星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【骸】 コープス グレイス

"進行"への理解度不足と"読解"の不足はゲーム参加者としてモヤモヤしてしまうため、「んー!」となりそうになります

それを発言はしないですけど。。。

(-175) 2022/10/04(Tue) 21:58:57

【兵】 新兵 ヒナ

お疲れ様であります!

今日は【レミュエルさん】を占おうと思っています!

諸々の考えで省いていき、残った位置は5名ほど。

その中で特段に黒かったという訳ではありませんが、主観込みで気になったのがレミュエルさん。

少々理不尽かもしれませんが、>>41絡の文脈から絡が甘の処理不要の思考になるのは読み取れそうに思いましたし、読み取れなかったとしても>>49絡の説明で通る範疇だとは思いました!ここでの「>>41の言葉不足に違和感」がやや厳しめに感じましたし、何をもっての●絡なのかもいまいち読み取れませんでした!

(75) 2022/10/04(Tue) 22:02:57

【魔】 魔術師 クロウリー

黒狙いで●レミュエルだったけど>>72は背景にグレイ-ドロシーがあるんじゃないかと疑ってすげえ嫌そうに●してるから≠ドロシーも取れそうだな
レミュエル≠グレイも理解できる
ライン切れも多いから●レミュエル一本の提出にする

(76) 2022/10/04(Tue) 22:03:39

【兵】 新兵 ヒナは、【蒼】 蒼の海学者 レミュエル を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>59
それ私より蒼向け、絡のこの散らかり具合は謎い

>>71
統一から自由への思考変更が自然に見え、好印象はその他の発言こみ

白目に見てる
鈴蒼生骸
骸は宣言通りの推理姿勢

気になる
甘監絡

他はまだわからん

(-176) 2022/10/04(Tue) 22:04:11

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>72 あ、伝わってないですねこれは。
どうしたものか。

(-177) 2022/10/04(Tue) 22:04:33

【見】 【墓】 トランプ スペード

まあ、ヒナ真かな。

(+152) 2022/10/04(Tue) 22:04:45

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

占い先明言て水が言ってたよね・・・?
間違えてないよね・・・?
ガク((ㆁωㆁ*))ブル

(-178) 2022/10/04(Tue) 22:05:36

【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>71
統一から自由への思考変更が自然に見え、好印象はその他の発言こみ

(77) 2022/10/04(Tue) 22:05:43

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>22「白狙い統一希望を省略」は、>>8>>16という前提があるので、省略しても理解できる内容です。
しかし、>>41「白狙い統一希望から黒狙い自由希望への転向」は省略されたら理解できません。

ですので、白目に見ているドロシーを占い希望から外す意味が理解できませんでした。

(-179) 2022/10/04(Tue) 22:05:44

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

これで34pt。
わざわざ明日書くほどのことではないですね。
やめておきましょう。

(-180) 2022/10/04(Tue) 22:06:34

【鉄】 鉄観音 ホンリー

白目に見てる
鈴蒼生骸
骸は宣言通りの推理姿勢から

気になる
甘監絡

他はまだわからん

(78) 2022/10/04(Tue) 22:07:17

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

どうでもいいが、200ptは珍しいと思うのじゃ…

(+153) 2022/10/04(Tue) 22:08:03

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

>>78
全然推理全振りではなくないかのう?

(+154) 2022/10/04(Tue) 22:09:00

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

最終的に鉄と蒼で迷ったけど、他の村視点もこっちの方がいいだろうし、$の言ってた判断役になると考えるなら蒼は良さそうにも感じたんよね。
ていうか200ptって思ったより言いたいこと言えないなぁ。
蒼の理由もなんか中途半端になっちゃったよ。

(-181) 2022/10/04(Tue) 22:09:47

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>75 あらま。
ドロシー・ヒナが理解できていないとなると、これは私の言葉不足ですかね。反省。

となると、色に関わらず上記はしっかりと説明しないといけないかもしれません。
まあヒナ偽寄り評価なので、黒が出そうな気もしていますが。
白が出たら護衛も考えます。

(-182) 2022/10/04(Tue) 22:10:15

【王】 白の王 フィリップ

>>54
うん&大体あってる
3-1だと霊に護衛が行きやすい&ベグあるから、白狙いで白でした、だけが真の結果になりやすいと思ってるんで『悠長』的なツッコミ。甘の読解能力高いと思う

>>56
$視点での内訳情報欲しいから。水視点で$は黒ぽ≒占い真狂?

あとは★生の対僕の変遷欲しいかな。蒼と間違えた?

甘魔骸鉄>絡監蒼>生>時鈴
>>63骸の絡感覚わからんでもないけど★絡本人どう思う?
鈴村の視界から外れ?警戒
個人的には監と蒼の要素欲 〆

(79) 2022/10/04(Tue) 22:10:44

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

たぶん$真なんだよなぁ・・・
でもロラになるんだろうなぁ・・・

(-183) 2022/10/04(Tue) 22:12:39

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+144 ディナーですわよディナー
更新前に考察する時間がががが

(+155) 2022/10/04(Tue) 22:14:03

【見】 【墓】 トランプ スペード

確かに推理全振りではないですね…。
表では推理全振りということになっているらしい…。

(+156) 2022/10/04(Tue) 22:14:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残179pt
【絡】 グレイ
6回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【水】 リウム
7回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残2pt
【兵】 ヒナ
5回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
6回 残0pt
【鉄】 ホンリー
7回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残0pt
【魔】 クロウリー
5回 残8pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
6回 残0pt
【蒼】 レミュエル
5回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
6回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら