星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夜明 星羅

>>217
狼でもそういう動きをするタイプは見ているから
あまり納得しなかったかなあ
別に遠藤がそういう考えすること自体に違和感はなかった

(224) 2023/10/03(Tue) 20:32:49

帰宅部 笛吹 來咲

紫苑>>223
感情偽装して都合よく推理を曲げているのかなって事ね。なるほど。

(225) 2023/10/03(Tue) 20:33:04

夏空 朝日

>>219雛ちゃん
シスターは兎も角、葵ちゃん桂ちゃんは沢山話しているから比較は難しくないのでは。雛ちゃん主張の星羅ちゃん真なら桂ちゃんの黒をもっと詰めていいように思うよ。

(226) 2023/10/03(Tue) 20:35:29

金井 千佳

「うう……ログが早すぎて頭がパーンしちゃう……でも皆そんくらい本気ってことだよね……うれしい……
今のところ霊能護衛が非常識だ!と答えた人が一人だけだからマーガレット吊るつもりだけど……来てないうちに処刑執行!はアンフェアだと思うからそこ待ちだね……」

(227) 2023/10/03(Tue) 20:36:17

遠藤 薫

すーごい感覚語なので伝わらないあれそれ

村人って、手段が違っても、同じ答えにたどり着けるというか、色んな道のりを経ても一つの答えにたどり着くのが真理、と思ってて。だから辿り着きそうな人が殺されていくのだし。

紫苑さん村人なら、理論は良く分からないけど結論は一緒になるんじゃ?って思って。けど、別段狼に見えないのになんでこんなに結論が違う?が違和感アラートだったんだよね。

同じ間違いにたどり着いてないか?これ?
という、なにがし。

(228) 2023/10/03(Tue) 20:36:50

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>228 薫っち
それ最終日付近の話っすな。

(229) 2023/10/03(Tue) 20:39:13

鬼ケ原 紫苑

>>225
いや、朝日は感情偽装してるとは思ってない。
怖いや恐れという感情は持ってると思う。
だから真偽はともかく、とつけた。

雛は登場時から朝日偽のビジョンを強く持って現れた。
だから雛は朝日に恐れられるのは分かる。
仮の話だが、ここで朝日が雛を妥当な見方をしたら私は朝日真に偏る。しかし朝日は雛を妥当とは言えない見方をしてるように見えるから偽よりに見える、という話だ。

(230) 2023/10/03(Tue) 20:39:26

帰宅部 笛吹 來咲

>>227
待機=人の時間を奪っているのだから何も申告せず何時にくるのかも不明なのもアンフェアでしょう

(231) 2023/10/03(Tue) 20:40:12

二年生だいまおう 宮間 マオ

感覚先行型と俯瞰型だと
白取の基準すら逆になることが多いっすよ。

(232) 2023/10/03(Tue) 20:40:12

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「飴ちゃんモグモグ( "´༥`" )
お腹いっぱいになったから、マーガレットちゃんが白かな?って思う根拠挙げとくわねぇ〜。

星羅ちゃんーマーガレットちゃん
このケース、星羅ちゃんが自分で言ってるように、マーガレットちゃん霊に出しときゃいいと思うのよねぇ。

じゃあ、静香ちゃんーマーガレットちゃん?
だとすると>>1:334で静香ちゃん真狂上げ、>>61で▼マーガレットに理解を示すのは、ベッタリし過ぎに感じるのよねぇ。
どっちとも繋がらない…そんな感じ〜。」

(233) 2023/10/03(Tue) 20:41:56

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>231 來咲っち
何時頃来る予定っすでいいんすよね〜。

(234) 2023/10/03(Tue) 20:42:02

帰宅部 笛吹 來咲

>>230
ああ、ちなみに感情偽装して狼勝利した例もゴロゴロあるからそれを警戒するのもアリかなって思ってよ。

でも、そのあたりに無造作に踏み入るとその人の大切にしているものを踏みにじったりする事もあるから難しいね。

(235) 2023/10/03(Tue) 20:42:56

帰宅部 笛吹 來咲

>>234
そうなんだよねー

(236) 2023/10/03(Tue) 20:43:28

朝日向 葵

ひとえ先輩は現状大丈夫でしょうか?
見直しましたがやっぱり静香先輩とは切れて見えます。>>1:122

ひとえ先輩も言っている通り静香先輩が仮に灰雑をまだやっていない状態だったとしても、この段階だと「これからやる」と言える時間帯だったように思うですが、
そこを前もって否定的な要素にしているので。

ひとえ先輩単体も、情報の噛み砕き方が見えている視点にみえないですう。

(237) 2023/10/03(Tue) 20:45:06

夏空 朝日

>>230紫苑ちゃん
うーん、言うと雛ちゃん傷つけちゃうと思って平気な顔してたけど(冷静に推理をしたい)根底、怖いがあり僕は無意識バイアスかかってる…?

雛ちゃんじゃないのかな。

>千佳ちゃん
占先をバラ指定貰うのは駄目だろうか、甘えかな。昨日も千佳ちゃん推理があり引けてるから…。

(238) 2023/10/03(Tue) 20:47:31

遠藤 薫

私の日本語が下手っ!(マオにゃんもふもふもぐ

乱反射してるので落ち着くけど、星羅真、静香狂、朝日狼に鞍替えしておくの。
まぁでも、明日次第ではある。

>>224
りょーかい。
見直してみる。


それはそれとして、▼はマーガレットさんかな。ここから怒涛の考察群が出てくれば考えるけど、変わらなそうだし。

(239) 2023/10/03(Tue) 20:48:14

朝日向 葵

朝日先輩って恐れている相手に強く出れるタイプには見えないんですよねえ。
初日の>>93にも通じるところですが

自分が「わからない」と思っているときに「ごめん」って感情が滲むんですよねえ。
疑うことがそもそもストレスなんだろうなあと思うです。


夜明先輩真も十分にあると思うんですが、上記の要素+今日の夜明先輩の単体で朝日先輩に寄ってるですう

(240) 2023/10/03(Tue) 20:48:53

鬼ケ原 紫苑

>>238朝日
●キサキ統一希望したいのだが、朝日目線でキサキはどう見える?

(241) 2023/10/03(Tue) 20:50:13

【独】 朝日向 葵

あと静香狂/朝日狼はないと思ってて。
これ恥ずかしいから言いたくなかったんですけど。
マーガレット先輩より葵ちゃん吊りたくないです?これは客観的な立ち位置的にも。

マーガレット先輩も後から伸びる可能性はあるにしろ、白を出しておいて囲い候補にしつつ▼葵ちゃんできた方が旨味があると思ってるんですよね。

(-76) 2023/10/03(Tue) 20:51:47

夜明 星羅

>>209
見落としました
>>1:169も一応含んでるよ
ちなみに納得できないのはわかる

>>235
ああ話題にしたくなかったのそういう方面もあるのね
その気持ちはわかる
私としては納得できないけど

(242) 2023/10/03(Tue) 20:51:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら