星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

>>+243すみれ
カグラさん?

(+245) 2022/11/21(Mon) 14:26:49

時間 エヴァー

おはよう。占精査必要は把握したわ。

>>48 ケーキさん
了解。少し待ってね。

(49) 2022/11/21(Mon) 14:28:52

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+243
まあそうなんじゃが。狼にとっては1縄でも使いたい状況なんじゃよな。あの時の▼ジズの1縄って狼目線滅茶苦茶大事だと考えておって、「票を割って吊るそう」まではやりすぎと考えておる。

素直にジズ白、アリス黒を主張すればいいんじゃから。

(+246) 2022/11/21(Mon) 14:29:02

【墓】 絡繰芝居 グレイ

だって狩人が出ることなんて分かりっこない以上、▼ジズなら”幾らでもやりようがあった”んじゃ。狩人の位置が確定してない、かつ全狼露呈の状況下でのライン切りは博打にも程がある。

狼目線でリッパー護衛をする狩人の存在は認めたとして、ノコノコ出てくる狩人なんて想定している筈がないので、騎士がGJ先を明かす前に闇に葬れば良いだけの話じゃからな。

(+247) 2022/11/21(Mon) 14:33:50

【墓】 絡繰芝居 グレイ

狼(ジズ以外)にとって、▼ジズは1縄村に使わせるメリット以上に、“村全体の推理を誤認させる分水嶺”じゃった。

そのメリットを失わせてまで、ライン切りを採択する旨味って存在しないんじゃよな(と、妾は考えておる)

▼ジズ▲ランランで幾らでも巻き返せるんじゃから。

(+248) 2022/11/21(Mon) 14:38:39

【墓】 ナスの妖精 スミレ

>>+245フレーム
ですです。

>>+246グレイ
どうせ切るならそれくらいしそうと思っちゃうのはスミレの中のカグラ黒視抜けてないからな気もしてきたです。
狼の中で▼ジズ通る期待値どれくらいだったのかなーとちょっと考えてましたが、アリスが「どっちが先に非狩回せるかバトル」してたの思い出してなんもわからんくなりました。

(+249) 2022/11/21(Mon) 14:39:16

【見】 【墓】 金魚 カナコ

光のはやさで……非狩をするのね……!

(+250) 2022/11/21(Mon) 14:40:13

【見】 【墓】 金魚 カナコ

……………………おうちにかえるの。

(+251) 2022/11/21(Mon) 14:40:44

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+249
ま、そうじゃろうな。後、今更じゃが喉がない中、一度誤った論難してしてしまってごめんなのじゃ。

妾は狼にとって▼ジズは、狼に齎された最後の希望と思っておる立場じゃから。ぶっちゃけ▼エヴァー、▼アンジェで終わらんかったらカグラ人狼も思っておるし。

(+252) 2022/11/21(Mon) 14:42:24

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+251
お疲れ様じゃ。妾も明日が待ち遠しいが、そろそろ現実に戻るかのう。

(+253) 2022/11/21(Mon) 14:44:09

【赤】 時間 エヴァー

>>*27
うん、うん。
いつか合わせられる側のおおかみになりたいなあ……。

赤のケイケンチが1番おおい理由は……。
襲撃先を考えなきゃいけない以上、必然的に村全体をみる必要があるから、と……。
狼視点の視界が見えるから、それが村の時の推理にも活かせるのとと……。
推理を置いておいて「吊られない」と「吊る」に集中できるから練習になる……とか?

(*29) 2022/11/21(Mon) 14:46:25

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ま、カグラの今後の視点推移次第じゃな。
ちなみにカグラの占い先希望も白い。
カグラの仮想敵って、エヴァー、アンジェだから、
縄足りんくないか。ぴったり詰んでしまうんじゃが。
カグラ視点で、ケーキ/ジズ/カモメに黒塗り出したら
そこら辺が判断ポイントじゃろ。

(+254) 2022/11/21(Mon) 14:46:37

【墓】 少年 アリス

お、僕が散々言ってたエヴァーのスキル偽装をやっとグレイが理解してくれていたようだね。

ちなみに少し議題に出てる今日リッパーを噛むのか(何故ランランを噛まないのか)については、アリス黒が露呈したならどこに狼がいようが▲リッパー一択だよ。

アリス黒が見えた時点でリッパー以外の占いは人外全露出しており以降のリッパーの結果というのは確白製造機にしかならないんだから、狂誤爆が起きててジズ・カグラにLWがいようと灰のSGが減るからリッパー狂でもこれ以上結果が増えるのは迷惑だし、リッパー真なら当然リッパーは噛まないといけないからね。

(+255) 2022/11/21(Mon) 14:47:16

時間 エヴァー

ジズ>カグラ>カモメ>アンジェ>ケーキ
1行は難しかったです。すみません。

・ジズさん
>>3:167の憤りがあまりにも村人の憤りだと思います。カミラさんチノさんアリスさん全員と切れて見えます。

・カグラさん
カグラさんの"よく見られようとする気持ちの薄さ"は曲げられないものに見えており、狼時に村を守る形のアピールを継続して取りつづけないのではと思います。

・カモメさん
自然体ですし、序盤の手繋ぎや村を宥める性質が継続しています。考察濃度から村を生かす事に対してのモチベーションが高いとも感じます。

(50) 2022/11/21(Mon) 14:49:47

時間 エヴァー

・アンジェさん
判断軸がブレていないこと、発言が正論に聞こえること、狼としてわたしを序盤からここまで執拗に庇い続けるメリットを感じないので、村に見えます。

・ケーキさん
昨日の一連の情動が今でも演技に見えません。スミレさん吊りに対する押し込みが非効率だという思いは未だありますが……。

アンジェさんわたし庇いで喉を潰して最終日わたしを味方につける算段……?などとふと怖くなったんですけど、そう定めるには庇い始めが早すぎるんですよね……。

(51) 2022/11/21(Mon) 14:51:14

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

ケーキさんは見返さず、今持っているもので答えてほしかったんじゃないかしら?

(+256) 2022/11/21(Mon) 14:51:46

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+255
表には出しておらんからなぁ。灰に埋めとる。

(+257) 2022/11/21(Mon) 14:53:50

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+255
黒引いたら占い吊り切りが止まるからね
引いたかどうか不明にすれば決め打ちか狂吊りさせて1縄稼ぐことが可能

それをなぜ放棄する? という話だね

(+258) 2022/11/21(Mon) 14:54:02

【赤】 時間 エヴァー

ランランさん噛まないとマズそうですが、「ランランから噛んでもきちんと要素に取るからな」という圧をヤマネさんから感じます

(*30) 2022/11/21(Mon) 14:55:50

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

それが3黒2狼なのか違うのかのヒントにもなる

(+259) 2022/11/21(Mon) 14:56:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら