星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 紡ぎ手 デボラ

よーしがんばろっ!❤

(*56) 2023/02/26(Sun) 21:23:25

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

マリナーとメレフの会話なんだろパウー
すれ違っているのはそうなんだけど、どちらというでもなしにわざとすれ違っているようなパウー

(+85) 2023/02/26(Sun) 21:25:25

星官 ユエ

すまぬあまり時間を取れなかった。

ログ読みこみに集中する〜〜〜〜

(235) 2023/02/26(Sun) 21:26:13

悠々 ターコイズ

まだ途中ですけど、
多分、占いたい方から順にトンボーさんorナノハナちゃん>ブラキちゃん>バーナードさん……で落ち着くと思います。

リストで言う所のトンボーさん以下が言語化未満で、脳内での整理は済んでいる感じ。リリスさんは放置のまま。

見方は、私が一度そのグレーの発言を個別抽出して、「個人的な結論」を出したのち、単語検索でそのグレーが村からどう見られているかを見て「総合的な結論」を出す、という流れです。

(236) 2023/02/26(Sun) 21:26:47

悠々 ターコイズ

バーナードさん

基本的に余裕を感じる。初動の3-2へのリアクションからして言えることですね。
>>142/>>143
特にここの「CO順」や「ニア偽推理」の内容でも同じ。一つ気になるとすれば「真切り」という結論だけは余裕がないこと。

自分が余裕というだけで、他人に対しては余裕がない感じ?かと思えば、「初日に尖るほど要素もないよ」とも言っている。
個人的な結論としては、疑問こそ残るものの、狼目があるか問われると「はいとは言えない」といった所。
発言はちゃんと精査できる位置だと思う。

(237) 2023/02/26(Sun) 21:29:35

悠々 ターコイズ

バーナードさんへの言及をまとめて見ると、
テラさんから>>130でほぼ狼がない、次は>>161で「(真切りを言っておきたかったんだろう、という推測が)案の定」と言われています。
ニアさんはどこかで●バーナード召喚してたけど、結局>>149「正義感に裏付け」等の理由で村で見られています。

反対にサモエドさんは>>172で軽い疑い。(>>194見るに再考の余地は充分ある?)
マリナーさんが>>204で「ちょい黒目な位置」とは言いつつ、占いするかは微妙という結論。

リリスさんは「優先度は低いけど許容」(>>177/>>186
総合的な結論としても、「占う必要はない」けど、「今後の態度は見る必要がある」といった感じになりました。

(238) 2023/02/26(Sun) 21:30:38

委員長 ブラキウム

バーナードが尖ってるように見えるのは周りが丸すぎるからねぇ。
皆ロラの中で真切り(理由はさておき)って行為はまあそりゃそう見えるねって感じ。

>>184で割りと現実的な事を言い出したのを意外と丸かったと捉える事もできなくはないが、それでも真切りへの躊躇のなさとかは尖ってるねえと私は感じたけど。

サモエドとかは村っぽく無いと感じたようだけど、狼っぽいとも私は感じなかったかな。
>>178白視獲得で言っている説の否定はできないけど、狼がその目的でやっていると思える根拠も特にない。

(239) 2023/02/26(Sun) 21:31:29

悠々 ターコイズ

ステラさん

「占い真偽に自信がない」(>>86)のに2騙りでLwする様には見えないですね。
あとはリリス非狼を取っている>>215は単純に視野が被ってはいます。村内だと寡黙寄りになるだけで、平均かそれ以上の発言はしてくれる感じがします。

個人的な結論としては村目なので、当然占う必要はありません。

言及されている箇所は、
疑いの目が向いているのはメレフさんだけなのかな。丁度>>215に気付ける所は「ステラさん自身が2騙りしない側だから辿り着けた」と見えやすいと思います。
村目で見ているのはテラさんと、ニアさんが「白さはちょっとだけど黒さが無い」(>>159)と言っている程度。

総合的な結論としては、村目だけど「言い切れるか?」となると到底No。
でもメレフさんが占った所で、視野の狭い独断と受け取ってしまうかも……という感想になる。

(240) 2023/02/26(Sun) 21:32:05

悠々 ターコイズ

トリト……マリナーさん

>>48「あんまり3−2を意外に思ってないのかな?っていう第一印象」
ここ、私の経験則的に精度がないので同意こそしかねるのですが、着眼点としてはよく分かります。
(私はバーナードさんに同じ事を思った……けど私自身が大差ないか〜と思ったので棄却しています)

抽象的ですが「見えてない感」はあるかな。
初動の2-1→3-1→3-2と陣形が変化していく際のリアクションや、>>218のメレフさんへの反応なんかで言えることですね。

個人的な結論としては、村目と言うよりは「人間的」という感じ。(村人という役職を意識してまではいない)
自然体で動いていてくれれば、勝手に確信できる気がします。経験則的に。

(241) 2023/02/26(Sun) 21:33:34

船員 マリナー

>>227 メレフ
私が占い師に言いたいことは、最初から一貫して
「自由なら黒狙いしてほしい」というだけなんだけどね

★盤面整理とかは別で、単純に現状で一番灰狼濃厚だと思ってるのはどこ?

(242) 2023/02/26(Sun) 21:33:52

悠々 ターコイズ

名前はよく出ているけど、言及されている所で何かメモの必要があるかと言うと……。
ブラキちゃんから「印象値良い」(>>124)と、あとはニアさんが>>212で高評価してますね。疑いの目は向いていなくて、バーナードさん・ユエちゃんは盤面的に占いたいってだけ?(>>187/>>191

総合的な結論としては、占っても進展がない様に感じてしまうので不要で良いと思いました。GSにすると中間にいる気がします。
ちゃんと見返すと、リリスさんに首突っ込んで「警戒度よん!」と言っていた件はさして気にならない。

(243) 2023/02/26(Sun) 21:34:32

悠々 ターコイズ

テラさん

>>130「どうせ」辺りは村っぽいですね。
ついでに、どうせで済んでいた位置への思考がどう変化するか、まで見れれば精査するのは難しくないかな〜と思いました。

あとは>>161「案の定」が良いですね
ちょっと推測の入る話ではありますが、ここ>>130でバーナードさんの村が「ほぼ」だったのが、>>161でより確信に近付いてるはずなんですよね。
推理が進んだ瞬間≠チて感じで凄い村に見えますね。

個人的な結論としては村目なので必要ないです。というか総合的に見ても同じ結論に「する」と思います。
そのくらいには村の発言だと思います。

言及されている箇所を抽出した結果……ステラのテラと混ざって見にくかったです!!覚悟の準備をしておいてください!!
(特筆すべきことはなかったように思います)

(244) 2023/02/26(Sun) 21:35:58

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

ターコイズ村っぺーパウー

(+86) 2023/02/26(Sun) 21:38:27

浮遊層 テラ

>>233 メレフ
総合的な立ち位置と霊二人からの逆算でステラ違いそうって直感だったけど、今は別にステラのほうでもいいやと手のひらくるりしてるよぅ。

時間切れなのでここまでだよぅ。朝増えた発言見てなんか喋るかもしれないよぅ。

(245) 2023/02/26(Sun) 21:39:13

星見 ステラ

ターコイズが脅威噛みされる未来が見える

(246) 2023/02/26(Sun) 21:45:06

【独】 船員 マリナー

ターコイズは地道にログ読んで考察するタイプだったのね

(-76) 2023/02/26(Sun) 21:46:31

保健室のお兄さん サモエド

ユエちゃんもメレフも占い先の意図は伝わるし目的にかなってると思う。
ユエちゃん視点だと●マリナーよりかな
マリナーの動き>>218>>242見てもメレフ視点の狼ではないと思う。

逆にトンボーはユエちゃんから黒出るかというとウーンかな?

ステラは後半になればもう少し動くかな?て思うし、割りとそれで良いのかなって思うから色付けるなら現状ナノハナのほうかな。
>>246とか見てもあんまり狼には見えないな。

(247) 2023/02/26(Sun) 21:49:21

モラトリアム メレフ

>>234
白進行になった場合、村の要望が強くなければ別に補完はしないかな
片白は襲撃先にもなるし
対抗がどうしたいかは俺は知らんし分からんが狂人に補完されるのは面倒だなって気持ちはある。片方が喋んないから全然正直内訳分かんねーし

>>231 リリス
ソレはステラが占い避け行動をしようとしていない、と言いたいのかな?
ソレは解る、何度か突いてるつもりなんだけどステラ動かないしな

>>242 マリナー
悪いけど俺そう言う見方で灰見てないから君の要望には応えられない

(248) 2023/02/26(Sun) 21:49:25

【独】 悠々 ターコイズ

もう寿命2.0日はいいです

(-77) 2023/02/26(Sun) 21:50:01

【赤】 星官 ユエ

白出されたら困るところはあるか?

(*57) 2023/02/26(Sun) 21:51:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら