星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+218 アズマ
>ソルム殿は「可愛い(性格だったり、個性だったり)」キャラに対する若干の贔屓目ってある?

☆いや、無い。
というか、特に可愛くないRPと特に可愛くない外見(俺は可愛いと思っていたが)を纏っていてSGにされたことがある。

(+222) 2022/10/08(Sat) 12:26:58

調律 コウィスカ

周りが戦術についての議論をしているので、ワタクシも戦術について話すことになる。これが人の輪(人の和)というわけですね。

>>55カルロ
潜伏している可能性も、騙っている可能性もあります。
厳密に統計を取ったわけではありませんけど、相談可能な特性上、C狂のほうがより潜伏という選択をしやすいと思われます。体感的には潜伏3:騙り7くらいです。

警戒はしておいて損はありません。
ただ、自由占いだからといって潜Cを活用されるリスクがないわけではないので、この議論自体「Xは何を大事にしたいのか」という域を出ないでしょうね。

(63) 2022/10/08(Sat) 12:27:17

【M】 【独】 スターチス エテルノ

……狼が個人戦ぎみなのは懸念材料かしら?
コアズレとは思うのだけど、発言への重しを取り除く為にも落ち着ける部屋が存在するのは大事なのよね

(-86) 2022/10/08(Sat) 12:27:17

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

にゃごにゃごー

(*78) 2022/10/08(Sat) 12:28:29

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>*78 ミュール
(手をふりふり)

(-87) 2022/10/08(Sat) 12:29:19

【見】 【墓】 シンバル ソルム

可愛さ、清廉さ、と言うのは時に正しさより重視されることがあるもんだ。

(+223) 2022/10/08(Sat) 12:29:21

【独】 コーヒーゼリー ルネ

◎アリシア
占い師としてどうあるべきか?の考え
・片白は思考負荷がかかるし、狼の工作難易度が低くなる
・自由はアリシアのための情報になるため、退場後に推理を組み立てられる保証がない

どちらもおっしゃる通りでアリシアの考えとしては理解

ただ、文面と行動面を分けて考えると、
アリシアは、自分目線で最適化された盤面を村に提示する/真を取って護衛をもらう、などの行動を起こせてない+起こす気がない、ということになるため

村に何かを残す、という意味合いで統一占いの有用性と、確定情報の重要性を話しているのかと思いますが、真偽判別はその先の行動が重要になるかと思いますので、その動き待ちです

ちなみに>>47は私の中では減点項目です

(-88) 2022/10/08(Sat) 12:30:13

芝桜 ウタタ

少なくとも連携が取れてるんだから、潜伏Cにしてる狼陣営はそれで勝てると思ってやってるわけで、警戒はするに越したことはないんですが、ここで言う警戒っていうのは確定白を信用するなって話ではなく誰か1人に判断を押し付けるな程度の話ですよ
確定白に任せて寝ますとか言わなきゃ確定白にできることはそもそもそんなに多くない

(64) 2022/10/08(Sat) 12:30:58

芝桜 ウタタ

ウタタちゃんは全ロラ希望の統一占い希望だけど多分採択されないから自信ある人が多い進行に任せるよ

(65) 2022/10/08(Sat) 12:32:30

【独】 ナズナ オトハ

そ、揃いましたね。

>>55カルロさん
アリシアさんは統一をしたいだけで、私が質問を振ったからそこが目に付くようになったのかと……。

>>19>>27「多数派工作の難易度が下がる」など、
村の推理を過信せず、また味方を確実に増やせるという点に利益を見ているアリシアさんですから、
「じゃあ占先がCだったらとかどう考えますか?」と振ったら、
「自由の片白はもっと難しいでしょ?考えすぎると悪影響も出るという事は意識した上で、見極めは気を付けていきたいです>>30」。

なので、主題は統一を押したいという考え方だけですよ。
戦術としては普通に取られるので、C位置を占わないとか白を過信しないくらいは意識してもいいと思います。

(-89) 2022/10/08(Sat) 12:32:39

調律 コウィスカ

はい。

戦術論は「どのような危険性(=リスク)があり、どのような利益(=リターン)を見込めるか」という話であり、完全で完璧な戦術などありはしないわけですね。

そのときそのときでどのような戦術を選ぶのかというのはもちろん重要ですが、ワタクシもここに重点を置くのは効率が悪いというルネ様の意見には賛成です。

[...に、ブーメラン🪃が襲いかかる!]

ぐふっ(吐血)
皆様、お気を付けて.....

(66) 2022/10/08(Sat) 12:32:50

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+222>>+223 ソルム殿
成る程、儘ならないものだな……。それで判断されてしまうこともある、か。

ガワはガワでしかない。けれども、時に中の人とシンクロして命を宿すこともあるから不思議なものだね。

(+224) 2022/10/08(Sat) 12:32:53

コーヒーゼリー ルネ

◎ヨシノ
占い師としてどうあるべきか?の考え
・村陣営に使っていただく
→灰の時に統一優先するから統一が好みだけど、自由の方が上手く扱える人が多いなら、自由占いの方が望ましい

・白取り型の単体考察
→ミナト白、オトハ白考察を感覚論でも言語化する、というのを心掛けている

・気になったところ
→グレース聖痕霊漏れと、グレース霊であれば要素になるため、>>38下段の反応が不明瞭
※文章量的にヤナギの聖co見えてない前提でも

占い師としてどうしたいのか?と自己評価+行動面が、現状アリシアよりは合致しているかなと思っています

気になったところに関しての返答は要りません(既に>>38下段も見ているので)

(67) 2022/10/08(Sat) 12:33:19

【赤】 向日葵 ナツキ

>>58
僕はミュールに気後れさせてしまっているらしい…!

(*79) 2022/10/08(Sat) 12:33:39

ナズナ オトハ

そ、揃いましたね。

>>55カルロさん
アリシアさんは統一をしたいだけで、私が質問を振ったからそこが目に付くようになったのかと……。

>>19>>27「多数派工作の難易度が下がる」など、
村の推理を過信せず、また味方を確実に増やせるという点に利益を見ているアリシアさんですから、
「じゃあ占先がCだったらとかどう考えますか?」と振ったら、
「自由の片白はもっと難しいでしょ?考えすぎると悪影響も出るという事は意識した上で、見極めは気を付けていきたいです>>30」。

なので、主題は統一を押したいという考え方だけですよ。
戦術としては普通に取られるので、C位置を占わないとか白を過信しないくらいは意識してもいいと思います。

(68) 2022/10/08(Sat) 12:34:10

調律 コウィスカ

もちろん、リスクとリターンがわからない人がいれば納得できるまで戦術について話すのは一つだと思います。また、議論の取っ掛りとしては悪くないでしょう。

無意味なことなど、ないのです...(口元の血を拭いつつ)。

(69) 2022/10/08(Sat) 12:34:56

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+224 アズマ
俺は可愛いと思っていたんだがなぁ…

それはさておき、愛嬌と言い換えるとわかりやすいか。
アリシアとヨシノを比較すると
ヨシノの方が愛嬌があって、アズマはそっちの方が好きだろう。

だいたいそんな感じ。

>>65 我が道行ってるぅ。

(+225) 2022/10/08(Sat) 12:35:27

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

ルネさんが赤にとって良い動きしてくれてるね。

これはヨシノ真の流れを作る切っ掛けにしたい。

(+226) 2022/10/08(Sat) 12:36:17

コーヒーゼリー ルネ

◎アリシア
占い師としてどうあるべきか?の考え
・片白は思考負荷がかかるし、狼の工作難易度が低くなる
・自由はアリシアのための情報になるため、退場後に推理を組み立てられる保証がない

どちらもおっしゃる通りでアリシアの考えとしては理解

ただ、文面と行動面を分けて考えると、
アリシアは、自分目線で最適化された盤面を村に提示する/真を取って護衛をもらう、などの行動を起こせてない+起こす気がない、ということになるため

村に何かを残す、という意味合いで統一占いの有用性と、確定情報の重要性を話しているのかと思いますが、真偽判別はその先の行動が重要になるかと思いますので、その動き待ちです

ちなみに>>47は私の中では微妙な判断に見えているのと、クヘイCはあまり無さそうに見えています
※不明瞭な思考を探る齟齬解消のための行動に見えているため

(70) 2022/10/08(Sat) 12:36:48

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

>>*79
一方そのころー?(>>61>>*78)

(*80) 2022/10/08(Sat) 12:38:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら