星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 紅靴 カーレン

さてさて。
灰喉寂しい寂しいなので、個別考察やっていきましょうかー

気力つきたらやめる(ぇ

(-118) 2022/04/07(Thu) 21:34:51

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

ちなみに>>+73のロミオは微狩要素になるのでメモしておこうか。ブラフっぽいけど。
まあ奇数進行なので1GJは怖くないので、狩人探すのはGJが出てしまって偶数進行になってからで良い。

(+76) 2022/04/07(Thu) 21:34:54

【赤】 天使 エル

そろそろ寝鳩に移行しますん。

(*125) 2022/04/07(Thu) 21:35:07

【見】 【独】 魔王 ヨハン

もう21時回っていたことに驚いた。

(-119) 2022/04/07(Thu) 21:35:42

【見】 魔王 ヨハン、天使 エルにお布団と抱き枕を用意した。

(a8) 2022/04/07(Thu) 21:36:07

【赤】 天使 エル

狼たのしー!ですね。

(*126) 2022/04/07(Thu) 21:36:10

【赤】 天使 エル

よ、ヨハンさん…(むぎゅり)

(*127) 2022/04/07(Thu) 21:36:29

【独】 【狡】 狡知 キサキ

シェヘラザード余裕ありそうだけど、どう見られてるかは気にしてる風。
狩人か狼当てちゃったかしらね〜

シズクかシェヘラザードかグレーデル、どこにしようかしら??

(-120) 2022/04/07(Thu) 21:37:29

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>*126
楽しむことが1番大事!
私はよくランダムとかで遊んでしまう。なんなら襲撃をランダム1d6で決めたりもする。(ガチ)

(+77) 2022/04/07(Thu) 21:37:51

白雪 シラユキ

クロエ占いなくて良いんじゃないかな。
「感覚的に差別化はできる」って考え方(>>56)は村人っぽいと思うんだよね。感覚的な話って、ちゃんと村で共有する必要があるから。意外とすぐに人狼では言いにくい印象。

エルへの視点は一つの論としては通ってるかな。
思考回路(前提1)としては問題なくて、RP関連の見方(前提2)で歯車が狂ってる感じ。僕はRPのふわっとしたのと、でも急に真剣になって長文の考察を出すのは、両立するって思ってるよ。

(152) 2022/04/07(Thu) 21:38:12

献身 オスカー

カーレン 白
彼女自身、裏で思考を回していることが見て取れる
戦術論や占い考察に関して>>54は文字数を割かず、灰考察に関して>>112>>116>>121は文字数を割いている
優先度によって考察に濃淡を付けているんだろう

だからこそエル白への考察>>121で、裏思考の回し方に見識を備えていると露呈させたことは白い
黙っておくか、他の適当な要素を見繕う方がカーレンの立ち回りの幅は利いただろう
立ち回りよりエル白の考察の提出を優先した動きというわけだ

(153) 2022/04/07(Thu) 21:38:30

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

今日襲撃ありませんしおすし

(-121) 2022/04/07(Thu) 21:40:14

【赤】 天使 エル

>>ヨハンさん
ランダム狼いるよね。
天使にはとてもできない‪w

(*128) 2022/04/07(Thu) 21:40:31

【見】 【独】 魔王 ヨハン

どこで襲撃ランダムにしたっけ。
綿貫の時とか2択を偶数奇数で決めたっけか。

悩んだ時にランダム襲撃は割とあり。狼の意図が全くないので噛み考察が面白くなります。

(-122) 2022/04/07(Thu) 21:41:26

【独】 兄 ヘンゼル

占い師が真狂か真狼かでだいぶ違うなぁ
今回難しい
どっちもあんま真に見えない

(-123) 2022/04/07(Thu) 21:43:55

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

エル>>*128
全員からランダム、とかじゃなくて、やるならある程度噛み候補決めてその中からランダムだがな。
ふざけているのか、と思うけど、ランダムに狼の意志はないので村側の噛み考察が面白くなったり時には有利になったりもする。

まあ困った時の最終手段で私も使うので、多様はしないしオススメもそんなしないぞ。

(+78) 2022/04/07(Thu) 21:44:22

【独】 兄 ヘンゼル

真狂なら姫で
真狼ならラウラが真って感じなんだよな

(-124) 2022/04/07(Thu) 21:44:27

【語】 語部 シェヘラザード

カーレンちゃんは単体見たとき>>121 クロエちゃんへの殴り返しが気になったんだけど、その後>>123 逆の基準という言葉に反応、考察スタイルの違いをすぐに呑み込んでいける点は比較的村を置きたいと感じる位置かな。
ただ、占いに対する印象付けはあまり好きではない。偽っぽいとまでの反応は初日からする必要がないと思うね。
★自由占い推しなら真偽は理由から判断したくないか?

(154) 2022/04/07(Thu) 21:45:17

【独】 紅靴 カーレン

<ラウラ>
>>2灰目線。黒視苦手。
>>58統一したい人。灰視点。
>>61内容寡黙直吊りの思考があるのに、統一占い斑吊りの視点がないのは何故?

>>80の理由の適当さは騙りとしては?ではあるけど、真として水晶玉は軽い。
>>90でも水晶はとても軽い。

占い師視点の無さは個人要素かな。占い機能がついただけの村人っぽく。
信用されない占い師像でもある。占い師であろうとはしていない人。

(-125) 2022/04/07(Thu) 21:45:57

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

今更だが私は結構変わり者(魔王)なので私以外の見物人の方が100倍参考になると思うぞ。

魔力回復のため暫し席を外させてもらおう。

(+79) 2022/04/07(Thu) 21:45:58

【見】 【独】 魔王 ヨハン

カーレンちゃん 略して かーちゃん

(-126) 2022/04/07(Thu) 21:46:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら