの>>53はとてもいいね。
無論、マウスが黒いというわけではないが村に対する叩き台として●を誰より早く出せるのは素直に“良い”。

狼で出来ないことをしている灰が誰もいない点も踏まえて処理不要枠で良いのではないかな。

(56) 2023/12/03(Sun) 15:53:15

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+345
なんだろう
俺だけ褒められてる気がしないのは気のせいかな

(+350) 2023/12/03(Sun) 15:53:22

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+347 ダイヤ
コルナの>>41については確かに
地上なら掘り下げたい箇所
今後の動きを待つしかないか

(+351) 2023/12/03(Sun) 15:53:38

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+346で「メディのある意味の自分勝手さ」と言い表したけど、
私はメディを自分勝手だと思っていないよとは
後でログを見るメディのために言い添えておきたい。

こう、推理欲(相手の正体を考え続ける)とは違うのだけど、
とにかくメディは「自分に分かる範囲を増やしたい」のだと思う。

「自分」の推理精度を上げるために
村の武器、村の光たる占いを使おうとしてる、
「自分の勝利=村勝利」と疑わないで行動してる村人だと思うよ。

(+352) 2023/12/03(Sun) 15:53:41

【独】 苗床環者 メディウム

とりあえず状況整理しよう。
緋雁→占い1CO目
フィル→占い2CO目
フランクル→占い3CO目
無尽くん→霊能1CO目
⇒13:00過ぎの時点で、3-1陣形が出来上がり

完灰
メディウム
マウス
コルナ
インビトロ
シルウァ
雷恩

(-52) 2023/12/03(Sun) 15:54:23

【独】 赤頭巾 シルウァ

ライオン(牽制)
 ↓
マウス(興味/警戒)
 ↓        ↖メディウム(観察)
シルウァ      ←
 ↑        ↙ インビドロ(俯瞰)
ライオン(興味)
 ↑
マウス(警戒)

シルウァ←コルナ(接触)
マウス←メディウム(占い希望)

緋雁/フィル/フランクル(目立った動作なし)

(-53) 2023/12/03(Sun) 15:54:33

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+350 桜花
褒めている
小さな反発はアクセントとして引き込む導線となる
それを是とする女性が少なからず居る以上、誇るべき事だ

(+353) 2023/12/03(Sun) 15:56:13

赤頭巾 シルウァ

ライオン(牽制)
 ↓
マウス(興味/警戒)
 ↓        ↖メディウム(観察)
シルウァ      ←
 ↑        ↙ インビドロ(俯瞰)
ライオン(興味)
 ↑
マウス(警戒)

シルウァ↖
ライオン←コルナ(薄く接触)
マウス ↙

マウス←メディウム(占い希望)
メディウム←ライオン(高評価)

緋雁/フィル/フランクル(目立った動作なし)

(57) 2023/12/03(Sun) 15:57:35

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+353
物好きな女性も多いものだ

(+354) 2023/12/03(Sun) 15:58:29

赤頭巾 シルウァ

現状なら●コルナで投げると思うけど、情報不足は本当にそう。

(58) 2023/12/03(Sun) 15:58:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら