星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒のガイド ヴィデオ

>>178
ちょっと時間ください。
検証する為にはもう1回ログ読み込まないといけないんで仕事終わってからやります

(180) 2024/01/06(Sat) 17:19:26

龍帝 シン

アルレシャは「検討」なのは……アルレシャ真推しした方がカグラが生きられるから……
ドール再来が深夜なのは仕方ないんだけども。心情吐露は真感情の範囲ではあるんだけど。

増えた分見てもカグラ真の域を逸しないよね…があり。
●と▼だけ考える楽をしたい。

(181) 2024/01/06(Sat) 17:21:16

夢渡り アルレシャ

>>168 トーマス
不思議だね
>>2:103>>2:110とデッド真っ黒、私も真で見てたしドールは眼中に無かったのにいつからデッド村かも?ってなったの?
>>2:246でもデッド狼しか考えてない

トーマスの思考だとヴィデオ>>174にしかならなくない?

(182) 2024/01/06(Sat) 17:25:14

【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドールがアンジェから黒を引く流れが、ドール真なら狼陣営が不合理も甚だしいことをしてる。

2dはグレイがいなくて占い三人が自発的に統一にしたけれど。

>>2:292でアルレシャが「統一●アンジェ」にドールを含んでいるし、それに乗った>>2:296カグラも灰狼を露呈させる危険を冒してる。

ドールは上記について>>4「対抗の統一●アンジェ推しは白囲いのためか、と納得」と言ってるけど、そもそも>>2:270で自分が統一●アンジェを提案してるわけで。

そういう不可解さをすっ飛ばして>>4だけなのが「辻褄合わせ」に見えるなぁと。

偽黒吊って、真占い師ドールを抜いて、灰2狼逃げ切りもあり、
信用勝負なら真に黒引かせないで戦うのもありだった中で、
真占い師ドールに黒を引かせた上で信用勝負なのは大きな違和感だね。

(+176) 2024/01/06(Sat) 17:25:43

【独】 福音 アンジェ

手網握れと言われたけども……アルレシャは人だからそんなひどいことできません。

トーマスさんに情熱が降り注ぐ気がします。

(-86) 2024/01/06(Sat) 17:29:38

【独】 夢渡り アルレシャ

カミラ占い位置
ラントーマス吊り位置

(-87) 2024/01/06(Sat) 17:29:41

龍帝 シン

>>178、タカノ抜けた。
2個目の星、出しておいて。

思考変遷も加えて出して貰えると将来役立つ気がするんで名前挙げられた人はよろしく(優先度は自分で決めてもいいよ、一応)
 
●オトヒメ○カミラ
明日の話で▼ラン

(183) 2024/01/06(Sat) 17:29:42

【独】 夢渡り アルレシャ

ランは村かもだけど村なら土壇場の制御は至難なタイプ
私みたいに

(-88) 2024/01/06(Sat) 17:30:57

天狗攫い タカノ

>>183シン
せめて検証材料置いてよ。

すでに何周も読んでるログをただもう一周読んだって「やっぱドール偽でした」しか言う事ない。

(184) 2024/01/06(Sat) 17:34:07

【独】 夢渡り アルレシャ

明日は●トーマス▼ランになりそうだね

(-89) 2024/01/06(Sat) 17:34:31

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>184
おー、村っぽい感情と説得の出方

(+177) 2024/01/06(Sat) 17:40:01

龍帝 シン

>>184
ドールを真だと思ってログ読んでそこへの否定要素を併記、が最上。
あとから「ちゃんと検証したんだね」と客観でもわかり、▼アンジェをしない(狼仮定、させない)為の行為なので……

(185) 2024/01/06(Sat) 17:41:12

【独】 福音 アンジェ

トーマスさん村ならいい意味で物事を単純化して捉える節あるから、根本はアタシの「罪には罰を」の話の延長線上にあるんじゃない? 黒く見えるところは吊り・占い。

(-90) 2024/01/06(Sat) 17:41:52

夢渡り アルレシャ、今夜、特に21-24時付近は仕事で動けない見通し

(A25) 2024/01/06(Sat) 17:43:56

木こり トーマス

うーん……

まあドール真仮定▲グレイでGJ出たら一気に村大逆転なのにリスク冒して霊特攻する?というのは最大の疑問点なんだが…。

ドール単独で見ると普通に真で通るんだよな。

デッド狼はわかる…そもそも俺も初動で疑ったしな。

でもデッド狼決め打ちまで出来る?

(186) 2024/01/06(Sat) 17:44:01

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

晩ごはんその他諸々行ってきます。
初志貫徹でいくらと刺身盛り合わせ買ってきたのでセルフ海鮮(いくら多め)丼〜♪

(+178) 2024/01/06(Sat) 17:45:57

息女 カミラ

私はぶん殴って相手をジャンプさせないとよくその人のことが見えないからムラがあるは分かるのよね。

私自身は疑われても良いけど、推理は外したくないの。
だから、早いうちに刺して反応を見る時間を長く取りたいの。決定後の反応で分かっても遅いから。
相手が村側なら反応から村を拾えるから。表情や推理を見てるのよね。それが私のリスクヘッジ。間違いをどう正すかへの答え。

オトヒメの言ってる>>177この発想やアンジェが昨日話していた>>2:68辺り、課題があるの自体は分かるなと思ってるけど。
分からないのは私以外が「間違いをどう正す気でいるのか?」についてどういう答えを出しているのかについて。
あなたたちどうやって間違いを正す気でいるの?

その人を知る上での参考になると思うから、話す内容に困るなら聴かせてもらいたいわ。
これはゲーム攻略法のヒントという興味もあるけどね。

(187) 2024/01/06(Sat) 17:46:19

石油王 リヤル

検証材料ねぇ。

昨日のアルレシャ君は結構隙があったから、そのあたりを埋めるようにしたら良いんじゃないかな。
「村から●カミラが集まっていたのに●アンジェを無理やり通したのは一部から疑われていたアンジェを囲って守るためだったんだ!」とか最終日来たら言われそうじゃない?

取っ掛かりにでもなれば。

(188) 2024/01/06(Sat) 17:48:14

【見】 【独】 掃除人 ジズ

占いが狼見つけられる、っていうのは
「確定情報」になって初めて「見つけた」と言えるのであって
呪殺のある狐入りでないレギュなら
「確定霊」がいないとそうならないんですよね

黒ロラのように縄数という身銭を切って確定情報にする必要が出てくるんですよ
(複霊の利点はコレ、縄数で村を攻める陣形)

確定霊がいない村は「情報封鎖」されてると思った方がいいです

「少しでも情報を多くするには」という考え方は
「少しでも灰を狭めるには」という考え方とならんで、
村時には常に心がけたいものですね

(-91) 2024/01/06(Sat) 17:48:42

黒のガイド ヴィデオ

誰かから決定的な白要素が出ない限り、デッド黒は覆らない決定事項なので
とりあえず
人外ラインをデッドードールーアルレシャで検証します。

恐らくこの場合の人狼は
デッドードールーX
狂人アルレシャ

>>1:174辺りとかそうなんですけど、
デッドーアルレシャなら表で●シンに待ったをかけながら、デッド占いって訳じゃないですよ?なんて保険はかけない。
赤窓で意思疎通ができるんだから

唐突なアルレシャ真視も素直にデッド視点でアルレシャ白役だから出たものだと思います。
これに関してはアルレシャ真・カグラ真のどちらでもアルレシャ真視から来てるでしょう

(189) 2024/01/06(Sat) 17:48:55

【独】 夢渡り アルレシャ

>>187 カミラ
(無言で握手)

(-92) 2024/01/06(Sat) 17:49:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら