星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スターチス エテルノ

コバトの自己評価の低さから積極的に切られた可能性を考慮。皆さんが占い優先度を下げることに異論無し。

キアラだと死票になりそうなので三人で統一占い希望です。救済狙いです。グレースは変更可。私が白視していて世論に怪しまれているそのまま【占い希望●ツヅリ>サエッタ】

>>111下ウタタに「ロザベラと私が相互に印象向上を図っていた」を補足。
>>124上アルル 何かもう一つ理由を付けて伏せないで下さい。

>ツヅリ 3人↑が勝利よりも懲罰を優先。喉温存を。票を吸われると【迷惑】です。

(135) 2022/08/23(Tue) 21:12:45

【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

>>+48
するかなー
狩人回避をすぐ聞かなかったりしてるからなー

(+49) 2022/08/23(Tue) 21:13:03

【独】 芝桜 ウタタ

>>135
>>111下ウタタに「ロザベラと私が相互に印象向上を図っていた」を補足。

どういうこと?

(-179) 2022/08/23(Tue) 21:17:11

【独】 サンライズ ウイ

>>133
>狼の望んだ動きを村が取ってるから、
>村のそれか狼のそれかがよくわからないんだよね。

全くっす。
みんな黒くて、みんないい、的状態っす。

(-180) 2022/08/23(Tue) 21:18:14

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

>>135エテルノ
「3人↑が勝利よりも懲罰を優先」
あーあー、まーた荒れそうな言い方を…

懲罰の意味もあるだろうが、単純に費用対効果が悪いからそこを戦力外とみなして吊るのは私は大賛成だねえ

そもそも半日ズレでも鋭い視点を持ってちゃんと真っ当に白ければ「戦力外」とは言われない

(+50) 2022/08/23(Tue) 21:24:07

上匂 ハスミ

>>1:170続)
人外がこれを演じる際、独善的になりがちです。
実際は存在しない不安で怖がっている以上、それが実在するものだと植え付ける必要があるからですね。
こっそり初日のアルルさんはやや独善的な印象を受けていました。
>>1:162から元々の性格っぽく、また、今日の発言は逆に落ち着いていたと思ったので、今は特に思っていません。

今日はサエッタさんにこの印象を受けました。ツヅリさんへの反応は度を越していると思います。
また、>>1:144と今日の発言では差を感じます。特に、初手から【昨日の発言でコバトさん人外の主張をしている】という点が顕著です。
ここに端を発して、「喋れる事をただ喋っている」という印象でもありますね。ロザベラさん自身が言っていますが、>>74はこの印象とも一致します。
実質的に、サエッタさん1点で希望という事になりますね。これ。

(136) 2022/08/23(Tue) 21:26:18

笹 シホ

ウイさん
ごめんなさい…本決定には間に合わなさそうなので。

ただいきなり今日がヤマなのは明白てすよね…
私はコバト白を切ってないので、相対的にグレースを生かす戦略を立てるべき、黒出した占姉には割れそうな所を、とは考えますよー

(137) 2022/08/23(Tue) 21:27:16

上匂 ハスミ

少し語弊がありますね。
>>1:162で思ったのは「元々イライラしやすい性格っぽく」とするのが正確です。
ロディさんは>>1:150以外の非狼がなくて、結局2番手になってました。

(138) 2022/08/23(Tue) 21:28:49

鼠麦 コバト

見てるとサエッタおねーさんが
ロザベラおねーさん、ウタタおねーさんと両方から叩かれていていて。
サエッタおねーさんを狼と仮定した時、どちらが狼だとしても囲うつもりでやってるのかな。
ここも優先度は低いと思う。

ちなみにサエッタおねーさんがやりたい事って>>78なんだよね。
僕はこれ評価してるけど、この村の人たちの好みではなさそう。
もっと直接的なものを求めてるから。

(139) 2022/08/23(Tue) 21:30:18

マンドレイク アルル

>>135勘違いだった
エテルノ村ならツヅリにぶちぎれてないとおかしくない?
と思っててねえ 理由は言わなくてもいいよね?
これ演技してる狼なのかなーと思ってたのよ

先に提出してしまうのは動き縛るようなもんだし
要素としてもあれだから
今日の終わり間際にいうつもりだった

(140) 2022/08/23(Tue) 21:31:17

ユーコミス キアラ

はい! 喉少ないコバトくん待ちたかったですがやはり特筆すべきなので

ウタタちゃん>>116クヘイ評「今の私には占えないです」に至るまでの感情の流れですが、頑張りが報われず劣勢を意識した(>>111)真占の感情としてとても自然です。激推しです。

(141) 2022/08/23(Tue) 21:31:39

【独】 スターチス エテルノ

2d最終発言の頃の評価

ロザベラ>ウタタ>>>グレース

白決め打ち一歩手前:チヒロ ハスミ
人っぽい:サエッタ ツヅリ 
白要素あり:クヘイ ロディ 
白く無いけど人に見える時がある:アルル
怪しい:キアラ

狩人候補はほとんど考えてなかったです。今からしましょう。

ツヅリ:まず無いでしょう。そういうタイプの律儀さは持っています。
アルル:読みが正しければ違います。今日はまだ占い被弾を恐れるタイミングでは無いと思うので。
サエッタ:今日の不安定さが「回避という切り札」のある狩人には見えません。しかし吊り回避には有力な札ですが、占い被弾の抑止にはならないです。そういう意味では一抹の不安は残ります。

ハスミ、ロディ、クヘイ、キアラ、チヒロ。狩人/非狩人どちらの要素も拾ってませんね。なんという怠慢。痛みのせいということにして良いですか。

(-181) 2022/08/23(Tue) 21:32:02

犬芥子 ロディ

占い位置は個人的に気になるという点なら●アルルかな。

自由になるならウタタ・ロザベラの好きなとこで構わないよ。
少なくとも雑になってる今のあーしがよりはいいとこ占えそうと思ったよ。

(142) 2022/08/23(Tue) 21:32:48

【赤】 サンダーソニア サエッタ

ハスミも大概塗りが酷いですね。雑と言うかなんと言うか。それって貴女の感想ですよね案件ですよ。

(*78) 2022/08/23(Tue) 21:34:00

【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

懲罰っていうよりは「どうせいつか吊るだろうから明確な人外が居ない限りは先に吊って精査時間を稼ごう」というニュアンスなんだと思うけど、それこそが正に懲罰であると言うなら懲罰なんだろうな。

(+51) 2022/08/23(Tue) 21:34:27

【独】 犬芥子 ロディ

やーっと箱復活した

(-182) 2022/08/23(Tue) 21:34:42

【独】 芝桜 ウタタ

>>141推された。嬉しい。私もキアラ推してます。
私もキアラも思ってることはっきり言うタイプだし、親近感ある

(-183) 2022/08/23(Tue) 21:35:40

【独】 スターチス エテルノ

>>140アルル
なるほど。良い着眼点ですね。これは嬉しい誤算です。


「喉を早期に使ってしまっている感心しない相手」
という意味では私も大いに該当するんですよ。ツヅリの影に隠れて目立たないかもですが。事情があることを告げて見逃してもらっているだけなんです。

そういう意味では少し後ろめたいんですね。なのでまぁツヅリへ通告を出す嫌われ役ぐらいはしておこうかなと。

(-184) 2022/08/23(Tue) 21:37:21

鼠麦 コバト

この点評価してるチヒロおねーさんもやっぱり外しでいいと思うんだよね。
あまり狼が取る動きとも思えないので。
展望的にも同じもの描いてるだろうし。

後は、クヘイおにーさんも外していいと思うんだよね。
グレースおねーさんも強めに推してたから割愛するけど。

(143) 2022/08/23(Tue) 21:38:08

上匂 ハスミ

多分もう既にエテルノさんはおこってて……。
ただ批判の仕方を間違えると容易に暴言になるから、出来る限り静かにしているんだと思いますよ。

(144) 2022/08/23(Tue) 21:38:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら