星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

っていうか黒出しをどこにするかで怖いのは狩トラなんですよね

(*29) 2023/05/26(Fri) 23:09:02

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ソロンを待ちつつ誰もいなさそうな気がするので一人でなんか見てくることにします。

(*30) 2023/05/26(Fri) 23:09:39

【見】 【墓】 スミレ

>>+212トウコさん
灰吊り提案は、タマコさん凸死懸念からでしょうか?

>>+217アオイさん
理解はできます。
心配を【置いてるか】
心配を【した上でどうするか】

先の目線がある方が村側には見えますね
その上で【心配】を置いてるアマミヤさんとヤナギさん人外寄りは理解しつつ

他の方の発言も【どう扱うか】よりは
【来ないから困っている、発言出来ない】
という内容に見えますので、村側行動かと言われると首傾げます
人外でそれが出来ないかと言われますと、出来るという感想です

アオイさんの言う【どう扱うか】を具体的に悩んでいる人が見受けられません
【タマコさんが来ないと】【タマコさんを待ちます】
これも私は十分【置いてる】発言に見えますので。

(+220) 2023/05/26(Fri) 23:09:45

【赤】 【嘶】 イナナキ

>>*28ベースにするなら、明日ソロン殿白、明後日シラキ殿黒とかでも良さそうか…?
ソロン殿白出しなら明日バランスで▼雨から入ると思うので、それから黒出ししても間に合いそうな気がする

(*31) 2023/05/26(Fri) 23:09:51

【瞳】 輝く瞳 シラキ

あなた方が潜伏狼でソロン相方の場合、彼の延命のために2d黒打ちますか?
その理屈での疑いには同意出来ません。

(121) 2023/05/26(Fri) 23:11:33

【見】 【墓】 アオイ

>>+220
じゃあ「上手く扱おうとしてる」でもいいですよ
この話は実際に行動を起こしたかもいいですが、起こそうとしてるかの意識のほうが重要なので。

(+221) 2023/05/26(Fri) 23:11:52

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

>>121
2騙りしてるなら打つけど……。

(*32) 2023/05/26(Fri) 23:13:34

【見】 【墓】 アオイ

委任制限がないのなら全員聖に委任して聖が更新直前にタマコを確認
発言があれば▼タマコ、なければ▼灰に調整してもいいですが
この村での委任は不在時のみ許可なので、戦術利用は不可と判断して▼タマコが丸いでしょうね。

うっかり灰吊りでタマコ生きてましたは目も当てられないので

(+222) 2023/05/26(Fri) 23:14:51

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆
悪いけどこの一発に全ツッパするぞ☆


不発と思った餌に今頃獲物が掛かったぞ☆(>>110)
「不必要なことやってる偽だ〜」っての、分かりやすい癖に反論しづらい黒塗りなんだよな☆ミオちゃんもよくやる☆

ちなみに「明日ミオちゃん死んでて両霊黒出し(霊ロラ狙い」とかいう展開は普通にあるので「吊れば真霊分かる」ってのは大嘘な☆
ミオちゃんの死後ワンチャン霊軸移行もあるんで、霊の要素出しとく必要あるんだ☆

>>1:76で「必要に応じての情報整理」とか言えるヒマリーがそのパターン落として表面だけで黒塗りしてきてんのは私の真贋探った結果には見えんね☆

一応「ミオちゃん偽前提でしか考察してない」村もあるけどクソ黒には変わらんので【●ヒマワリ】でいくぞ☆

(122) 2023/05/26(Fri) 23:15:24

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

シラキC主張で●ソロンをしよう

(-67) 2023/05/26(Fri) 23:15:34

【見】 【墓】 ミズキ

>>+222 アオイさん
その灰が狩人だった時の方が目も当てられないですね……

(+223) 2023/05/26(Fri) 23:16:51

【見】 【墓】 スミレ

つまりアオイさんの論の場合
>>+217【その前方への目の向け方】
を一番持っているのは
タマコさんへ発言を促し判断する姿勢を持つホタルさんですね
>>54

(+224) 2023/05/26(Fri) 23:17:20

【見】 【墓】 アオイ

事実な上にわかりやすい要素なので村もやるんですよね。
そしてミオの返しも指摘された人外の常套句なので困ります。

(+225) 2023/05/26(Fri) 23:18:01

【見】 【墓】 アオイ

>>+223
それは灰吊り先の非狩を確認すれば避けられますね。
タマコの色確認が重要な局面で、タマコが凸らず灰だけ吊られたでは喉が少なく議論情報も少ない中でだと、あまりに損失が大きいので。

(+226) 2023/05/26(Fri) 23:22:07

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

「潜伏狼でソロン相方の場合」だからC狂が盤面に出てる前提で発言してるんだなあこれ。
へえ〜C狂が盤面に出てる前提で発言してるんだこれ。
隙を生じぬ二段構えにできるでしょうか。どうでしょう。

(-68) 2023/05/26(Fri) 23:22:29

【独】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>110はなー
「決定前後」(狩人が護衛決める頃)に、「心情面の揺さぶり」入れつつ「上手い騙りとスキル要素を貶めながら」の「黒塗り」なので

私襲撃したい狼の挙動そのものなんだよな☆

(-69) 2023/05/26(Fri) 23:22:34

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

誰もミョー!に反応してくれなかったのがちょっと悲しいです。

(-70) 2023/05/26(Fri) 23:24:46

【見】 【墓】 トウコ

>>+220 スミレさん
懸念というよりはもっとお行儀が悪く、タマコ狼時に縄使わずに狼一匹処理できるから(かつGJ1つでれば縄は増える)ですね……(目をそらす)
もし白でも2人分結果が出ることで村に情報が多く入るので……
まあ狩人様が吊りにかからないのが前提ですが、初手灰吊りで狩人ぶち当たったならそれはもう狩人様の位置取りが悪いのが悪いので……(他力本願寺住職)

(+227) 2023/05/26(Fri) 23:26:04

【見】 【墓】 ミズキ

>>+226 アオイさん
あぁ、先に確認しておくってことですか。
それはもうほぼ灰吊と同義になりそうですね……

タマコさん吊りは狩人であっても素狼なので狩人透けないのでここまで来たらCO訊かずに吊りがいいと思ってました。

(+228) 2023/05/26(Fri) 23:26:28

【見】 【墓】 アオイ

>>+228
うん?
灰吊りとタマコ凸死の2面狙いですよ?

(+229) 2023/05/26(Fri) 23:28:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雨】 アマミヤ
9回 残11pt
【卵】 タマコ
0回 残400pt
【澪】 ミオ
12回 残0pt
【風】 カゼノブ
4回 残259pt
【柳】 ヤナギ
9回 残34pt
【十】 パラベラム
11回 残25pt
【林】 リン
13回 残21pt
【蛍】 ホタル
13回 残0pt
【日】 ヒマワリ
8回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残43pt
【鶏】 ソロン
2回 残331pt
【杏】 アンズ
10回 残0pt
【嘶】 イナナキ
6回 残104pt
【瞳】 シラキ
9回 残0pt
【水】 ミズシロ
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら