星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 掃除人 ジズ

あ、札束風呂は今、誰もいない…

(+224) 2024/01/05(Fri) 17:28:53

【見】 【墓】 花園 スミレ

やったぜ。
石油王の財産がジャブジャブだぁ!

(+225) 2024/01/05(Fri) 17:33:03

夢渡り アルレシャ

アンジェは今夜から明日以降にかけてLW探しと村固めをお願いね
貴女が村なら白しか出ないのだから
カミラなら貴女白を元に思考を詰める事が出来るしね

>>136 リヤル
私の>>1:313の通りになってるアンジェ占いは外せないね
>>1:366で専門用語を使うように心理学に聡い
私は彼女との対話で好印象を抱いた、それを出来る力/技術がある人

私の占い師を前にした狼は少なからず『狼としての非合理』を強要される、私の経験則では外れていない
それ以上にアンジェ村なら私の占いで思考SGと吊りから護れるメリットを蹴る理由にならない
灰置きしたら「念のために吊るか」か「狼として変だし村打ちするか」の二択になる位置

シンは現状村視、余裕があれば占うけどね
カミラも村視、タカノ達の「わかる」と私やカミラの「わかる」が違う感触、ただし明日の占い有力候補

(147) 2024/01/05(Fri) 17:33:13

木こり トーマス

>>145リヤル
あーなるほど。

以前は俺自身ロッカーだったんだけど、ロッカーに吊られて負けた時の何とも言えない気持ちから自分はロッカー卒業しなきゃな、と思っているのは確かにあるね。

(148) 2024/01/05(Fri) 17:33:25

夢渡り アルレシャ、飴は夜になってから要請するね**

(A15) 2024/01/05(Fri) 17:34:55

息女 カミラ、誰か飴交換お願いして良い?

(A16) 2024/01/05(Fri) 17:35:39

石油王 リヤル

もう少し補足しておくと、私がデッド君を疑ったきっかけがトーマス君の>>1:59で。
おかげで私からしたらトーマス君はめっちゃ村なんだけどさ。

そのあと>>1:185で引いちゃったから、その辺の理由が気になってね。
両狼仮定でそもそも>>1:59を出す必要がないと思っているから私としては村と思っているんだけど、他の子に伝わる村要素に昇華できるかなと思って聞いた。

(149) 2024/01/05(Fri) 17:36:30

石油王 リヤル、カミラ飴あげようか?私はとりあえず大丈夫。

(A17) 2024/01/05(Fri) 17:36:56

石油王 リヤル、17:40までなかったら投げるね。

(A18) 2024/01/05(Fri) 17:37:13

万太夫 オトヒメ

◆.ランさん評

実はロクに触れていませんでした。
自力で村を拾える所はあるけど、「考えたら出てくる」であって、あんまり「自然と降ってくる」って感じじゃないです。

原因は>>1:183でしょう。
そもそもタカノさんは「10割アルレシャ真」って言ってるようなものだったと思います。ランさんは>>1:104で「5割アルレシャ真」って言ってるんです。
自意識過剰というやつでしょう。

かと言って全体を見て参考になるのは、ワタアメちゃんが言ってた>>1:238くらいなので、しょうがないのでちょっと時間をかけることになりそうです。

(150) 2024/01/05(Fri) 17:38:06

石油王 リヤル、息女 カミラはい、44万ドルののど黒飴だよ。

(A19) 2024/01/05(Fri) 17:41:07

石油王 リヤル

>>147アルレシャ君
君がそういうなら仕方ない。でも●カミラできなくなる展開も頭に入れておいてほしい。

今度こそお風呂に入ってくるよ。**

(151) 2024/01/05(Fri) 17:43:54

息女 カミラ、石油王 リヤルありがとう。こっちはふつうの飴よ。

(A20) 2024/01/05(Fri) 17:44:43

息女 カミラ、あ、ごめん。act読んでなかったわ。

(A21) 2024/01/05(Fri) 17:45:29

【独】 夢渡り アルレシャ

残り6吊り→騙りで4吊り
カミラ・シン?・タカノ?・ヴィデオ
狩位置にもよるけどアンジェ村なら勝てる保証はまだないね

(-58) 2024/01/05(Fri) 17:46:36

石油王 リヤル、もらったものはありがたく使わせてもらうよ。**

(A22) 2024/01/05(Fri) 17:47:00

【独】 息女 カミラ

色々考えてみると一段下がるのはビデオかな。
デッド人狼時。

>>1:297で●デッドをアルレシャに推してるけど、デッドの●デッド統一受け入れって仲間が●デッド統一を希望してるくらいの好材料はないとやろうってなる?が気になってる。
ワタアメ辺りは違いそうだなと思ってるけど。

(-59) 2024/01/05(Fri) 17:47:24

万太夫 オトヒメ

トーマスさん☆>>146
デッドさん狼なんだったら、シンプルにラインがないと思いますよ。

本当に一番最初の部分までリヤルさん→デッドさんへの疑いを遡っていくと、>>1:78時点でちょっとあったものだと思うんですよね。

そこから時間がたって、>>1:167で「村っぽさを感じない」の希望。
誰宛てか、を保留にして>>1:277で「アルレシャさんor統一」で希望。

「村っぽさを感じない」っていうのは、理由としては割と抽象的というか、汎用性のある表現じゃないですか。
だからこそ、それをずっとデッドさんに向け続けているのって、相方じゃなくて直感で狼を捉えている村人ならではじゃないでしょうか。

(152) 2024/01/05(Fri) 17:48:50

【見】 【墓】 怠け者 アレン

別に統一占いになっても良かったんじゃないかなーって思ってるなー特にアルレシャ真狂の時
アルレシャからの単占いのほうが嫌だった説

(+226) 2024/01/05(Fri) 17:52:40

息女 カミラ

デッド人狼で見直すとトーマスの>>1:59は結構な切れよね。
本質的な部分での指摘でデッド人狼を示唆していて。

ビデオに>>1:60で拾われてるのもビデオ-デッドでも薄く見れる?はトーマスよりは下がるけど、ビデオ-デッドで最初にビデオがデッドに動く構図も微妙な気はするし取って良いかな。

ビデオ、>>1:297で●デッドをアルレシャに推してるし統一●デッド組なのよね。
ドール側だとビデオは白取れないけどデッド人狼ならこの辺も外して良いかな。

(153) 2024/01/05(Fri) 17:56:47

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

石油王>>151
そこにお湯はなく、一枚のスミレの花びらだけがあったという

(+227) 2024/01/05(Fri) 18:00:28

息女 カミラ

アンジェの>>92は分かるけど、だからアンジェの>>1:361>>1:352この辺に正体現したわねって見ていたな。
結局気になってる核心がそこなのは分かるし、●アンジェで私は希望しておくわ。

(154) 2024/01/05(Fri) 18:02:34

【独】 夢渡り アルレシャ

>>123 オトヒメ
私は白位置組で一番狼目ありそうなのってリヤルと思ってるね
>>1:167が特に『白くない』

デッドを疑ってるけど『騙りにデッド白囲いを後押しする』アシストでしかない
同時に私の占い選定能力を疑問視し、村や自分に委ねる事を示唆してるね
自由占いを採用させる種も撒いているね>>1:146

初動からデッド疑いを向けて切れ印象はある
しかしデッドがLWを活かす動きの対象としてリヤルの初動からの緩やかな疑い方、それに対して真占い(私)には占いを遅らせる動きをしていたという行動理は相談時間があった事含めて『狼足りうる』

>>1:230でのカミラ村視からの転換は気になる
それ以上に私が>>1:205でカミラリヤル占いを検討していた事(そして私は多分●リヤルになりそう)を見ての占い誘導疑惑

>>1:277の段階では遅かれ早かれ私が●デッドをするのは予測可能、完全に切る時期

(-60) 2024/01/05(Fri) 18:03:03

金平糖 ワタアメ

全部おわったキラキラ金曜日だぁー!!
でもなんか家庭内パンデミックが起きてる!!やたら議事に張り付いてたらそういう事だと思ってね!!嬉しいような悲しいような……。

カミラさんに収束する理由はわかんなくはないんだけど、全体的に黒視がふわっとしてるかなあ、全体的にふわっとしてるなら個々人の差を可視化しておきたいなあ、みたいな?

(155) 2024/01/05(Fri) 18:04:45

【見】 【墓】 怠け者 アレン

アルレシャ真にみえるならなおさらヘイト買わない動きの方が良くないか〜っておもっちゃうけどなー
役職処理筆頭位置に近かったデッドと逆じゃないか動きとして

(+228) 2024/01/05(Fri) 18:04:53

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>155ワタアメ
お大事にね……(もふもふ)

(+229) 2024/01/05(Fri) 18:06:01

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+228アレン
それは灰の誰かについての感想かな?

(+230) 2024/01/05(Fri) 18:06:34

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

なんか デッド・カミラ・アルレシャ-ドールで正解な感じが…

カミラは霊判定で見たい気が
(なのでデッド黒出ても霊護衛継続して欲しい)

(+231) 2024/01/05(Fri) 18:08:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら