星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絡む綾糸 ベアトリクス

超絶鳩マン!
2-1確認、これなら自由か指定バラかな、統一は嫌かも〜

アレンは非Cで置いて良いと思ってる(役co→襲撃対象に出来るから)から、あって人狼、現状本人への疑いはないけど、ヨル・グレイは待ったをかけるかなぁ
ぽきゃ真予想とアリス村論は分かる

>>56>>58 グレイ
>>56はちゃんと見れてないから後で読んで咀嚼するー

で、レッドが>>11で言いたいのは赤陣営が様子見をする、であって、それを第三の騙りが〜っていうのは違うくない?って話、要はレッドそこまで考えてないよねってこと

+下段の質問は周りがそう捉えてる意見があって、グレイが捉え間違いしてるなら「まあ分かるなぁ」何だけど、そうじゃないから何でグレイってその思考になったの?って意味やね

えー、つまりまとめると?レッドが伝えたいことではない意見を>>46では提示しているのが不思議だなぁ、ってこと
レッドがそう言ってるように見えたって意味なら引っ込めるけど、そういう風に本気で思えたんなら、逆にその要素聞きたいかな

(101) 2023/11/23(Thu) 14:13:33

【道】 道草中の道案内 ミオ

>>100のアレン統一は反対しとく。流し見しかしてないけど、アレン村ならミスリードしてたとしても噛まれると思ってるから。

>>95「●ミオいい」が「とりあえずビールで」のノリなのが、●投げてきてるってのもあると思うけど印象が悪い。けど、狼仮定でとりあえずビール感覚の●ミオの意図が分からないので、村人なんだろうなぁ…と思ってる。>>72の面倒って言う所とかも加味してね。

>>A33 得意かどうかは知らないよ。「潜伏より騙りは苦手」だから3人外潜伏した、とかあるんじゃない?
というか、潜伏が得意な狼がいるなら3-1にしてとっとと▲真するよね。潜伏得意では無いけど、騙り苦手だから潜伏に力を入れたい…という感じ。

(102) 2023/11/23(Thu) 14:14:07

【&】 ねこ&AI キング

にゃい!>>31すりすり

[2-1確にちょっと吃驚しているようだ。ウィスプよろしく。
決定時間に異存なし・希望〆は基本は仮決定前まででよさそ?]

うにゃあ

[2-1になるなら統一の方が好みかな…吊りそうなとこに黒打つかどうか見ていってプレッシャーかけていくスタイル
霊死亡時に2占生きてる想定譜面でも自由占だと詰まり切らないでしょ。]

(103) 2023/11/23(Thu) 14:14:55

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

C入りの進行で無難なのは初手で非Cを狙い統一して意向バラすみたいなの…である。
これだと一応結果が残るからね。初手で黒が出た場合は意味のある霊判定が落ちるともいう。

ただ、それやるとなぜか確白Cを面白いくらい引くのでアレンによっぽど非C取れない限り反対だな。
>>100 

(-82) 2023/11/23(Thu) 14:15:11

絡む綾糸 ベアトリクス>>58じゃなくて>>67だった><

(A35) 2023/11/23(Thu) 14:17:35

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

>>103
下段はどういう論理なんだ…
2占生存の信用勝負なら自由の方が灰が狭まる(統一なら噛み先は確白噛んでいけばいいけど、自由だと片白から噛まないといけない場合がある=その片白を占ってない占い師視点灰が噛まれる)

(+63) 2023/11/23(Thu) 14:18:54

【道】 道草中の道案内 ミオ、朧気にその姿を消した。

(A36) 2023/11/23(Thu) 14:21:20

【&】 ねこ&AI キング

【と言っても、2-1自体は博打要素強いけどそこまで弱くはないとは思うんですよ。単に灰が広く潜伏狼が多いのは能力者無視すれば狼のアド。
ほぼ真か霊生存盤面になるけどその辺まで組み込んだ戦いしてくるならそれは怖いです、占Cの方が要警戒

正直潜Cも2-1と同様博打要素強い戦術だと思ってて、2-1潜Cだった場合しっかり固めて手順回していけるならそこまで怖くないかな、とは】

(104) 2023/11/23(Thu) 14:21:37

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

2-1潜Cが一番、2-1の良さも潜Cの良さも殺してる陣形な気がするから、私だったら真Cにしてるーう

(+64) 2023/11/23(Thu) 14:23:11

木偶 アレン

ちなみにスーパーメタいけど
そもそも俺が狼なら、あの時間までいないって報告してるだろうし、誰かが騙るってなるでろうしで、
状況的に一番狼陣営がないところやろ
デュースは俺を占っていいと言おうとしたけど、くっそ狂人に見えるだろうから、おわおわのおわ
ぽきゃが俺を占うのは流石にヤバすぎなので、アリスはもう一案考えとけ

(105) 2023/11/23(Thu) 14:25:14

【&】 ねこ&AI キング

じとー

[…C引いたら潜伏してみたくなるって心理が働くニンゲンは少なくない気がするので、どちらかと言えば潜C高めに見ているようだ]

(106) 2023/11/23(Thu) 14:25:58

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>105プロローグでしてるわ

(*205) 2023/11/23(Thu) 14:26:35

バニー アリス、己の理性と戦っているわ

(A37) 2023/11/23(Thu) 14:26:46

木偶 アレン、戦いを強いてのは俺だが、一応言っておくけど、あればポンコツだからアリスの推理に期待してるからな

(A38) 2023/11/23(Thu) 14:30:58

【怪】 怪鬼 シグレ

2-1の強い点
・比較的GJが起きやすい
・霊判定からラインを辿りやすい

弱い点
・狂位置が分かる状況が絞られててめんどい
・占欠時の片割れの扱いがめんどい

12灰3wor2w1kが濃くて楽かというと……()

--

C入りの進行で無難なのは初手で非C狙い統一して以降バラすみたいなの…である。
これだと一応結果が残るからね。初手で黒が出た場合は意味のある霊判定が落ちるともいう。

ただ、それやるとなぜか確白Cを面白いくらい引くのでぼかぁ>>72派だね。

(107) 2023/11/23(Thu) 14:31:05

木偶 アレン、推理が当たらんから、アリスみたいな推理強いやつを頼りたいから、グレイと諍いを起こしてほしくないねん

(A39) 2023/11/23(Thu) 14:32:03

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+62レウィっち
めっちゃ笑った!

>>103キュリアっち
キングっちが言いたいのは「詰まり切らない」だから、自由の方が灰が狭まるとかの比較の話はしてなくて、どちらも詰みの状態を作るのに100点満点じゃないならプレッシャーを掛けることを優先したいって話に見えるぜ!

>>A37すでに感情に乗っ取られてる!?

(+65) 2023/11/23(Thu) 14:33:06

【東】 東方商人 グレイ

>>101ベア
ふーむ?

つまり、レッド殿(>>11)はキング殿(>>9)に対して「一般論として0-0, 1-0, 1-1の段階でカミングアウトを様子見する利点として、真占いの動向を見てからどの駒を出すか考えることができる」という説明をしている、と理解するのが正しいのではないか……と主様は言いたいのじゃろか。

然るにワシの読解ミスじゃな、感謝するぞい。
なんで読み間違えたのかは知らん。当時のワシがそう読んだから。

(108) 2023/11/23(Thu) 14:33:26

木偶 アレン

ここまでで、200pt残ってないやつは狼ないわ
俺も含まれるけど
アリスとグレイな
重視するところが決定周りじゃなくて今この会話ってのが推理をする側だよなって感じ

(109) 2023/11/23(Thu) 14:37:51

【東】 東方商人 グレイ、それは我々が喉管理下手くそなだk(ぶべら)**

(A40) 2023/11/23(Thu) 14:40:42

木偶 アレン、おいまてえい、それをいったらおしめえやんけ!!!!

(A41) 2023/11/23(Thu) 14:41:17

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ベアト、次いでシグレもあんまり白く見えないかも

(+66) 2023/11/23(Thu) 14:41:40

アンラッキー セブン

時間の都合とかだってあるんだしさすがにその推理はちょろ過ぎるんだぜ。

ただアリスとグレイは別軸で人っぽいところはあると思うぜ。

(110) 2023/11/23(Thu) 14:42:57

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

×200pt残ってないやつは狼ない
○暇なだけ

(-83) 2023/11/23(Thu) 14:43:27

【&】 ねこ&AI キング

ぺちぺち>>54

[そういえば、シグレの>>54だけど、そもぽきゃは疑惑の警戒があって俺に>>25と聞いてきてると思ってるから、>>47って返答含めて捏ねてる段階だと思ってて…
その辺の意図について通り越した所挙げてこうだと思う、と紹介するのはずれてるように感じるんで、ややぽきゃとシグレは切れて見えるかな?]

なぉ?

[どう?とデュースの方を向いてみる]

(111) 2023/11/23(Thu) 14:44:24

バニー アリス、私は決定立ち会わない明言してるわ

(A42) 2023/11/23(Thu) 14:44:52

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

これ即抜き無理っぽいしどうしたもんか

(*206) 2023/11/23(Thu) 14:45:34

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

霊抜いて信用でもやってみる?

(*207) 2023/11/23(Thu) 14:45:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら