星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+377 カミラ
私はずっと村だと信じて訴えていたんだけどね
>>2:245

(+378) 2024/01/09(Tue) 18:17:29

【墓】 石油王 リヤル

>>+373ドール君
まず占い候補はアルレシャ君とは別方向(村に取り入る方向)で貢献する。
対立軸の解消に注力したり、低位置の発言を促したり。これは全然ダーティじゃないのでやれるならどんどんやった方がいい。

で、灰狼の方が大切なんだけれど、アルレシャ君をひたすら殴ったり、村への影響力を削いだりする。これはシン君が部分的にやっていたね。
これを更に強化して、アルレシャ君の不安を煽って孤立化させ、村に「アルレシャ真だと思いたくない」という感情を浸透させる。これはアルレシャ君を意図的にかなり傷付けにいかないといけないから、ダーティなプレイになるかなという判断。

(+379) 2024/01/09(Tue) 18:17:56

【墓】 息女 カミラ

>>+378
アルレシャはある意味私と同質なのよ。
だから分かって貰えていただけで、それじゃだめなの。

(+380) 2024/01/09(Tue) 18:19:22

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

一撃離脱

デッド狼の場合に吊りきれる状況に何故なったか?
いや「何故できたか?」(カグラは黒出しできたか)

デッド狼の場合はカグラ真しかないんじゃ?(アルレシャ狂)

ドール真なら、アンジェ生きてるんで最悪明日村負ep
(カグラ狼+LW)

最大限ドール真ケアするなら今日は▼オトヒメで明日epくるかを確認
epこなかったらで、ワタシはドール真しかないと思う
なので明日は▼アンジェ

デッド2黒にしてしまったために、
詰めきれる余地を与えてしまった形になってる…

実質2-1陣形なのよね

(+381) 2024/01/09(Tue) 18:22:27

【墓】 石油王 リヤル

今思い返せば、シン君の占い希望の合わなさは警戒しておかなくてはいけなかったのかなとなっているけれど、地上で疑うのはなかなか難しかっただろうな。
共感している部分が多くあったし、シン君がシン君として動く理由付けが綺麗にできてしまってたから。

(+382) 2024/01/09(Tue) 18:23:20

【墓】 息女 カミラ

なんだろ、受動的に分かってもらうを期待した行動を取ってるの。
それを対話で能動的に分かってもらう、期待による行動じゃない実績を積まなきゃなみたいな。

アルレシャは私とやってることは同じで、相手に期待した行動なの。

(+383) 2024/01/09(Tue) 18:24:59

【墓】 息女 カミラ

別にそれが悪いわけでなくて。
私の問題ね、これは。

(+384) 2024/01/09(Tue) 18:26:11

【見】 【墓】 応答班 テトラ

こんばんは。

平日は仕事で忙しくてなかなかレスできないけど、
ここまで全部見てるよ。

(+385) 2024/01/09(Tue) 18:27:27

石油王 リヤル、テトラ君お疲れ様。

(a44) 2024/01/09(Tue) 18:28:05

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+380 カミラ
内心、魂の姉妹だなって思ってた
と、いうか灰村の私にそっくりすぎて

(+386) 2024/01/09(Tue) 18:31:23

【見】 【墓】 応答班 テトラ

カミラはね、バスケットボールのシュートのフォームがとても綺麗だったから村だと思った。

アルレシャ真のゴール(狼)を狙ってシュートして、結果外れた(リヤルは狼じゃなかった)だけで。

私はその美しいフォームこそを村だと思ったよ。

(+387) 2024/01/09(Tue) 18:31:25

【墓】 息女 カミラ

>>+386
そう、同類だから分かり合えていたの。
私はそれじゃ今は上手くいってないから、他の擬態を学ばなきゃなみたいな話かな。

(+388) 2024/01/09(Tue) 18:34:45

【見】 【独】 掃除人 ジズ

>>+381
こういう話が出ないから、少なくともこの国は
狼弱いんだと思うんだけどな

短期出身に荒らされるだけなんじゃないかしらねぇ…

(-39) 2024/01/09(Tue) 18:35:18

【墓】 探偵 デッド

ウミガメのスープお兄さんです、こんばんは。

#デッドの問題3 のお時間です。

スミレさん>>+359
・Bさんは満足したか?
→どちらかと言うと「いいえ」でしょう。

ドールさん>>+364
・AさんとBさんの「目当てのもの」は同じか?
→はい、同じです。

・Bさんが置いて帰った「場所」は重要ですか?
→これもいい質問です。「はい」、重要でしょう。

(+389) 2024/01/09(Tue) 18:37:14

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+383 カミラ
能動的に分かってもらうを模索した結果が>>1:294
ただ、普段はまだマシだと思う

(+390) 2024/01/09(Tue) 18:37:59

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>アルレシャ
私宛の発言、読んでいるよ。
思考の言語化をありがとう。
今は時間が無いから、直近のカミラ評だけでも。

アルレシャの言いたいことってこういうことだろう?
>>2:+204>>2:+207>>2:+208>>2:+209>>2:+217

>>+387「バスケットボールのシュートのフォームがとても綺麗だった」、「その美しいフォームこそを村だと思った」を、他者にも通じるように言語化したものだ。

アルレシャには4dの私の発言も合わせて読んでもらえたらなって思ってるよ。

(+391) 2024/01/09(Tue) 18:38:57

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+389
おみくじですか?

(+392) 2024/01/09(Tue) 18:39:17

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+388 カミラ
擬態じゃなくて長所を伸ばすじゃダメかな?
短所も伸びる事があるけど

(+393) 2024/01/09(Tue) 18:39:19

【見】 【墓】 応答班 テトラ

リヤルや皆もお疲れ様。
全て見守っているよ。

また後でね**

(+394) 2024/01/09(Tue) 18:40:04

【墓】 夢渡り アルレシャ

カミラって占い師に触れるの内心怖かった?
遠慮してたよね

(+395) 2024/01/09(Tue) 18:40:07

【墓】 息女 カミラ

たぶん私やアルレシャが揃ったせいで疲れる村になったはあると思う……。
相手に期待してる受動的な行動は、相手に負担をかけてる。

私ね、アルレシャが鋭い理由分かるの。
そのやり方は相手の反応で色々見えるから。
見えてきたから。アルレシャが分かって貰おうとする気持ちも周りから見ていて分かるの。あなたは私と同じだって。
あなたが分かって貰おうとする気持ちを発するたびに私はその気持ちは分かると思ってた。

(+396) 2024/01/09(Tue) 18:40:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら