星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ハープ コウィスカ

>>+353ミコト
だから関係性構築しとくのが大切で、コアズレはそれだけで損なのだ……

(+354) 2024/02/16(Fri) 21:36:15

牛の舌 ツツクラ、ココア テレサをなでなで。

(A4) 2024/02/16(Fri) 21:39:11

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+354
そうですね〜。直接の正攻法の説得となると
関係性(信頼度とか好感度)も大事だし対話も大事だし。

はっきり言って相手によっては
誘導アプローチの方が楽な場合も多いという。

(+355) 2024/02/16(Fri) 21:39:53

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあテレサさんはそこまで自信たっぷりな村人では
ないのでまあまあ正攻法で説得可能性のある相手だとは
思うんですけどね。

(+356) 2024/02/16(Fri) 21:41:15

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+355
あとタイミング。

(+357) 2024/02/16(Fri) 21:41:50

【墓】 ハープ コウィスカ

テレサは自信たっぷりではなさそうだけど芯は強いと思ってるな〜

じゃなきゃ1d初動でクヘイに「マウント取りたい人」とは言えないかなと

(+358) 2024/02/16(Fri) 21:42:58

【墓】 パルドゥラス アマレット

タイミング超大事(村やってる時は隙あらば張り付いている)

(+359) 2024/02/16(Fri) 21:43:09

牛の舌 ツツクラ

なんかこの村って、C噛み、漂白、なんで霊噛まない、1手遅い真噛 等、序盤の襲撃考察がかなりゴチャゴチャしてたけど、ハロルドークヘイーコウィスカーシュエンの陣営であれば、
・初手狼吊りで1黒見えた状態で真の信用が2番手では霊噛勝負は厳しい
・灰LWが良い位置なので普通に真占噛んで灰ガチにした
で一気にシンプルになるんだよね。

「1手遅い」については、冷静に考えると
@エア護衛を警戒した 
Aその日のミヤビの●先がツツクラだった
で違和感そんなないんだよね。

@についてはコウィスカの>>3:14>>3:80が根拠。
「フィリアがエア護衛をして「かつ」狼がそれを見切って特攻してくるなんて考えるのはおかしい」と思う。
「赤が一方的にエア護衛に不安を感じた」ならわかる。

(53) 2024/02/16(Fri) 21:43:40

【墓】 ハープ コウィスカ

わかる(鳩から一生更新かけちゃう)

(+360) 2024/02/16(Fri) 21:44:20

牛の舌 ツツクラ

Aについて、少なくとも2dまでの私ってそれなり以上の上位位置だったよね?
狩も出てるし、SG予定枠はミラコ・サラ・テレサ・マツバで4ミス足りる。保険は(序盤時点)ルネかな。>>3:123
ツツクラSG対象外見込だから、@のリスクよりツツクラ白リスクの方が低いと判断したんじゃないかな。
多分ツツクラが漂白デバフでこんな疑われる事は狼にも想定外だったと思う。

大分喉減っちゃったから後はクヘイ対話に使いたい。

(54) 2024/02/16(Fri) 21:44:51

【墓】 リコリス リコ

マツバとかタイミングでしか操れなそうわよ。
その後自動操縦でまた違う方向いてるけど。

(+361) 2024/02/16(Fri) 21:44:57

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

おーツツクラすげー

明日はこちら側かな?

(+362) 2024/02/16(Fri) 21:46:25

【墓】 リコリス リコ

>>53 ツツクラ
お見事ます!!さすがリコの1番推し♪

(+363) 2024/02/16(Fri) 21:47:14

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

なんなら今日で村が終わってしまうか…?

(+364) 2024/02/16(Fri) 21:47:45

【墓】 パルドゥラス アマレット

マツバは風に吹かれる木の葉なので此方の風だけじゃなく吹きすさぶ嵐の中で常に舞い踊っているからこっちが動かすというより来てほしくない方向を閉鎖するのが一番いいのかなあ
もしくは声を潰す

(+365) 2024/02/16(Fri) 21:49:22

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ほぼというか普通に完璧な推理!ツツクラさんすごい!

(+366) 2024/02/16(Fri) 21:49:39

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>53>>54
僕の初日三大推しの最後の一人!!

(+367) 2024/02/16(Fri) 21:49:55

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

さあこれはビターが向き合って
ツツクラさんの攻めを受けるか

スルーしつつ今日の吊りを凌ぎに動くか。

楽しみですね♪

(+368) 2024/02/16(Fri) 21:52:07

【見】 【独】 ハンドベル ヤシロ

少なくともコウィスカ、ハロルド、クヘイの動きは文句つけるとこ無いんですよね。
ハロルドの初手吊りも吊られ方が上手くて結構村を騙せたと思うし。初手吊りはどうしても起こり得ることだからそこのケアを意識したムーブは参考になると思うんですよね。

それでも単純に狼数キープという話なんでしょうかね?
選択肢自体は2日目で結構減ってしまっていたので…

(-43) 2024/02/16(Fri) 21:52:23

【見】 【独】 ハンドベル ヤシロ

観戦は赤応援陣営。
ネガティブすぎる事は青にしない方向で。

(-44) 2024/02/16(Fri) 21:53:25

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

しっかり受けるか
軽く受けていなすか
ほぼスルーして他の懐柔や攻めに集中するか

たぶんビターの性格なら二番目かなぁ?

(+369) 2024/02/16(Fri) 21:55:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら