星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷結 エウロパ

>>192>>194
半端では無い事とは何だと思いますか?

(196) 2022/09/19(Mon) 20:00:27

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

地上の流れを見て。

……カウス宛に、私がカウス真だと思ってる理由を書いておくよ。

「悪用できる技術を山ほど持ってるのに、それを悪用するのではなく、正しく村狼を見極めることにしか使っていないから」、私はカウスを騙りではない=真と考えている。

>>2:169のオッポ評、バイアスがいかに人間に作用するか、カウスはちゃんと知ってる人でしょう?

>>1:362の「黒視する相手の白い点を敢えて言語化してのブレーキ」、これ、騙りで灰相手にいくらでも悪用できる技術だよね。

カウスが騙りであれば、まず相手に自分が黒視させたい相手の黒要素を言語化させて、そこに焦点を当てさせ、どんどん黒視を強めさせるって手法を知ってる人でしょう?

どうして全くそれを使わないの?
相手の白視も、黒視も、カウスは操ることができるのに。

……これが私がカウスを真だと思う理由。

(+143) 2022/09/19(Mon) 20:00:42

看護生 ミン

>>191
つまりエウロパ視点白いとこは対抗視点の黒でも吊らないってことでおーけー?
私からはネリリが滅茶苦茶言ってるように見えてるから。

>>194
なら、吊縄1本エウロパに渡します?囲われ懸念した上で考察した方が有意義と思うけれど。

(197) 2022/09/19(Mon) 20:01:55

氷結 エウロパ

>>196
多分、ネリリさんは私を評価する時に「評価点」というゴールが延々と移動し続けて評価に値しないという結論になっているのだと思います。

(198) 2022/09/19(Mon) 20:02:36

看護生 ミンは、 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


旧兵 アレウス

>>195 ★カウス視点での今日の議論どう?印象が大きく変化した人や、怪しい人見つかった?
なんか主役の3人なのに蚊帳の外なのおかしいかなって。

(199) 2022/09/19(Mon) 20:03:13

甘言 イクリール

>>ALL

吊り希望の占いの締め切り30分前です。
皆さん引き続きよろしくお願いいたします。
(本指定ぎりぎりまで意見お願いします)

>>93 ダイモス
了解です。
吊り希望はだせずとも、灰評等お願いします。

(200) 2022/09/19(Mon) 20:03:26

【見】 【墓】 伝心 トリトン

ちょっと引いた目で。
エウロパは基本、自分に反対の意見があったら茶々を入れて、村の意見を軌道修正していくんだよな。

見える同調圧力というか。
ちなみにネリリも同じように圧があるんで
エウロパ→ネリリへのさまざまな問いはブーメランだったりする。

エウロパはネリリより「熱がない」優しさの与え方が上手くて
結構信者を作りやすい立ち回り・性格をしているかな。

(+144) 2022/09/19(Mon) 20:03:37

旧兵 アレウス、喉無くなりそうだけどこのままでいい。みんなが判断して

(A35) 2022/09/19(Mon) 20:04:20

恋心 トンボー

ねれなかった。

ネリリ一旦そこ切ろうか。
エウロパ偽で囲い懸念するぐらいなら真はどっちかを村に説いた方がいい。
囲われたって別に何ともないよ。

後エウロパのモールス信号みたいな考察に三行添えて欲しい。
(アンカ連打のとこね)

(201) 2022/09/19(Mon) 20:05:02

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

アレウスの>>199の質問は好感を覚える。

(+145) 2022/09/19(Mon) 20:05:10

微睡 ネリリ

>>192 オベロン
……信用取りたい人は普通の理由を述べたと思うけどね?

私の価値感と判断基準はこうだと主張してるだけなのでオベロンが同意しないならそれでいいんじゃないかな?

皆はオベロンの>>166と私の>>169どう思う?
返答はいらないけど参考にはして欲しいかな

(202) 2022/09/19(Mon) 20:05:18

【見】 【墓】 伝心 トリトン


だから近づいていくと、(地上にいると)
エウロパが好きになってしまうんだと思う。

言語化おわり。**

(+146) 2022/09/19(Mon) 20:05:27

氷結 エウロパ

>>201 >>175
カウスさんの狼要素って何?と、考えていました。
とりあえずカウスさんを狼視しているトンボーさんとアマノさんの対カウスさん触れを文字検索で抽出してアンカーにまとめました。

(203) 2022/09/19(Mon) 20:07:44

看護生 ミン

>>200
ずらせるなら本指定込みで1時間ぐらいずらした方が良いかも。
カウス今きたばかりなので、流石にね?

(204) 2022/09/19(Mon) 20:07:49

甘言 イクリール

>>204ミン
大切な日だしずらしましょうか。

23時本指定
22時仮指定でいきましょう。

(205) 2022/09/19(Mon) 20:09:30

【独】 龍尾 オッポ

ただラサルハグの相方が行方不明なのは正直気掛かり。

(-77) 2022/09/19(Mon) 20:09:53

微睡 ネリリ

>>197 ミン
……他視点で村打てそうな位置をエウロパに占わせて視点詰める
対抗は黒狙い重視

灰吊りは『村の総意で狼候補』を狙う、エウロパ専用にする必要はないよ、エウロパも説得すればいい

エウロパは私を村と思った上で邪魔に思ってるから縄あげたら私を排除するだけになるよ、真でも正当

(206) 2022/09/19(Mon) 20:13:12

氷結 エウロパ

★アカツキさん狼視の人はどのくらいいますか?

(207) 2022/09/19(Mon) 20:13:54

【独】 微睡 ネリリ

……◆ミンもありだから悩ましい

(-78) 2022/09/19(Mon) 20:16:36

狙撃手 カウス

ショックだね。手強い対抗だとは思っていたんだ。
素直に賞賛したい。

>>72イクリール。
具体的に誰と考えていたわけではない。鳩での対応だったからね。村の空気を見ておかしい空気だな、と思ったから口を出したくなったんだ。

>>73オッポ
襲撃は、狼が噛めると考えた方を噛んだ、もしくはエウロパ狼で真狂判別がついてなかったのだろう。

>>110ミン
読み取り精度は申し訳ない。ミン占いを間違えた立場だから謝るよ。ごめんなさい。

昨日オッポにも指摘されたが襲撃懸念は常にしていた。
真占い師が護衛され信用されるのが勝率の高い村の形だからね。

>>122アレウス。
そんなことはない。君の昨日の考察は見させてもらったが見事なものだった。勘違いさせてすまない。

(208) 2022/09/19(Mon) 20:19:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら