星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(215) 2023/12/09(Sat) 18:58:09

灯り売り レイ

「良い」ってなるとどうかな。
>>175は良かったと思うけど、基本的に着眼点のセンスで戦っている訳ではないと思う。だから、「良い」のは>>175だけ。

でも分かる感覚はあるんだよね。
アーデルハイドへの★(>>48/>>78)とか。別に訊かなくても何となく分かるような内容でも、一々確認を入れる意義はある。
何故なら、「論理的な」考察に不確定要素は入れるべきでないから。例えば、それこそ>>200「推測の域」とか。

もうちょっと昔だったら、私は先にアルノシュトへ★飛ばしたと思うよ。「あの時なに考えてた?」って。
ある日を境にやめたのだけど。面倒なので。

(216) 2023/12/09(Sat) 18:58:24

【独】 見習い少年 アルノシュト

>>216
その質問をされたらぼくは「レイちゃんのお布団にどうやったら合法的に潜れるかを考えてました!」と答えたな

(-105) 2023/12/09(Sat) 19:02:01

見習い少年 アルノシュト

質問すること自体に意味があると思うタイプね。
じゃあ、僕はジスレーヌ以外で誰を疑えばよいかな。

(217) 2023/12/09(Sat) 19:03:16

配達人 オーウェン

ヴィム>>160
ストッパー的な発言になってるのは確かだけど、俺の考えの方が他者目線では跳躍してるだろうし妥当な意見だったよ。
不穏な動きには感じなかった。

俺から見てヴィムは、今のところあんまり意見が合わないけど俺とは違う視野を持ってるだけの村陣営。って風に予想してる。
リーゼロッテと意見交換していきたいところ。

(218) 2023/12/09(Sat) 19:03:25

巫女 ウズメ

戻ったのじゃ。
占い候補が統一●主張&霊確している状況も見ると、統一占いの方針で行くことで問題無いのじゃ。

>>186>>188見たのじゃ。現状、わらわの占い希望位置は、
【●アーデルハイト ○ランディ】で仮提出して置くのじゃ。
≪希望理由≫
・2人とも発言・思考で白黒要素が拾えず、難色位置
・特にアーデルハイトは、個人スキルが低いことが懸念され、後半の進行次第ではSG枠に入ることが予想
→一応狼の可能性もあるため、早めに占いで色を付けて欲しいと考え希望出し

(219) 2023/12/09(Sat) 19:08:19

調香師 ブランシュ

ヴィムに付いても考えているから、
意見が欲しいわ。

ウズメ
>>166とかでヴィムとやり取りしてたけど、
何か印象取れたのなら、教えて欲しいわ。

リーゼ
>>156のあと、ヴィムの印象変化とか
あれば聞きたかったけど、喉残ってないわね…

アルノ>>215
ごめんなさい、自分の発言まとめてて見えてなかったわ、ありがとう。
発言の優先度に違和感を感じたのね。
本人も途中で気づいて>>117以降、一旦ドゥルの話をしてたけど、
それでは遅いということなのかしら?

(220) 2023/12/09(Sat) 19:09:17

【独】 配達人 オーウェン

経験が少ないとかスキルが低いとか結構みんな表で話題にするもんだね

(-106) 2023/12/09(Sat) 19:10:08

灯り売り レイ

私は、私にあって誰かにない智識があったら言うけれど、「だからここを疑え」と言い切るほどの……自意識?はないかな。ただ、アルノシュトがウズメ-ジスレーヌ以外を省いた経緯に興味はある。

(221) 2023/12/09(Sat) 19:12:29

見習い少年 アルノシュト

早い遅いは関係ないな。

(222) 2023/12/09(Sat) 19:13:09

見習い少年 アルノシュト

>>221
レイちゃんだからはっきり言おう。話にならない。
話せないとかそういうわけではないんだけど、少なくとも疑い位置ぐらいは出してもらわないとね。先が進まない。

話す手札は用意しよう。

(223) 2023/12/09(Sat) 19:18:01

灯り売り レイ

名指しで訊いた方が親切かな。
取り分け、ヴィム、リュシエンヌへの見解。追加であるならリーゼロッテ。

(224) 2023/12/09(Sat) 19:18:24

調香師 ブランシュ

ランディについて、占いを視野に入れているわ。

リュシ
貴女は白取りが上手そうだとかんじているのだけど、
>>208で言っていたランディの白要素が聞きたいわ。

そして、申し訳ないのだけど、
そろそろ離席するわ。
22時くらいには戻ってきて、考察を再開するつもりだから、
占い希望はその時に出させて欲しいわ。**

(225) 2023/12/09(Sat) 19:20:35

見習い少年 アルノシュト

ヴィムはしゃべらせとけ。
リュシエンヌは知らん。
リーゼロッテは既出。

(226) 2023/12/09(Sat) 19:21:46

【独】 見習い少年 アルノシュト

既出はきしゅつ
今までがいしゅつって読んでた赤っ恥。

(-107) 2023/12/09(Sat) 19:22:46

門番 フェリシテ

★ランディ、アーデルハイド。
明日はどの程度いられそうか? わかる範囲で教えてほしい。
出力の話が出ていたが居ない事が大きいと認識してる。

>>192 オーウェン
下段。私とブランシュが撤回しそうにないと判断した場合で占真狂ウズメ、リュシ人外(2-1を決めていた場合)ってある?

ドゥルセ村なら反応が一番微妙だと思ったのはリュシエンヌなんだが、
占真狂時白が強く言えるのであれば占優先順位が低いだろうか。

潜狂を占いたくない、が強いならブランシュのCOより前から占った方が良く、その中で占うならリーゼなんだが、素狂だしそこまで警戒はいらない?
ランディ確白で狂視されるなら占いたくない、はある。
私自身はランディの発言は初発言以外正統派に見え、潜狂は見ていない。

(227) 2023/12/09(Sat) 19:23:29

【独】 墓守 ヴィム

>>226
お互いの評価が喋らせておけなのくそ面白くて好き。

(-108) 2023/12/09(Sat) 19:25:20

戦士 ランディ

>>227 フェリ
晩飯食ったらログ読みはじめるけど、基本的に昼間は完全不在の深夜コア組だな。
スマホで発言書くの面倒いんだよ、書いてる途中はログの動き見えないからな。

(228) 2023/12/09(Sat) 19:30:37

巫女 ウズメ

>>アルノシュト
>>210
お主の状況認識が若干ズレがあると感じたのじゃ。
わらわがドゥルセへ目を向ける前に、>>105でヴィムと占い方針についてやり取りをしておったのじゃ。
そして更新後一気にスライド周りのログが増えたのが、わらわ視点の状況じゃ。

あと、その感覚で狼位置を想定しておるなら、「ランディ・アーデルハイトを●希望から弾くそれ以上の思考根拠を持っているのか?」
と聞きたいのじゃ。

ちなみ、>>26の第1発言、わらわには狂人アピールには見えなかったのじゃ。
2人のやり取りを見て、素で思ったことを落としたように見えたのじゃ。

(229) 2023/12/09(Sat) 19:33:54

戦士 ランディ

ちなみに4/156、もしくは30前後/2000、くらいだな、長期村における真占確定確率。
突然死とかも混じってるけどな、まあこんなもんどうでもいいか。

(230) 2023/12/09(Sat) 19:34:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら