星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【月】 トリセツ ルナ

>>344メイリン
ロゼ黒は盲信だなぁ

(352) asukid 2023/03/30(Thu) 18:28:47

【見】 【独】 告天子 アトリ

視界の端にポッポがチラチラする。

どんな戦術を採るにしても難しいわね。
今回占い師はそっとされてたけど、非狩続きで狩人さんよく死ななかった。えらい。

(-95) yurakko 2023/03/30(Thu) 18:29:58

【独】 制勝 パメラ

アイシャの柱時点ではメイリン真の狩生存ゲーと考えてたから「村利ねー」って感想デシタ
ヒスイか誰かがアイシャ非狩透けてたとか言ってたので、「それならええわ」とかなんとか

(-96) mikura 2023/03/30(Thu) 18:29:59

【見】 葉隠 クロウ

地上にいなかったからあれだが、拙者に限ればアイシャポップの提案に不快はなかった。

ヒスイたちのスライドも。

>ポップ
自分が吊られた方が明らかに良いが自吊は逆効果の場合、といって黒くなるはあかんし、どういう方法があるかとか自分を駒としてパズル的に考えて解はある?(興味)

(353) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 18:31:52

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

てか自分で思いましたけど実質マーサ白結果だけだったのに灰単狼ですって言い切ったの目が良すぎますね

(-97) 傘鴉 2023/03/30(Thu) 18:32:06

【見】 【独】 告天子 アトリ

>>342
こちらの村、村建て前の参加表明はwikiに直接お名前記入していただいて大丈夫だそうですー!
誤発信失礼しました。

(-98) yurakko 2023/03/30(Thu) 18:41:30

待春草 アイシャ

ちなみに同じ状況で狩なら狩でもやりますよこいつ。

まぁそもそも根本の動きが結構変わるのでと言うお話は置いておきますが。

さらにそもそも論の話として、チラッと話は村中にもしたかもしれませんが、一人のために全員が意識するリソースなんて無駄の極みだろ派なので、知ったこっちゃねーです。
その辺の観点から自吊りが良く無いとは思っていないので私は。

(354) yami721 2023/03/30(Thu) 18:43:05

【月】 トリセツ ルナ

委任済みとかやってる奴ら笑

(355) asukid 2023/03/30(Thu) 18:48:30

【見】 葉隠 クロウ

個人的には奇策が大好きなので、墓で話したが狩人の占い騙りとか(対面では成功例を見ている)なんか面白いみんながビックリなことやれないかなとかずっと考えている←

(356) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 18:48:46

【見】 葉隠 クロウ

>>354
非狩を言える狩は強いと思うでござるよ。

(357) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 18:49:30

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

村の奇策はですね〜、良く言えば狼へのデバフ、悪く言えば村陣営へのデバフですからね
正道で勝ってきた人達の受けはどうしても悪いです。「そんなんされないで普通に戦ったほうが勝てるんだが」

(358) 傘鴉 2023/03/30(Thu) 18:52:13

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>338アイシャさん
いつもありがとうございます。
東京村も頑張ってくださいね。


>>-96パメラさん
狩生存の価値が高いならわかりますけど、それで結局吊らない場面なら白アピの道具でしかないのでは。

>>354アイシャさん
結局のところ、正しく見極められるなら別にいいと思うんですけど
出来ないし、成否判断が吊られる側の主観に拠ってしまうし、自信がなければ控えた方が無難だよなぁと思いまして。

(-99) ビーグル 2023/03/30(Thu) 18:52:35

【月】 トリセツ ルナ

自吊りはわかるけど、

スライドはホントになんの意味があったのか分からない。

(359) asukid 2023/03/30(Thu) 18:55:45

待春草 アイシャ

>>-99 アンジュ

そうですね。だからこそのこの村の取り決め「村騙りは自己責任」にも繋がります。
あらゆるケースが戦略に繋がるべきな思考なので、まぁ、相容れない人はいるだろうから仕方ないの気持ちは常にありますね。

(360) yami721 2023/03/30(Thu) 18:56:16

【月】 トリセツ ルナ

(あ、ルナが怒ってるのは別の部分です。
スライドとかは好きです)

(361) asukid 2023/03/30(Thu) 18:56:48

【月】 トリセツ ルナ

>>4:-5ダーレン
初日の推理からほぼ更新なかったです。

(362) asukid 2023/03/30(Thu) 19:01:07

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

今回のアテクシの灰考察を行わないという行為も個性ではなく自覚した排除ですので寄っているのは奇策の方だったりで〜
奇策とはなんぞやと考えてみると視界が広がるかもしれませんねぇ

(363) 傘鴉 2023/03/30(Thu) 19:03:20

羨望 ロゼ

自吊りの問題点は自陣営勝利を目指しているかという基本原則に絡む問題なのよね

やる気がないから自吊りして視点整理兼白アピしておこう、吊られても吊られなくてもお得って適当に博打打ってない?って
そういうのが横行すると必死に戦って黒くなる村人が馬鹿馬鹿しくなりかねないわ


それと村陣営が自吊りを武器にするなら人外も自吊りを武器にしないといけなくなる

それで狼が勝ったとして、村が納得できるか
対抗自吊りが出て、村陣営が村陣営の自吊りをまともに推理できるのか

こういった側面が問題視されるから軽々しくは使わない方がいいとは思ってる
(私も使う時は使うし、この村での提案に問題があったかといえばなかったとは思う……嫌なタイミングで使われたなとは思ったけど(苦笑して))

(364) makara14 2023/03/30(Thu) 19:05:13

待春草 アイシャ

これは自戒も込みで私が思ってることですが、自分の理解出来ないもの=奇策と言う人もたまーにいますので、難しい線引きでごさーますね。

(365) yami721 2023/03/30(Thu) 19:06:02

温室 マーサ

わたくしも奇策は大好きですわ〜。
あの世界のすみっこでひっそりと核兵器を作るような感覚だたまらなくて←

(366) ジェネラル・トレイシー 2023/03/30(Thu) 19:07:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【月】 ルナ
131回 残--pt
ムーンライトパワ [月]
【祈】 メイリン
128回 残--pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
84回 残--pt
ポップ
29回 残--pt
ポッポ
シャルル
100回 残--pt
マーサ
53回 残--pt
【温】
【巨】 リッカ
13回 残--pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
カイル(3d)
3回 残--pt
【本】 ティーニアス(4d)
19回 残--pt
ヒスイ(5d)
45回 残--pt

処刑者 (5人)

【密】 ダーレン(3d)
47回 残--pt
【色】 イロハ(4d)
5回 残--pt
ロゼ(5d)
23回 残--pt
パメラ(6d)
19回 残--pt
【悪】 ロキ(7d)
0回 残--pt
占い師CO [悪]

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
167回 残--pt
グノウ(1d)
8回 残--pt
ワンッ
ウェールズ(1d)
3回 残--pt
アンジュ(1d)
1回 残--pt
クララ(1d)
43回 残--pt
アトリ(1d)
10回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ジャック(1d)
1回 残--pt
フランキー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら