星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 側仕え カイル

>>11
「有難いんだけど襲撃に心拍数が上がって〜」
「マーサ真だと思うんだけど不安が」

アズール様もふもふもふもふ。
きっとご心労があったかと思います。
ここの狩にお気づきになるアンジュ様が素敵でしたね。

パメラ様真が過るのなら襲撃を見るという目的で出るのも有り。
ただ、明日に出るかどうか考えるでも良かったかもしれません。
今日の襲撃先は白位置か狩候補かチャレ。
狼の意図が一番見えやすい襲撃日でありましたから。

それでもストレスのかかる位置で最良の選択を取るのは難しい。
全力もふもふのもふもふです。もふもふもふ

(+100) 2023/10/21(Sat) 19:57:46

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

>>128 てぃに
最下段めちゃくちゃ笑った

(-185) 2023/10/21(Sat) 19:58:49

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>113
「星差し出しがほんと無駄」言語化可能?

(-186) 2023/10/21(Sat) 19:59:29

【独】 【温】 温室 マーサ

>>128
いやほんとマジてぃにたん好きだわwww

(-187) 2023/10/21(Sat) 20:01:12

【温】 温室 マーサ、【王】 本の王 ティーニアスを抱きしめた。

(A105) 2023/10/21(Sat) 20:01:44

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>128
これは村っぽいw
だめだわからんw

(-188) 2023/10/21(Sat) 20:01:46

【王】 本の王 ティーニアス、【温】 温室 マーサを撫でた。

(A106) 2023/10/21(Sat) 20:02:30

【見】 【墓】 側仕え カイル

両霊視点でパメラ様真もあるんですよね。

結果+考察からの発露というわけではなさそう>>1:197「占は居今のところフラット〜」>>2:108「僕は結果を見るまで占真贋を傾けない、占視センス無いしね。」なので

パメラ真を見ていない>>128のは
霊視点を保てていない偽視点のように見えています。
(ルシエル様真なら申し訳ございません)

(+101) 2023/10/21(Sat) 20:03:47

【独】 【温】 温室 マーサ

やっほーい!

やー、言いたいこと率直に身も蓋もなく言ってくれるひとがいるってめっちゃ気持ちええな…………。

(-189) 2023/10/21(Sat) 20:04:17

【見】 【独】 側仕え カイル

すみません、楽しくて考察だらだら流しておる……
まじですみません……

(-190) 2023/10/21(Sat) 20:06:23

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

風が入ってたから数があったんだ
失礼しました
略称慣れなくて申し訳ない

>>81
えーと…
>>2:117 >>2:121 こちらはは読了頂けました?
パメラ狼は霊が真狂で花がロラ狙いに見えたからが主な理由ですが、パメラ狼が切れるわけでもなかったので
出方は上手い偽という由の評価に頷く程度には狼でもわかるなぁと思ってましたから

しかし、>>2:121 で述べましたけど、対抗真の他に黒を打つなら狼の方が容易く、更に誤爆して2黒を狼に当てるリスクを減らす狂人あるなと思考はしてましたよ
いずれにしてもパメラ側が偽には見えたので、パメラ襲撃=パメラ真の思考は持ってないのは合わせて表明しておきます

(129) 2023/10/21(Sat) 20:07:24

【独】 【星】 明星 リュシエンヌ

ヴィオレッタの言っていた少し腹黒な所があるってのはその通りで二日目に開示したように●ディルミッドも村視点での思考隠しで希望したものだったんだよね

ただ、本当に村だったら●ジュリオかトリスアズールだったかもしれない
赤視点の補正ありそうだけどSG村として真贋のリトマス紙にするとしたらこっちがベストだった気もする
●ディルは狼欲というか、村だと逆に狼時リスクを警戒して外してたかも

(-191) 2023/10/21(Sat) 20:08:17

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

マーサ宛ですが、私占いで他の方の視点を晴らすの有りですよ
吊りは霊ですし、襲撃は風でしょうから私は残ってしまう(悲しみ)ので
非常に申し訳ないのですがね
あとは縄かけるか終盤の判定役(不本意白)のどっちでサヨナラするかくらいなので
ぶっちゃけ思考リソース割かせるくらいなら●月は有用です

(130) 2023/10/21(Sat) 20:11:47

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

/*
実はパメラ襲撃、「クララが狼、かつ、初日段階で真を正しく見抜けていた」とするのであれば、狩を既に透かしていたとしても、何の不自然もなく▲パメラ真が最善手になるのです。この場合、アズール狩を既に見抜いていた人も狼候補になります。狩よりも、がら空きの真占を噛むのが妥当だからです。

ただここには「クララが真を正しく見抜く能力を持っている」という前提が必要でして、しかしクララの場合、その能力の信頼度を、他の発言が一切担保していないので、そこを信じるかどうかが「クララと以前に遭遇したことがあるか」に依存してしまい、つまり、メタ推理を入れないと襲撃が不自然に見える、ということになります。

だからほかの発言をもう少しきちんと整えて、その能力が信頼できると思わせてくれないかな…そうでないと他の人と公平な条件で判断できなくなってしまってゲームが壊れるし、最悪、メタ禁止の国ルール違反すら招きかねないんだけどな…と、個人的には思いますが
ここの再戦メンバーは恐らく、クララの人をそういうものとして受け入れているのだと思うので、飛び入りの部外者かつ見物である私からは、特にそれを要望することはできないな、と思っています。

(-192) 2023/10/21(Sat) 20:11:59

【見】 夢心地 アンジュ、側仕え カイルに照れた。

(a20) 2023/10/21(Sat) 20:12:20

【見】 【墓】 側仕え カイル

占霊2騙り▲占想定の場合、狂候補はポップ・てぃにさま辺りでしょうか。
ただ、この場合だと「信用差から真占ラインに2縄使える」(少なくともパメラ様に一手縄使える)ことを投げ打って、自分たちの首を絞めてるんですよね。ハンデを自ら強いているといいますか。

ここら辺は皆様いかがでしょうか。

(+102) 2023/10/21(Sat) 20:12:49

【独】 【温】 温室 マーサ

どいつもこいつも自占しやがってえ

(-193) 2023/10/21(Sat) 20:13:10

【見】 側仕え カイル、夢心地 アンジュに微笑んだ。

(a21) 2023/10/21(Sat) 20:13:46

【独】 【由】 自由 ポップ

どいつもこいつも占われたがりかーい

(-194) 2023/10/21(Sat) 20:15:22

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

▲パメラは2枚抜きだろうがなんだろうが占抜きたかった
判定は霊ロラしたかった

で良いかな、単純に。
混ぜるからおかしくなる。分ければ分かりやすい。

(+103) 2023/10/21(Sat) 20:16:40

【見】 【墓】 側仕え カイル

>>+103
クララ様狼なら恐らくそうかと。
ルシエル様狼は割と決め打ち視野で動いている感もあるのかなとは肌感覚で感じます。

ルシエル様真だと村の為に様々な提案やまとめ等をして頂いているのでこの言い回しは申し訳なく思うのですが……

(+104) 2023/10/21(Sat) 20:19:50

【鳥】 ソムリエ トリスタン

改めて出しておくので喉使い切った人から今日は寝なさいな

【▼クララ ◆マーサ ●自由】

指さしセット。占、指定するかはお任せと言われたけどあたし自身は特に指定する必要を感じていないわぁ。
指定欲しい人はactで首を横に振って。

あとこれはディルちゃんリッカちゃん以外宛だけれど、自占の明言を白要素に取らないこと。避けるべきが一手な以上どうとでもなるので。

(131) 2023/10/21(Sat) 20:20:17

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

>>114
GSは提出した通りです
疑わしきは吊るしたいですよ
昨日は▼星さんのため、鳥さんに●鳥としています
白詰は黒が出た段階で詰みになりませんので、昨日●鳥さんを希望する時にはもう黒詰めの思考でいます
鳥さんへの占い希望も疑い持っての占い希望なのは昨日の提出でわかるかと
もっというなら白詰は理想でしかなく、私は初日の占い方針周りでしかその話題は提示してません
初日の●鳥○星の理由にそれぞれ音楽性と感性の違いとして提出してます
「違い」で提出してるのに白狙いの占い希望ととらえることはないと思ってましたので、特に説明してませんが
まだ占い希望を白狙いで出していたと勘違いされてる方いらっしゃいますでしょうか?
今ならそっと手を上げていただければ、訝しげな視線を向けた後に首を傾げながら可愛く舌打ちするくらいで譲歩できます
もちろん冗談ですもちろん

ですので、私は▼星●鳥で黒吊り黒狙いの占いで狼位置出し切ったと考えていたので、じゃあ他村やん
と考えてたわけです
結果は恥ずかしいことになり、赤面して裸足で走り出したい衝動を今抑えながら書いております
褒めてください

(132) 2023/10/21(Sat) 20:20:56

【鳥】 ソムリエ トリスタン、【王】 本の王 ティーニアスに相づちを打った。

(A107) 2023/10/21(Sat) 20:21:03

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

2騙りだとパメラ様残ってないのが意味分かんない

狩が出てしまった今となれば、
マーサ死ななかった時点で誰もが違和感に気が付きます。考えなくて良いかな。

レアケでマーサ噛まれてトリスタン狼ってのはあるんですが、私は考えてないです。

(+105) 2023/10/21(Sat) 20:22:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら