星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 枝垂桜 ミコト、慌てている。

(a34) 2024/02/17(Sat) 17:19:19

コーヒーゼリー ルネ

優先順位が付いてないんだよ。
間違ってないけど、とりあえず≠ナ初日百遍なんだよ。コウィスカ真って話についても、私が昨日テレサ票してるならまだ分かるんだよ。
私が一番追ってたと思うから。でもクヘイ票を投じてるんだよ。にもかかわらず、コウィスカ真の話はないまま、なんか私に質問してるんだよ。

何が言いたいのかって、人外にとって最優先の目的は「村目を取る(取り返す)」っていう抽象的なものなんだよ。
その目的の抽象さが、「話すテーマの吟味」じゃなくて「話す内容の吟味」に方向を偏らせるんじゃないかって思うんだよね。

(17) 2024/02/17(Sat) 17:20:28

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

厄除けのため境内の結び処に結びつけておきましょう。

[おみくじを持ってアズマさんの髪(アズマさんの髪or結び処)に結び付けておいた。]

(+392) 2024/02/17(Sat) 17:22:35

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>15>>16>>17
ヤバすぎる強すぎる

(+393) 2024/02/17(Sat) 17:23:29

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ルネつよつよだ〜!

ビターはどう返すのかなー。楽しみ。

(+394) 2024/02/17(Sat) 17:24:38

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>4:146
「私って強すぎるがゆえに状況要素が味方につかないと思うんだよね。」
を見た時はゆっくりと2回頷いたけど、今はもう首もげそう。

(+395) 2024/02/17(Sat) 17:25:59

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

はっはっはっ、もてる男は辛いな。
(何枚括りつけられるんだ)

地上はルネが強いな。
ルネに加護がありますよう。*吉*

(+396) 2024/02/17(Sat) 17:27:25

【墓】 牛の舌 ツツクラ

ずっと疑っていて、希望していた▼テレサを、情報が増えたとはいえ最終日に自分に決定権がある中でやらないというのは本当に難しいように思う。私だったら絶対無理。

(+397) 2024/02/17(Sat) 17:29:22

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+397 ツツクラ
俺も無理だな。
俺の改善点に自分の推理に自信がなくて負ける。
ってのがあるが、君達は自信を持って出せて尊敬するよ。

(+398) 2024/02/17(Sat) 17:31:22

【墓】 リコリス リコ

クヘイ村視点、マツバ白・サラ白・ツツクラ白・テレサ黒(←狼疑い)の占い結果はおそらく全部本当なのでコウィスカ≒真。
→なんでそれをまず出さないの?(≒コウィスカ偽を知ってる視点漏れ?)

っていう話で合ってるますかね…?
テレサ狼(ならコウィスカ真)をずっと追っていたルネが違和感取ったのはそらそうますか。

ならば返しは黒囲いが切れなかった、しかないます?

(+399) 2024/02/17(Sat) 17:32:55

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+398アズマ
本当は自信がなかったとしても、自信をもって出すようにしないと回りに伝わらないからね。
そう意識してるうちに本当に自信になってくるし、その内ロック思考になる()

(+400) 2024/02/17(Sat) 17:33:27

リコリス リコ、星空の下で踊った。

(a35) 2024/02/17(Sat) 17:35:00

【墓】 酢昆布 マツバ

ルネただ者じゃないのは分かってたけど、やっぱりただ者じゃない(小泉進次郎)

(+401) 2024/02/17(Sat) 17:41:02

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+399リコたん
うんあってると思う。

昨日のクヘイの推理

前提:コウィスカ偽打ち
・ツツクラ間違いなく村(2白・コウィスカとの切れ)
・ルネほぼ村(単体)
・テレサ村(コウィスカ偽・コウィスカとの切れ)
・マツバ狼(単体)

ここから「マツバとツツクラ白」の情報が入ってきて、
前提としていたコウィスカ偽打ちというのが崩れかけるはずなのに、そこへの言及がなくハロルド周りのみ拾いなおしてくる、というのはかなりおかしいね。

(+402) 2024/02/17(Sat) 17:48:54

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

おおー。
ルネの>>15>>16>>17凄いー。

(+403) 2024/02/17(Sat) 17:50:36

【墓】 牛の舌 ツツクラ

コウィスカ真=テレサ狼
コウィスカ偽=ルネ狼

という状況なのだから、初日百遍の中にコウィスカとルネの非ライン要素、コウィスカとテレサのライン要素、を見たそぶりがないというのはあまりにも片手落ちで、とりあえず≠ナやってるだけ、という指摘。

これは返すの厳しいぞ・・・

(+404) 2024/02/17(Sat) 17:52:27

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+377
合ってますね。もちろん例外はあるのですが

占いロラをするという事は、議論の停滞や襲撃の自由度(例えば、議論が停滞している間にコリーナさまを襲撃すればなお、足がつきにくい)
などの明確な利点があり、大抵の場合はこれらの数学的な理というのは、モチベーション上昇など、どの程度の効果が発揮されるのか未知数なものに対してより利点が上回るケースが期待値的には多い。

私がここでお伝えしたいのは、モチベーションの上昇などの利点があるのは事実ですが、どうしても人の感情としてこれらの効果に対しての価値を実際の価値以上に多く考えてしまう感情を持っているので、理性とのバランスを保ち判断するのが大事という話ですね。

それはそれとして、コウィスカさまを褒めたい気持ちはとてもわかりますのよ。
それとは別に、灰吊りした村側の判断も素晴らしかったということですの

(+405) 2024/02/17(Sat) 17:53:17

【墓】 酢昆布 マツバ

いやハイスペックすぎない?ルネ。
理論と感覚のハイブリット。

(+406) 2024/02/17(Sat) 17:54:01

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+406
ほんとにすごいね。今までこの人やべーって人、超能力者みたいな人はいたけど、ルネはシンプルに基礎スペックが段違いだ。

(+407) 2024/02/17(Sat) 17:58:19

【墓】 牛の舌 ツツクラ

ただクヘイも殴られた時のすかしが上手いからな。
正中線ぶっ叩いてるつもりでもなんか手応えがないというか。

どうなるかな。

(+408) 2024/02/17(Sat) 18:01:24

【独】 マトリカリア フィリア

すごいことではあるけど過剰評価だと思うわよ

情報が最大限に溜まってる最終日だから錯覚しちゃうけど
1d2dでたどり着ける内容に数日を要する(=真相にたどり着くのに情報蓄積のため数日遅れる)手法なのよね

噛み考察で即日たどり着けることにどんだけ手間かけるのか、という話

単体考察の人は勘違いしやすいけど、
片白にされてない=噛む必要性を感じてないってことだしね

最終盤面に残されている(狼によって選ばれている)っていうのは、そういうことなんだし
(前にも書いたけど)

(-34) 2024/02/17(Sat) 18:02:50

【墓】 酢昆布 マツバ

ねー。
勘はよく当たるけど言語化は苦手な人や理論はものすごく綺麗だけど狼判断能力は普通の人とかは結構いるけど、両方このクラスまでレベルの高い人はなにげに珍しい気がする…。

(+409) 2024/02/17(Sat) 18:03:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら