星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


錬金術師 ベアトリクスは、 戦士 ランディ を投票先に選びました。


配達人 オーウェン

ウズメの>>152のQの意図って、言う意義が無い内容を投下する人なんかいないだろう=その点で評価されることにはてな、みたいなこと?

>>191
接点のなさでいうとなんとここまでウズメ・オーウェンの接点、皆無です!
今日のウズメの>>135、考察の参照先から思考の更新具合を探るっていう着眼点はよいなと思ったね。

(249) 2023/12/10(Sun) 23:18:13

巫女 ウズメ

本決定前に戻れたのじゃ。
>>ブランシュ
>>181発言時点では、
(対抗狼仮定)フェリ-ランディ-ヴィムの3w
(対抗狂仮定)ランディ-ヴィム-アルノの3w
※他候補にジスレーヌが入れ替わる可能性有り
という認識で大丈夫かのう?

その他の狼位置の可能性については、「吊り先の霊能結果が黒判定時の▼・●希望位置の提出先の違い」が重要な判断材料となるじゃろう。
→狼(黒)が吊られる局面で(3w生存はまだしも2w時は)味方を差し出すことは考えにくいということじゃな。

☆アルノ評については、>>135に加えて
・占い候補の発言より完灰の個別発言・完灰のやり取りに視線が向きがち→そして、個人要素を多く計上
・ジスレーヌを最黒位置と見ているが、アルノシュト本人はジスレーヌに安価飛ばしや★付き発言は1度もしていない。
(対話することを諦めたか?)

(250) 2023/12/10(Sun) 23:18:42

戦士 ランディ

>>248 ベア
通る通らないじゃなくね?希望って。
盤面から排除したい奴にブッ刺すのが基本だろ。
オレはオレである以上、役職がなんであれそこは変わらん。

まあ本気で通そうとするなら黒考察出すべきなんだが、
短期由来のヘイト型相手の黒考察とか出すために発言見る気にもならんかったわ。

>>247 グリュンネル
特になんも思いつかねーなー。
これは外してない、みたいな感触ある事もないし。

(251) 2023/12/10(Sun) 23:23:01

墓守 ヴィム

>>245 横目でしかみてなかったから吊希望前に見直した。
ドゥルセ抜き出したら灰考察はしてて、グリュ狼思いすぎてるだけなんか? って希望するのはやめた。

ジス評。>>77がよくわからんのよね。対僕とかドゥルセ周りとかアルノ、大分助言してくれてるよ。対してアデルは自分視点を素直に出す、という具合で全然違うような。>>69>>76あたり見て吊よりアルノ挟んで話すの見たいなと思って外した。

ランディ、3Wどの辺かの結論今現在の残してほしい。

(252) 2023/12/10(Sun) 23:23:08

墓守 ヴィムは、 戦士 ランディ を投票先に選びました。


【独】 墓守 ヴィム

このランディが狼だったらこの村なんなんだ……ってなりそう。
ええ……。なんでこんな真っ当なランディが死ぬのか全然わかんねえ。

それとは別としてこの村よーわからん収集の仕方しとるな。

(-89) 2023/12/10(Sun) 23:25:02

【独】 門番 フェリシテ

えっ何も思いつかないの………

(-90) 2023/12/10(Sun) 23:25:22

巫女 ウズメ

>>250☆で挙げた内容は、対アルノシュトの「個人要素」じゃからのう。白黒要素として計上→●希望へ持っていくかどうかはブランシュお主次第の考え方次第じゃな。

(253) 2023/12/10(Sun) 23:27:06

調香師 ブランシュ

>>250ウズメ
>>181時点での認識はあっているわ。
今はジスレの方が希望度高いわね。

アーデ
>>243
フェリの▼●は見えてるけど、
私視点、一番怪しく感じている人たちを▼●に挙げたわ。
昨日、あんなに嫌がってたのに、今日は希望に上がるのねとは思ったわ。

(254) 2023/12/10(Sun) 23:27:46

【独】 墓守 ヴィム

ベティが死ぬと収拾つかないがフェリから護衛外すのも嫌だなこれ……。


狩じゃなくてよかったわ()

(-91) 2023/12/10(Sun) 23:28:35

騎兵 リーゼロッテ

仮決定は了解だよー。
見直しながら唸ってるけど明日の判定が見たい…。

(255) 2023/12/10(Sun) 23:30:11

錬金術師 ベアトリクス

本決定
【▼ランディ ●ヴィム】
各自、指差しでセット確認お願いね。

あとこれは占い師以外は反応しないで欲しいのだけれども。
狩人さんへ
当たり前の事だけれど【全体視点で抜かれたらマズい所を手堅く守って頂戴ね】
私の中のスタンダードと、最近のスタンダードが違うみたいだから念のためのお知らせ。

(256) 2023/12/10(Sun) 23:32:03

灯り売り レイ

今日>>300まで行くかな。

アーデルハイドが地味に村に見える。
心の機微、って言うと大仰な気がするけど。>>243「抽象的?な質問で申し訳なかったかも〜」辺りがね。

自分の言い方が悪いからリュシエンヌを判断できないのか、でも印象が悪いものは悪いから吊りで……って所の葛藤感。
初日のスライド関連でも同じだったけど、「誰々が悪い」って言い切れてない場面がある。こういう所の躊躇い。

でも「地味」なんだよね。
何故かと言うと……良い意味で日本人っぽいから?かな。多分アーデルハイドってドイツ語だけど。

(257) 2023/12/10(Sun) 23:32:43

【赤】 銃工 グリュンネル

さて >>256がベアトから出てるんだからベアト食えそうだな
事実上占い鉄板護衛指示だろう

(*52) 2023/12/10(Sun) 23:33:28

戦士 ランディ

>>252 ヴィム
ブランシュ見てるとアーデルハイドが狼なんじゃねえかなー、とは思ってる。
あと1狼はアルノかレイあたりか?と思ってはいるけど、
直感の比率が高すぎて正直強く推せないな、ってとこ。

(258) 2023/12/10(Sun) 23:34:06

錬金術師 ベアトリクス

>>251
あぁ、うん。
票の集まり方加味で多分貴方は村人だろうなぁ…のつぶやきよ。
視界も私と被りがちだったから、オススメの白位置あれば残しておいてくれると嬉しいわね。
これは霊能としてではなく、個人としてだからどうするかはお任せするわ〜

(259) 2023/12/10(Sun) 23:34:29

墓守 ヴィム、戦士 ランディに頷いた。

(A66) 2023/12/10(Sun) 23:36:08

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>257
アーデルハイドの白拾うのいいね

(-92) 2023/12/10(Sun) 23:38:33

調香師 ブランシュ

ベティ>>256
本決定了解したわ。

明日は平日なので、7:00には起きないと/* (リアルが)*/
大変だから、がんばるわ。今日の寝坊を反省中…

(260) 2023/12/10(Sun) 23:40:23

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

イヴェットはフランス系なのか

(-93) 2023/12/10(Sun) 23:42:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら